« 100円ショップで補充 | トップページ | カウプレ結果発表 »

メモパッドカバー

A05509801 ダイソーで5冊セットで売っていたメモパッドのカバーを作りました。

A05509802
 リングがあるのでちょっと大きめに作っています。
 ポケット部分は折り返しで作って、表紙裏表紙を入れるようにしています。普通のブックカバー的な作り。
 閉じるとピッタリなんですが、開くとリングの分の距離がなくなるので、布があまった感じになるのが難点でしょうか。

A05509803
 ペンを挿すループがちょっと下過ぎました。

 あとポケットを作るために底面が折り返しなので、以前のバージョンのようにゴムをつけて、ボタンにひっかけて閉じておけるようには出来ていません。

 バリエのひとつとして、いろんなつくり方ができればと思います。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 474 - 4 = 470cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 100円ショップで補充 | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。シンプルな物でもひと手間かけると、とっても素敵になりますよね。

この間文房具屋に行ったら、A6(B6)サイズの手帳にゴムバンドでつけるペンケースが売ってました。今、流行っているらしい?手帳を新しくする季節ですもんね。シャーペン、ボールペン、消しゴム各1本(個)が入る位の小さなもので背面に手帳の表紙側に通すゴムベルト(長さ調節可)がついてるんです。レシピ化をリクエストします!

結結(jiejie)さんこんにちは!

 アイデア情報の提供をありがとうございます!
 手帳にプラスできるアイテムも便利そうですね。手帳にペンを刺すループがついているのもありますが、3色ボールペンが刺さらないとか、カラフル手帳に憧れる自分にとっては物足りなかったのだけど、別につけるという手もあるんですね。
 どういう物なのか実物を見た事がない系統のものなので、同じ物は無理ですし、知っていても同じ物を真似するわけにはいかないので、自分なりの便利グッズの方向で考えてみます。

 手帳にカバーを作って、そのカバーがペンケースを兼ねてるというのも面白いかもしれないし、アイデアが思いつきそうです!
 ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58686603

この記事へのトラックバック一覧です: メモパッドカバー:

« 100円ショップで補充 | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート