« メモパッドカバー | トップページ | うさぐるみ150% »

うさぐるみ

A05801301
 すごく久しぶりにうさぐるみを縫いました!小さいプレーンサイズです。デコレクションズさんの布でちまちま作品を作ってて出た残りハギレを使って。小物に合う小さい柄が多いのと、色あわせがしやすいのですごい重宝してます。ハギレになっても使い切りやすい。

A05801302
 久々に作った割りには良い出来上がりになりました。大量に一時期作っていたので、体が覚えてるって感じかも。
 結構、綿はきつきつに詰めてあります。

A05801303
 でもバランスよく詰められなかったみたいで、立たせられるけど、ちょっとゆがみが。

 小さいサイズのうさぐるみは、ひっくり返すのも大変だし、綿を詰めるのは大変だし、難易度が高いかもw 初めて作る人は150%拡大バージョンがお勧め。
 でも小さいサイズは手足を付けるのが楽。大きくなると針を通すのが大変になるんですよねー。

 首のリボンは、お菓子のラッピングについてたリボンの再利用です。
 

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 462 - 1 = 461cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« メモパッドカバー | トップページ | うさぐるみ150% »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(´д`;)
お誕生日言いそびれてしまいました;
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(*'▽')v

うさぐるみ、大小両方作りましたがやはり小さいのは難しいですね;
デコレクションズさんの布もMACKさんの布合わせが上手いのでより可愛いです

私も一日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます。
久しぶりの「うさぐるみ」一番憧れのレシピなんですよ♪(まだ挑戦してないけど)
数年前のカウプレで、うさぐるみちゃんを頂いてからずっと大事に飾っています♪

おはようございます♪


うさぐるみ、キュートでカワイイ~。お目めも布地とマッチして、より一層かわいく見えますね!

自分で作るぬいぐるみって愛着がありますよね(*^^*)。

私はいつもテディベアしか作りませんが(下手なのでそれしか作れないのです)、今度目の色を変えてみようかな。

 ぼのぼのとして 可愛いです♡

   毎回 セリフが同じですが、色合わせが 
         何ともいえないくらいステキ♥♪♡

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
(`・ω・)ノ

そして毎日の更新お疲れ様です。
日々の癒やしになってます。


うさぎ!自立してる!
(*゚Д゚)

可愛いぃぃwwww

いつか設備(PCとその周り)が整ったら私もチャレンジしたいです~heart
(*´艸`*)

こんにちは。
お誕生日だったのですね〜、おめでとうございます❤️
私も昨日150%拡大うさぐるみを作りました〜。
同じレシピだというのに…T^Tバランスを取るのが難しいですね。
でも自分で作ると愛着が湧きます。
いつもながらお世話になってます。

昨日、お誕生日だったんですね!おめでとうございました(^O^)/

ぬいぐるみは作ったことないのですが、
このうさぐるみ、かわいいので作りたくなりました(*^_^*)
拡大バージョンからですね!がんばりま~す♪

rei_niko2525さんこんにちは!

 お祝いコメントありがとうございますv
 ちいさいうさぐるみは、ひっくり返すのに毎回すごい苦労をしてますw
 返し口も小さいですしねー。でも足裏の縫いつけは、距離が短いせいか簡単な気がします。

 いつも作った後に、耳をもう少し中央につけるべきだったと後悔してます。

---------------
モグモグさんこんにちは!

 お祝いコメントありがとうございます!
 今でもうさぐるみを大事にしてくださってありがとうございます。
 初期の頃は毎回出来上がりが違っていて、愛着はあるもののお恥ずかしい出来だったような気もw

---------------
ちぃ(yurichi)さんこんにちは!

 テディベアのほうが難しい予感がしますう。
 自作ぬいぐるみは量産してしまいますし、引き取ってくださる方も多くて嬉しいです。難点はレターパックに入らないことでしょうか・・・。

---------------
kayokayoさんこんにちは!

 目の色が薄いので、とってもやる気がなさそうな顔に仕上がりましたw
 今回は本当に自分でも気に入ってますw

---------------
アイトンさんこんにちは!

 うさぎ立つ。

 座り用なので、立たせるにはかなりのバランスが必要になりますが、立つとその日はいい事ありそうです(茶柱か!

----------------
くま子さんこんにちは!

 また1歳年老いてしまいました。年齢を楽しめるようになりたいと思います。でも年々健康に気をつけるようにしないといけなくなりました・・・w

 綿詰めがすごいぬいぐるみはむずかしいんですよね。あんまり細かく綿をちぎるとでこぼこしちゃいますし。
 これも何個も作ってやっとマスターできるものなのかな、と思います。

----------------
ママナマナさんこんにちは!

 ぬいぐるみがはじめて!ほんとうにはじめて!という方には超難易度です。
 きゅーびっくまぐるみ辺りは誰でも楽しみながら作っていただけるのですが、うさぐるみは気合がすごくいります・・・w
 裁断からしてパーツが多いのでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58710478

この記事へのトラックバック一覧です: うさぐるみ:

« メモパッドカバー | トップページ | うさぐるみ150% »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート