« コースターとクッキートレイ | トップページ | 750万HITカウプレ »

ランチマット

A06099901
 やっぱりなんだかピンボケする・・・。残りのハギレを飾りに使ったランチョマットです。前回作ったのと完成サイズは同じ。

A06099902
 シンプルっぽいけど、セットで使うとこんなに可愛い!可愛い・・・よね・・・?w

---------------------

 会社を辞めることになりました。ちょうど仕事のキリがよくて、次の作業も決まっていない状況だったので、とても言いやすかったですw

 1月末で退社するつもりで言ったのですが、年末年始の休みがあるせいで、有休消化をしようとすると、もう来週から出社しなくていいという状況に。

 そうなると私物資料本の持ち帰りや、データの引継ぎ作業がかなりギリギリw
 

 しかし辞めるとなると、はじめての無職経験になるので、楽しみでもあり不安でもあり、です。高校生のときからずーっとバイトなんかで働いていて、長期の休み状態って経験がないんですよねw 会社の人の話によると、だらだらは1ヶ月で飽きるらしい!

 まあ無職とはいっても、大学の勉強もあるし、主婦業も本格的にやらないといけないし、仕事の後片付けもあるし、思っているほどダラダラする余裕もなさそうではありますが。
 

 仕事を辞めたらやりたいと思っていた事が大量にあって、どれから手をつけるか悩みどころでもあります。

 しかしもう自由になるお金がないということでもあるので、あんまり道楽的な事はできなくなりそうw 早くショップをオープンして、縫い物を続けられるだけの収入は得ていかないと(ノ)'ω`(ヾ)

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 459 - 1 = 458cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« コースターとクッキートレイ | トップページ | 750万HITカウプレ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

 可愛い 可愛いよ!( ^o^)

   お仕事 とうとう辞めるのですね。
   有休消化を楽しんで下さい(´V`)♪
   

おはようございます。

退職されるのですね。
お疲れ様でした。

人生一度きりなのでこれから
今まで、やれなかった事を楽しんで下さいね。

ショップオープン楽しみにしています~。

セットになってるとかわいさ倍増です♪

お仕事、とうとう思いきられたんですね!
新たな道への第一歩!!
私を含め、たくさんの応援する人がいますよ~(^O^)/

お仕事お疲れ様です。
私は妊娠を機に退社結婚しましたが…専業主婦になるとお金が気になってなにも買えなくなりました((+_+))
今はおこずかい制になったのでハンドメイドで売ったり買ったりです。
作品楽しみにしています。
亀さんがみつかることもお祈りしています。

ランチマットは、クリスマスカラーですね^^
可愛いです~

そして、お仕事お疲れ様でした、って引継ぎ等も
あると思うので、まだまだお忙しいですね。

健康には気をつけて、目標に向かって一歩づつ、
というところでしょうか。

ショップも楽しみに待っております^^

お仕事おつかれさまでした。お話をお聞しているだけでもとっても忙しくされていたようなので、少しゆっくりなさって、いよいよショップオープンですね♪

ご無沙汰しております!
引っ越しでバタバタしていましたが、どんなに慌ただしくてもこちらのブログチェックは毎朝の習慣でした♪

ついに、お仕事辞められるのですね。
仕事に家事にハンドメイドと大忙しの日々から解放されても、やりたいことがたくさんあるとのこと…益々のご活躍をお祈りしています。

私は(正社員ではなかったですが)妊娠で仕事を辞めたとき、最初のうちは「専業主婦サイコー!!(≧▽≦)」と思っていましたが、しばらくすると何となく社会から置いてきぼりにされた気分になり…朝、窓から通勤する人たちを眺めながら少し寂しい気持ちになったのを覚えています(´・ω・`)

ショップオープンも楽しみにしています!
急に寒くなってきましたのでお体にはお気を付けてくださいね(*^^*)

こんにちは。
ついにご決断されたのですね。
これからもお忙しいでしょうが少しのんびりできるかもですね。
旦那さんのお給料だけで暮らすとなると引け目とかあるでしょうが
MACKさんのお世話で旦那さんも快適に働けるのですよ。
主婦業も立派なお仕事なのだから。
MACKさんの益々のご活躍を願ってカンパーイ。って…(笑)

kayokayo さんこんにちは!

 やめようか、どうしようかを悩み続けてました。
 仕事があるからこそ、毎日の物作りも続けられていたという部分もありますので。

 数日前に親から電話があり、その時に「仕事はどうなの」って聞かれて、いつもは忙しいとか、暇だとかそういう返事をしていたのですが、今回は延々と嫌になった部分を愚痴ってしまって、喋りながら、もう末期なんだなあと気づいた次第です。

-------------------
tomathamacさんこんにちは!

 やめた後の事、実はがっちり予定も決めずに決めてしまい、さてどうしようか、という感じになってます。同じ職業はもう戻らないだろうなあ・・・と思いつつ。
 縫い物関連で生計を立てるのは厳しそうなので、再就職も考えていますが、1年ぐらい、休みが欲しいとかも思ってしまってますw
 
 でも1年ブランクがあると、再就職は厳しそうだし、もう悩みまくりですw
 とりあえず仕事を辞めたらやりたかったショップオープンは、まず目標として達成したいです。

-------------------
ママナマナさんこんにちは!

 やめようと思いはじめてから、半年は軽く経ってるんですよねw
 17年間、同じ会社にいたこともあって、決断はすごい迷ってしまいました。でも次のプロジェクトが始まると、また何年も関わる事になってしまうので、転職をする年齢としても、今しかチャンスがないのではと思い、勇気を出しましたw

 でも会社的にはやめて欲しかったのか?っていうぐらい、トントン拍子に退社手続きが進みはじめて、これはこれでちょっと寂しいと思ってしまう乙女心なのでしたw

--------------------
葵mamaさんこんにちは!

 子供が出来たわけでもなく、ただ嫌になって辞めてしまう事になったので、専業主婦になるのには良心の呵責みたいなのが生じそうですw
 子供がいるわけではないのだから、自分の食い扶持ぐらいは稼がないとと思いますし。
 自分の分の収入が、ガツンと減るというのは、家計にはかなりのダメージですw やめた最初の年は、年金と税金がすごいですし・・・無職からそんなに絞り取るの?ってぐらい取られますよね_(:3ゝ∠)_

杏さんこんにちは!

 最終出社日の次の日は、なんかほっとして熱とか出そうな気がしますw
 
 クリスマスが近くなって、可愛い雑貨への物欲が増す時期なのに、やべ!節約しなきゃ!っていう状況になってしまったので、頑張って自分で可愛い物を作り出していきたいと思います。

--------------------
ひーちゃんさんこんにちは!

 ショップはオープンするオープンするといい続けて、全く手付かずになってしまったという状況だったので、、まずはこのヤルヤル詐欺状態を打破できればと思いますw

--------------------
なおちんさんこんにちは!

 やりたい事は山積みだったので、しばらくは忙殺されそうです。

 社会から取り残された気持ちというのは、主婦の方がよく感じられているようなので、自分も漏れなく当てはまりそうです。
 うちは子供もいないので、油断すると買い物以外で家から出ない、話相手は夫だけ、みたいな事になるのが、今から怖いかも。

 正直ネットでは専業主婦は気楽で暇みたいに書かれてましたけど、自分の母もそうですが、真面目に部屋を掃除して、ご飯を毎日作り、庭の手入れをして、畑の面倒をみて、アイロンをかけて・・・と、ちゃんと主婦業を徹底すると、かなりの肉体労働で忙しいイメージです。
 これで365日休みなし、具合が悪くても旦那のご飯ぐらいは作らないと・・・ってなると、今から戦々恐々なんですが。

---------------------
くま子さんこんにちは!

 主婦業って、なんで引け目を感じるんでしょうね。なんでだろw
 肩揉んだり、ご飯作ったり、家事のほとんどを今までも働きながらもやれてたので、仕事を辞めてそれに専属になると、それ以上のことをしなければいけないというプレッシャーにも襲われているのですがw

 稼いだお金は稼いだ人の物、というイメージも染み付いていて、相方に専業主婦になるならお金の管理を任せたいと言われたのですが、人のお金に触るのが怖いです。実は相方の給与明細も見た事がないので・・・。おおよその年収は、家を買う時に知りましたが。
 やめたほうがいいとは思うのですが、しばらく生活費は今まで通り、貯金からでも自分のお金で払ってしまいそうです。

---------------------

可愛いです(*^^)v
Xmasぽくっていいですねw

こんばんは。長い間お疲れ様でした☆ 
いくら嫌になったからといって、トントン拍子に進むのは、ちょっぴり悲しいですね…(;_;)
税金は大ダメージでした(>_<)年金はすぐ第3号にしちゃいました^^;

やってみて分かった、立派な主婦業とは、自らを自ら律しなければ出来ない難行…。
できなくてパートに出ました(笑)パートを心の言い訳にし、さぼりがちw
己を律するMACKさんなら大丈夫だと思います(*^^)v。

引け目も取り残され感も感じています^^; たった3年の腰掛けしか働いていないので余計に… 子供がいればまた違うのでしょうね。
17年以上も働いたのなら十分社会に貢献もされてきているでしょうし、ちょっとくらい好きなことをしたり、ゆっくりこれからを考えてみたりしてもバチは当たらないと思います(*^^)v

シンプルだけど、セット可愛いです(●´ω`●)クリスマスだ〜(*^^)v

セット可愛いです。
ちょびっとの生地でもすごいお揃いな感じがします。

お仕事お疲れ様でした。
真面目に主婦業をするとかなりしんどいですよね。
私はダラダラ主婦です。
が、時間は足りずやりたいことは溜まる一方です。

仕事再開を考えてられるなら、大学との兼ね合いがどうなのかわかりませんが、職業訓練校に入るとか(すぐには入校できないから空くのを待ってたとか時間の言い訳にもなるし、学べるしでお得です)、ハローワークが相談にのってくれると思います。
就職したい人になんだかんだいっても親切です。

新しい生活が楽しみですね。

おはようございます、
お仕事辞められるのですね、よくご決心なさいましたね。
MACKさんのことなので仕事を辞めて家にいても半端なく主婦業をやり勉強もし雑貨作りもやり、とあっと言う間に充実した日々を過ごされそうですね。
これを期に預ける、とおっしゃるお金の管理も始められても良いのでは?!
MACKさんなら計画的で安心できそう。
寒くなりましたし持病にもお気をつけくださいね。

★Kamui Seiya★ さんこんにちは!

 緑と赤の組み合わせがあると、クリスマスっぽさ満載ですよねw
 意外とお皿なんかをのせると見えなくなるせいか、使う想定で並べてみると、クリスマスっぽさは多少減退します。
 お子様用にならいつでも使えるかもしれない・・・?

---------------------
mitti さんこんにちは!

 所詮会社員なんて替えのきく歯車の1つですからねーw 自分がいてもいなくても、何の影響もないのは、会社の仕組みとしては素晴らしいのですが、会社になくてはならない人材になれなかったというのは、やはり残念に思う気持ちもあります。複雑ですねw
 でも引きとめられたら、マジ勘弁!って思うのは明らかなのですが。

 税金も年金も、収入があったときの値段できちゃうのと、取りばっくれたくないせいか、ものすごーく請求が早いらしいですねw くれるのは遅いのに!って話をよく聞きます。

 私も今まで、仕事をしてるから仕方ない、って甘えてる部分がすごくあったので、仕事がなくなってもやらなかったら、ただのサボりだったのが判明しちゃうので、己を律するという修行僧のような心持ちになってます。

 高校生の頃からずっと仕事をしてきていたので、自分の収入が完全に途絶えるというのは、未来が全く見えなくなったようで、漠然とした不安がむくりと持ち上がります。
 今後どうするかをまず決めれば、この不安はなくなるのかなあと思いますが。

 今決めてるのは、とりあえず1ケ月は、土日の過ごし方を毎日するという方向で、家にいる生活に慣れるところかな、と思います。

--------------------
わかさんこんにちは!

 主婦業として、しっかりやらなきゃいけない部分を、紙に箇条書きしてみたら、やはり多かったです。

 仕事は最終的に、何でもいいからやりたいと思う可能性が大なので、職業訓練校はぜひ行ってみたいです。講座内容とか色々調べたいです。
 とりあえず離職票が発行されるまではハローワークのお世話になれないので、1ケ月は専業主婦を満喫する事になりそうです。

 今年の大掃除は家をピカピカにして、今まで作った事がないおせち料理なんかもチャレンジしてみようかとも思っています。

-------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 なんだか自分の中で憧れの主婦像があって(掃除の行き届いた家、手入れされた庭、品数豊富なおいしい料理、なのにお金はかかってない みたいな・・・)、せっかくだから、それぐらいの域まで極めたいぐらいです。やるなら完璧を目指して!(目指すだけで完璧になるとは言えない辺りw)。
 
 お金の管理は勇気がいります。家計管理は超プレッシャーw
 4万渡されて、これで食費と日用品代は賄って!って言われるのならすごく気楽なのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58728254

この記事へのトラックバック一覧です: ランチマット:

« コースターとクッキートレイ | トップページ | 750万HITカウプレ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート