« 贈り物いただきました | トップページ | 27*27布を消費するトート »

うさぎ柄の小さめトート

A06199901
 なかなかお気に入りの1作が出来ました。小さめトートバッグ(幅25cmマチ6cm)です。こういうのを作りすぎて名称をどうしようか悩むようになりました・・・。
 ボトム布の柄が斜めに歪んでますが、柄より布目を優先したら歪んじゃいました。
 柄に合わせてカットするとちょっと足りなくなる感じだったので。
 写真だと気になりますが、実物だとレースのおかげか違和感が少ないです。

A06199902
 マチはこのタイプ。サイドのみ別マチ仕立て。正面部分は27*27の布2枚を外布に使い切ります。内布は50cm買いした布があれば。

A06199903
 内布の布目が横になっても気にならないなら、デコレクションズさんの大きめのカットクロスでも作れます。もう1個作ってみて、良さそうならレシピを起こそうかと思います。
 そういえば先日のメモパッドカバーと、ランチタイムセットのレシピも出し忘れてました。製図のみなんですが、印刷できるようにPDFも作ってからアップしようかなあ。せっかくだし。

--------------------------
 今日はこれから学校です。5時過ぎまで授業があるので、ちょっとしんどい・・・w
 

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 458 - 10 = 448cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 贈り物いただきました | トップページ | 27*27布を消費するトート »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

 上品ですねぇ( ^-^)
   布目か柄か迷うところですね(´`:)
   レシピ、楽しみにしています(*^ー゜)

    学校もガンバ(^^)v 疲れないようにネーーー!

おはようございます。
このかたち布合わせ、好きです。
レシピ楽しみにしています。

寒い中体調など崩されていませんか?
私は老化現象か、めまいでぐるぐるしています。

すごく可愛いですね。
私にも作れるかしら?
新入学の子に作ってあげたいな。

可愛いです~!
これくらいのサイズのトートが作りたくて…
作りかけてやめちゃった私…
底部分をバスケット柄で作ってるので…若干夏向きな感じになっちゃってて(>_<)
でも再制作しようと思います。

優しい感じの色あわせですねー。
いつものことながら、感心させられます。

kayokayoさんこんにちは!

 柄を優先するとサイズが足りなくなるので、泣く泣く布目を優先しましたが、サイズに余力があるなら柄を優先すべきでしたね。やっぱ違和感w

--------------------
pukupuku さんこんにちは!

 めまいは少し怖い症状ですね。耳の方に水がたまってなる病気もあるようですし、病院にご相談されたほうがいいかもです(もう行かれているかもですが;)
 
 このレシピは自分でもお気に入りになりそうです。今度の週末までに出せたらと思っています。

---------------------
ぽんぽんともこさんこんにちは!

 直線縫いだけなのでとても簡単です。サイズ的に新1年生の子にはぴったりかも!?
 是非作っていただけたらと思うので、レシピ作り頑張ってみたいとおもいます。

----------------------
いちご*さんこんにちは!

 バスケット柄も可愛くてすてきですね。底が繋がっているタイプなので、カゴっぽいデザインの布はすごく使いやすいかもしれません。
 今製作されているものが完成したらぜひ、こちらもつくっていただきたいかもw

---------------------
ひーちゃんさんこんにちは!

 デコレクションズさんの布は色合いがとてもあわせやすいので、ぱっと組み合わせてもきっちり合う気がします。
 自分のセンスです!って言い切れないのが寂しいところですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58751041

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ柄の小さめトート:

« 贈り物いただきました | トップページ | 27*27布を消費するトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート