« うさぐるみ150% | トップページ | ランチマット »

コースターとクッキートレイ

01_2
 27*27使いきりレシピを考えていて、なおかつクリスマス柄はパーティアイテムや飾る雑貨、プレゼントラッピング用などにしたいと思っていて、今回は定番の卓上アイテムにしました。
 最近、写真がちょっとピンボケ・・・。

 残りのハギレを飾り用にして、ランチマットを作ってセットにしようかと思います。

 角丸型紙大活躍。

-----------------

 昨日の世界遺産検定を受けた感触ですが、3級はなんとかいけそうな手ごたえ。とか言って落ちたら笑い話ですがw 問題にあった平安京遷都が784年って書かれていたのがすごく気になりましたが・・・。

 2級の方はちょっと勉強が足りてなかったな、という感じです。正解はどっちかなんだけどなあ・・・という、正解と思われる回答が2個あって、最後の最後で書き直したら、最初に書いてた方が正解だったっていう、見直しで修正して失敗するパターンにも陥りましたw
 しっかり勉強してれば迷う事がないので、いまいち足りてなかったな、という感じです。

 いつも検定や資格を取るときは一段階ずつ受けるのですが、今回、はじめて併願にしちゃったんですよね。金額が少しお得だしw でもこれで2級落としたら、丸損ですよねー。やだー。 これからは欲張らず、1段階づつを心に誓うのでした・・・w

-----------------

 誕生日おめでとうメッセージを多数、ありがとうございました。わざわざ報告することもないと思って書かなかったのですが、覚えてくださってる方が多数いらっしゃった嬉しさ!

02
 そして贈り物までいただきました~!チムさんありがとうございます。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 460 - 1 = 459cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« うさぐるみ150% | トップページ | ランチマット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

 ランチマット、楽しみです(´V`)♪

    世界遺産検定、おつかれさまでした。
    二つ合格だといいですね(*'▽'*)

世界遺産検定ってあるんですねw 色々と資格がとれると楽しいですね。(#^.^#)

kayokayoさんこんにちは!

 2つ合格できてたら、次ははりきって1級受けちゃいたいところですw
 受かっててほしひなあ。結果は一月末です。

-----------------
★Kamui Seiya★さんこんにちは!

 検定はあまり就職に有利!というものでもないですが、旅行業界に行きたいというビジョンもあるので受けてみました。
 おもしろ検定とか趣味検定みたいなのもいっぱいありますが、世界遺産検定は歴史や地理に詳しくなれて、雑学としても勉強が役立ちそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58722597

この記事へのトラックバック一覧です: コースターとクッキートレイ:

« うさぐるみ150% | トップページ | ランチマット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート