« 試作:通帳ポーチ | トップページ | 作り方:27*27を消費するための通帳ポーチ »

試作:通帳ポーチ

A07110301
 上手く飾れなくて、微妙に正面が地味。

A07110302
 裏側の方を先に作ったけど、こっちは派手w
 外布のデザイン的に、切り替えがあってもいいかもですね。

A07110303
 ポケットを横に並べて配置すると、パイピング部分がちょっとはみ出した時に位置がずれてよくなかったので、対角になるように配置しました。この辺はお好みでしょうか。

 通帳ポーチとして作っていますが、家計の袋分け用ポーチにしてもいいなあと思っています。カードいれにはショップのポイントカードを入れて。その週の予算だけ入れておくの・・・!

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 421 - 2 = 419cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 試作:通帳ポーチ | トップページ | 作り方:27*27を消費するための通帳ポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

 粋な縞に、大きめのバテンレースを少しずらし
  レースの縁を見切ってつけているのが
     見事なバランスだと思います( ^-^)
    飽きのこない柄にスマートに個性をプラスして…
    どこからこんなアイデアが? 
        っていう言い方は失礼かな?(^_^;
 

こんにちはーsun

こなれた感じがしてお洒落!!

作ってみますね!!

レースの1/4サークルのアイデアいただきます。
きゃーっ!

kayokayoさんこんにちは!

 バテンレースのセットを買うと、襟用なんかのいろんな形のが入っていたりするのですが、洋服は作っていないので、どうしても余るんですよね・・・。こうやって部分使いをすると、結構良い感じに収まってくれるので、今後も小物に多用していこうかと思います。
 シンプルな布にあわせると気持ちいいぐらいハマりますよねv

--------------
ともねぎさんこんにちは!

 ぜひ真似してくださいv
 こなれた感・・・最高の褒め言葉です。

---------------
memeさんこんにちは!

 レースを曲線付けすると、普段と見栄えが変わっておすすめですv
 やってみるとめちゃくちゃ簡単なのでお勧めです。
 一度説明してみようかと思うのですが、両手を使うので、写真がとれないんですよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58818615

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:通帳ポーチ:

« 試作:通帳ポーチ | トップページ | 作り方:27*27を消費するための通帳ポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート