« 作り方:27*27を消費するトート | トップページ | 試作:ミニがま口 »

製図追加

 ずっとやろうやろうと思いながら出来ていなかった、プリンターがない人でも作れるようにするための製図ですが、やっと製作していく時間ができたので、徐々に追加していこうと思います。大雑把ですがサイズはわかるはず・・・。

 本日追加分は以下!リクエストのあったものから優先で作りました。今後もじりじり増やしていこうと思います。製図だけで印刷データがないものは、印刷データも作って・・・と思っています。

型紙:3DSポシェット
作り方:10cmバネポ

 なんか仕事を辞めてから眠くて仕方ないのですが・・・。昨日は耐え切れず、お昼寝しちゃいました。よく無職になると昼夜が逆転するって言いますが、これはその走りなんでしょうか。
 でも、お昼寝しても夜は早々に眠くなって、単純に全体的な睡眠時間が伸びてるだけのような気も・・・。

 縫い物もゲームも勉強も、いっぱいできるし、家事もじっくり丁寧にやれる!って思っていたのですが、眠くてどれも、思ってた程やれてないかも。

 そしてめちゃくちゃ小腹がすく_(┐「ε:)_ やっぱ家事は真面目にやると力仕事なのかなあ。疲れるほどやってないと思うのですが・・・。

01
 スタンプでタグを作りました。大量生産!最近小物が多いせいか、小さいタグが作りたくて。ちっちゃいスタンプも入荷しようかなあ。

02
 主婦は自分だけのお昼ご飯を作るのが面倒になって、おざなりになりやすいと聞いて、主婦雑誌に書かれてたように、旦那のお弁当を作るついでに自分の分も作っておくことにしたら、本当にすごい楽でした。以前買った雑誌の付録の、家弁当箱が大活躍w

03
 選別でもらったお菓子を、大事に少しずつ。少量だけど10時と3時におやつタイムを設けているので、早々に食べきりそうな予感もすこし・・・w
 お菓子をつまみながら、雑誌を読みました。今まで雑誌を買っても、写真をざっと眺めるだけだったのが、文章を読む余裕が出来たのがひそかに嬉しいです。

 ここ1年、ずっと気に入って買っていたのがOZmagazin。写真がどれも可愛くて、写真を見るだけでもかなり楽しめたので。引っ越してから本屋さんに寄れなくなっていたけど、コレは何処のコンビニでも置いているので、手に入りやすいというのもあって。
 載ってるお店は都内がほとんどだけど、インテリアやデザインの刺激ももらえて、今後も買い続けたいかも。
 お茶を飲みながら読むのに、なんかイイ(ノ)'ω`(ヾ)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 作り方:27*27を消費するトート | トップページ | 試作:ミニがま口 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お仕事をお辞めになったので気持ちの余裕ができて
睡眠欲や食欲が出てるのかな^ ^
私もフルタイムの仕事を辞めた時めっちゃ太りましたっけ(笑)
しばらくは欲のままにのんびりするのもいいかもですよ。

3DSの製図ありがとうございます(^O^)
息子に作ってあげます!
いつも、素敵な作品つくられてて見てるだけで
幸せな気持ちになります~(^o^)v
これからも楽しみにしてますね~

 スーパーウーマンだったうねごろさんも
    人間だったのね!(失礼しましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ)
    
    しばらくの間、解き放してあげたらいいんじゃない(^_-)

初歩な質問ですみません。

スタンプタグを作ってみたいのですが…
どんなテープを用意したらいいのでしょうか…
ネットショップなどでオススメがあったら教えていただけると嬉しいです。
いつも、コメントにお返事を頂いて、感激してます。
すごいなぁって。
急ぎませんのでお願いします。

くま子さんこんにちは!

 今まで時間ばかり気にして、自分の欲求に鈍感だっただけで、実はいつも眠くておなかがすいてたのかもしれませんw

 太りそうです・・・w

-----------------
amimone さんこんにちは!

 遅くなってしまってすみませんでした。作る作業としてはそれほどかからないのですが、ファイルの整理ができていないので、探すのに時間がかかってしまって・・・。
 この機会に綺麗にファイルもフォルダ分けしてそろえたので、他のレシピも製図を載せていけそうですv

-------------------
kayokayoさんこんにちは!

 解き放て!三└(┐卍^o^)卍

 でも最初の気の緩みが、何十年も影響したら困るので、やっぱ緩まないようにしたいところです;
 仕事を再開できない体になるのも恐いですw

---------------------
いちご*さんこんにちは!

 私はスタンプを売ってるお店で、その店が扱ってるテープを購入しています。私は主に、スタンプファクトリーさん(http://www.rakuten.ne.jp/gold/stampfactory-shop/)で購入していますー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58782175

この記事へのトラックバック一覧です: 製図追加:

« 作り方:27*27を消費するトート | トップページ | 試作:ミニがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート