« 雑巾 | トップページ | 3DSポシェット2つめ »

3DSポシェット

A07305901

 運動不足になりそうなので意識して歩こうと思ったのだけど、万歩計がなくて、ふいに3DSにその機能があったことを思い出し、自分用にポーチを作って持ち歩くことにしました。

A07305902
 久々に作ったらその横長っぷりに、間違えたのかとヒヤヒヤしたけど、ちゃんと丁度いいサイズだったw

A07305903

 大掃除で結構細々動いているはずなんだけど、歩数でいうと1300歩ぐらいしか1日歩けていないようです・・・;

01

 一昨日、バナナケーキ焼いたりもしました。いつも砂糖を表示より少なめに作るのに、今回すっかり忘れて分量通りに作ってしまいました。
 そしたらやはり、レシピ通りっていうのは重要だったようで、圧倒的においしかったし、次の日のしっとり具合も良かったし、表面にも照りがついて綺麗だったり。
 お菓子のレシピの分量は、改めて大事なんだと思い知りました。
 でもお菓子作ってるとバターとか砂糖の量にびっくりして、減らしたくなりますよね・・・w

---------------
 今夜はFF11のメンバーが集まってのオフ忘年会があるので、行ってきます。昼の部はパンケーキ屋さんに行くとかで行きたかったけど、もう収入がないので、我慢。交通費だけでもそれなりにかかる距離だし。夜しか来れないメンバーも何人かいるので、それでも良さそうかなあと。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 417 - 2 = 415cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 雑巾 | トップページ | 3DSポシェット2つめ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
少し前の時間割など私から見たらすご過ぎて全部は真似出来そうにないのですが一か所くらいは実行出来る様に今夜から計画をたてて頑張ります。

少し早いですが今年も沢山の楽しいブログと妙案をありがとうございました。
自分には出来ない事を計画的にされるMACKさんが眩しすぎる事も多々有で諦める気持ちも湧きますが少しずつでも行動に移します。
くる年も楽しみにしていますのでお身体を大切にお元気でよいお年をお迎えくださいね。

こんにちは!ともねぎです!
  
うわああ~
バナナケーキ、いいですねlovely
よ、よだれが・・・

わたしも、お菓子作りが好きなので、
チーズケーキとかよく作ったりしていますshine

やっぱりバターの量にはかなりビビりますよね(笑) 
たくさんいれた方が風味がいいから結局入れちゃいますが(*´∀`*)

しろねこれおさんこんにちは!

 私の時間設定行動は、寝る前に「今日は時間を無駄にしてしまったな」と後悔しないためのもので、実質きっちりするわけじゃなく、「次に何をしようか?」と悩んでぼーっとする時間をなくすだけでも、その時間を無駄にした感じを防ぐためのものですw
 なので、そんな感じに、今日はコレだけは終らせるぞ!と思うものだけ予定通りにやれば、1日が充実するのではないかと思います。

 今年1年、たくさんのコメントをありがとうございましたv 来年も何卒よろしくお付き合いくださいv

--------------
ともねぎさんこんにちは!

 お菓子作り仲間!
 お菓子って、作ってみてわかるあの分量!そりゃ太るはず!みたいな・・・。
 せめて野菜や果物も使って、体にいい成分たっぷりだよーってしないとですねw
 チーズケーキいいなあ、食べたくなります(ノ)'ω`(ヾ)  実はチーズケーキは未経験・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58838160

この記事へのトラックバック一覧です: 3DSポシェット:

« 雑巾 | トップページ | 3DSポシェット2つめ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート