« 自分用枕カバー | トップページ | 布製小物入れ1 »

研究:ねこぐるみ

B01699901
 ラフな感じで簡単仕立ての、レトロ雑貨のようなぬいぐるみが作れないかと、 以前描いた古いデザイン画を元にぬいぐるみの試作をしてみました。

B01699902

 うさぐるみのように立体仕立てにすると難易度が高いので、ぺたんこ気味に作ってみました。作るのは簡単だけど、頭だけちょっと立体的に作ったせいで、重心バランスが悪いかなw

B01699903

 一応、自力で座れるけど、ちょっと落ち込んだ風になるw

B01699904

 ぬいぐるみコーナーに混ぜると、例えようもない存在感が・・・。
 手を前側に付けるというのはかなり実験的だったのですが、これはなんともいえない感じですね。リアルな動物の形状としては正しい感じですがw

----------------
 今日は先週に引き続き、学校での授業のある日三└(┐卍^o^)卍

7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 209 - 1 = 208cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 自分用枕カバー | トップページ | 布製小物入れ1 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
凄くかわいいネコちゃん!
前に手があるのと座っている姿がとってもラブリーです♪

可愛いすぎるっ(*´▽`*)
子どもが、前に飼っていた黒猫を作りたいと燃えています。
ぬいぐるみ初心者には、チャレンジしやすいかと。
いつもいいとこ取りで申し訳ないですが、型紙完成を楽しみに待ってますぅ。。。

あっ、昨日の枕カバーの生地に一目惚れ♡
ネットで探したら、ありました!
しかも、今はメール便無料だったのでラッキー。
同じ色とネイビーを購入しました。
mackさんのように、きちんと形に出来るよう頑張ります。

こんにちは♪
毎日訪問していますがお久振りです(#^^#)
猫ちゃんぬいぐるみ”とてもかわいい!私も作りたいですw
レシピのアップお待ちしています(@^^)/~~~

ネコさん可愛い。なんとも言えないアジのあるお顔。
好きだわ。

猫ちゃんかわいいですw
私も作ってみたくなりました ω(=^・・^=)ω

cheesさんこんにちは!

 前に手があると、なんだか兎っぽくもあるなあと。
 あまりこういう手のつけ方は見かけないので、できると面白いデザインだとは思うのですがw

 もう少し座りが良いように、体も立体感があったほうがいいかな、と思っています。三角形になるようなイメージで。

---------------
ひなかなそらさんこんにちは!

 なるべく型紙の数を減らして、これは手と足と尻尾が同じ型紙になってます。頭も前後同じ型紙です。
 胴も今1枚ですが、これはちょっと増やさないとダメな気がしてます。

 naniIROの布はどれも可愛いですよねw
 カラーバリエもあったりしますv 品質の良い布なので、ぜひ形にしてみてくださいv

-----------------
マコさんこんにちは!

 うさぐるみの時もそうでしたが、ぬいぐるみは試作回数がどうしても多く必要になるので、レシピの公開はずいぶん後になってしまいそうです。更新では掲載してませんが、今も切ったり貼ったりして試行錯誤中なので・・・w

-----------------
ともちゃんさんこんにちは!

 ぬいぐるみは顔のデザインも色々ですよねv
 目をボタンにすると、アンティークなレトロなぬいぐるみのイメージにはなるものの、顔の可愛さを作るのは難しい気がします。
 
------------------
★Kamui Seiya★さんこんにちは!

 作ってみたいと言っていただけているので、頑張ってレシピにしないとなあと思っていますv

おはこんにちわです!
“例えようのない存在感”に思わず『ぷっっ!!』
って笑っちゃいました(^▽^)
言ってるニュアンスがよくわかる…^^

たしかになんか存在感!!ってかんじですね(笑)

でもとってもかわいいです!!

くろねこさんこんにちは!

 なんか周囲から浮いてる気がしますw
 アンティーク系のぬいぐるみデザインは、センスが問われるなあと改めておもいました。
 目をボタンにするとレトロっぽいけど、ちょっと恐くも見えるので悩みどころです。
 糸が見えないくるみボタン系がいいのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58955909

この記事へのトラックバック一覧です: 研究:ねこぐるみ:

« 自分用枕カバー | トップページ | 布製小物入れ1 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート