« 試作:ミニがま口 | トップページ | 作り方:ダイソー6cmミニがま口 »

試作:ミニがま口

06799901
 試作2個目。ハギレ箱を漁ってるので懐かしい布が。

06799902
 1年使わなかったような小さいハギレはもう処分しちゃおうかな~。増える一方でどうしようもないw
 もしくはコースター祭りをするか・・・。

06799903
 ミニがま口は小さくなったハギレを消化できるけど、使う分量は少なすぎて、一向に減る気配がないという。

----------------

 今日は相方の買い物に付き合う事になったので、少し遠出のショッピングです。ついでにクリスマスツリーでも見て、クリスマス気分でも味わおうかなあと。私自身は特に買うものもなく・・・。
 正直、交通費が結構かかるので、あんまり出かけたくない・・・w
 昨日学校までの往復でも800円かかったし!定期がなくなると、PASMOのチャージがみるみる減って、戦慄してますw
 

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 425 - 1 = 424cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 試作:ミニがま口 | トップページ | 作り方:ダイソー6cmミニがま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お気遣いありがとう(*^_^*)
実際、父が年金生活で時々バイトの身なんで、平日は母の世話は父が見てるんで、私は家事全般なんです(^^)

家事も仕事しながらなので常に時間との戦いでsweat01

この季節は洗濯物は全然乾かんから洗濯物の守りで1日(笑)

母は糖尿病なので、ご飯を決まった時間に食べささんとあかんし、歩くことくらいしかできないんで、お茶入れたげたりご飯入れたげたり

着替えは父の仕事で、起きたら足が曲がらない状態で曲がるようになるまで30分はかかるらしくて


週二回はデイサービス、日曜日の昼は父が母をお風呂に入れてあげてます

昨日はなんとか1ヶ月ぶりにミシンできて、大量のネックウォーマー祭りしてました(笑)
すっきりした(笑)

ミシンできてないのでミシン欲を布買いで満たしてたのでようやく消費できました(笑)

プードルファーよりシープボアの方が毛足が短いしモコモコ感あるので、つけてるとほんまひつじみたいでかわいいし、ぬくいです(*^_^*)

はじめまして。

いつも楽しく、しかも、いろいろ参考にさせていただいてます。

私も、大量のハギレを眺めては、何か作ろうか、捨てようか、悩む毎日です。

コースター祭り・・・いいですね~賛成!

私も、コースター&ポケットティッシュカバー祭りに参戦しますね。

 ハギレ、なっかなか捨てられません(*_*;
   ランチョンマットとかキッズの給食用のナフキンとか…
    アイデア、お待ちしていまぁす(´V`)♪

かわいいミニガマ財布達ですね。今日タイソーへ行ったのですが、ガマ口が無かったので残念でした。

キャラメルコーンさんこんにちは!

 家事全般となると、家族も多いし、仕事をやりながらだとしんどいですね。
 お母様は糖尿病なんですね。うちの母もですが、食事のタイミング大事ですよね。うちに来た母が低血糖でフラっとしたときの事、今思い出すだけでヒヤっとします。

 ネックウォーマー量産いいですねw
 私も大量にあるニット生地を、使えるものに加工しなければと・・・。

--------------
あいちゃん さんこんにちは!

 コースターを大量に作って、来年の心機一転に備えておくのもいいかもですね。和風のものを作ってお正月用とかも!
 でももっとハギレ消費のバリエ増やしたいです・・・w

---------------
kayokayo さんこんにちは!

 ハギレ消化というと、複数の布をつないで1枚にして、それでちょっとした物を作る事が多くて、手間がかかるんですよね。簡単になおかつ大量にハギレが消費できる魔法がないかな、とw

----------------
cheesさんこんにちは!

 口金って人気商品のようで、しょっちゅうなくなってますね。入荷も少なかったりするようです。
 見つけたときに仕入れておくのが一番ですが、備蓄しすぎてどうしようもなくなるので、あまりお勧めできないという・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58794960

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:ミニがま口:

« 試作:ミニがま口 | トップページ | 作り方:ダイソー6cmミニがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート