« 角丸型紙:ミニバッグ | トップページ | 100円ショップで補充 »

型紙:わんこーすたー

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------A05410001

  わんこーすたーは四角で作ってみました。正方形ではなく若干長方形。にゃんこと差を出すために耳タレわんこにしたのですが、頭の紐があるせいか、波平さんを彷彿とさせ・・・。胴の色は濃い目の色を使った方が、可愛くなるデザインかも。にゃんこは明るい色が結構、合う感じだったのですが。にゃんこを2つ作った残りの布で、1個作れる感じですね。ひょろ長いハギレが残りますが、ほぼ使い切り。

A05410002

 にゃんこーすたーは女性陣、わんこーすたーは男性陣用なんかに使い分けても面白いかも。
 動物をモチーフにすると、やっぱ可愛いですね。

 目の刺繍が大変なら、アイロンプリントや布用スタンプ、布に描けるペンなんかで描いてしまってもいいとおもいます。 型紙の目の丸い部分をくりぬいて、ステンシルっぽく、スタンプ用インクでポンポンとしても。コースターとして使うなら、ボタンは使えないので注意です(飾り用ならアリかも)。

 作り方はにゃんこーすたーと同じ。耳付けの位置は、はぎ合わせた布の切り替え部分から5mmの場所あたりに耳の下側をあわせばOK。

■型紙■
「20131201.pdf」をダウンロード

■製図■

Wanko

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 475 - 1 = 474cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 角丸型紙:ミニバッグ | トップページ | 100円ショップで補充 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ニャンコースターに続けてまたまた可愛いわんこーすたーですね。
早速チャレンジしてみます。
、、、が、出来ればサイズを教えて頂けると有り難いのですが、、。
すみませんm(_ _)mプリンターがないもんで。

おはようございます。
わんコースターもすっご~くかわいいですね!

 ウフッ カワイイィ~♡(^.^)
   目の刺繍も上手ですね~♪
   私なんかなかなか印どうりに
         うめられないもの(*_*; 

ほほえましい( ̄ー ̄)ニヤリ
思わず頬がゆるみます

お早う御座います。
にゃんこも可愛いですし、わんこのコースターも可愛いですね!
動物シリーズのコースターになりそう♪
私も、型紙のサイズが知りたいです。
ダウンロードも無理で、プリンターも無いので…。

早速、製図をアップしてくださったんですね。
いつも有り難うございます(≧∇≦)b
今から作らせていただきまぁす!

にゃんコースターもわんコースターもどっちも可愛い!(^^)!
ティータイムにほっこりあったかな気分になれそうです。

わんにゃんコースター可愛いですね。
ぜひ挑戦したいです。

こちらもかわいいですね~
「波平さん」って・・そういわれると
そういう風に見えてしまうから不思議です^^

tomathamac さんこんにちは!

 わんこーすたー、にゃんこーすたー共に製図をアップしました。

--------------
chees さんこんにちは!

 動物コースターシリーズを作ってみても面白いかもですね・・・w
 名前だけで思いついているのは、ヒヨコとかですが、三角形に作ってウサコースターもいいかもです。

--------------
kayokayoさんこんにちは!

 刺繍は適当ですよー。あと3本取りで太いのでw
 そういえばフェルトに糊がついてて、くっつけられるタイプのがありましたね。今もあるのかなあ。ああいうのがあると、こういう顔を作る時に便利に思います。

---------------
nanaさんこんにちは!

 動物モチーフのものは、やっぱ可愛い路線でしあがりますねw
 ぬいぐるみを作れない人でも、こういうのから挑戦していくと、色々作れるようにもなると思います。
 半分サイズにすれば、クリスマスオーナメントやキーホルダーなんかにもあるのではないかと思っています。

桜茶猫さんこんにちは。

 製図をアップしました。細かい部分は方眼の数を数えていただくという面倒さですが、サイズを確認して頂けると思います。

----------------------
KANMIさんこんにちは!

 顔にドカっとコップを置くので、肝心のお顔が隠れてしまうのが残念ではありますがw
 クリスマスパーティや、誕生日会なんかで、それぞれの席に置いておくと、華やかになるかもしれません。

-----------------------
ぽんぽんともこさんこんにちは!

 量産向きで簡単なので、ぜひ作っていただけたらと思いますv
 結構適当でも、程よく仕上がります。
 直線と曲線があるので、ミシン縫いの訓練にも。
 縫う距離はそれほど長くないので、手縫いでも作っていただけるかなあと思っています。

-----------------------
杏さんこんにちは1
 
 ちょんまげにも見えてしまうというw
 耳の色を変えずに、本体と同じ色にすると、そういうイメージは避けられるかもですw

この記事へのコメントは終了しました。

« 角丸型紙:ミニバッグ | トップページ | 100円ショップで補充 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート