« 今日のうねうね | トップページ | うさぎ柄の小さめトート »

贈り物いただきました

Dsc07201
 n様より、ステキな贈り物をいただきました!優しいお手紙と共に、可愛い巾着の中に入れられていたのは、女子力アップと健康力アップの品々でした。コレクションに加えたい可愛いアニマル切手まで!
 n様ご自身も大変な時期ですのに、お気遣いいただきまして本当にありがとうございます。すっごく嬉しいです∠(*・□・*)/ 手のお手入れ(ややこしいなw)グッズに、私の大好きな柑橘系の香りのものがチョイスされている部分も、いつもブログを見てくださっているんだと感動の嵐です。これから本格化する主婦業での水仕事と大掃除を、手アレを恐れずやれそうです。

 ラッピングも、開封がもったいないぐらい可愛かったです。英字の包み紙にマスキングテープでまとめてて。見習いたい・・・。

 嬉しくてもじもじしちゃう モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

----------------

 サポーターをいただいて歓喜している事からわかるように、関節リウマチの方はやんわり進行が続いています。今回の退社の理由の1つにもなってしまいました。
 手首と、指の付け根がずっと痛く、こんもりと腫れる日が続いて、骨の破損と変形がはじまったのではないかと戦々恐々とレントゲンを撮ったのですが、幸い骨には異常はなく、手を使う頻度を減らせば、炎症も落ち着くかもしれないという所です。

 仕事を辞めるほど悪化しているのかと、ご心配くださってる方もいらっしゃるので、ついでに退社に至った流れもお知らせしておきます。

 ペンがもてないとか、針がもてないとか、常に激痛にのたうってるという事もないのですが、仕事レベルで酷使すると、何かの漫画の一場面のように傷む手を押さえて「く・・・っ、ここまでか・・・、だがしかし、ここで倒れる訳には。頼む、あと1球、あの魔球を投げさせてくれ!」みたいな事が脳裏を過ぎる瞬間が発生するように。
 それでも、痛いけどまだやれるレベルではあったんですよね。

 だがしかし。

 2年前からソーシャルゲームの開発に移動になったのですが、このソーシャルゲームというジャンルは、毎週のように内容を刷新して目新しさでユーザーを引きとめていないと成り立たないサービスで、作った物を出して、消して、次を作って出して、という繰り返しをするんですよ。
 もうどんなに頑張って作ったデータも、工夫したアイデアも、どんどん目の前で使い捨てにされていくのです。
 たぶん若くて元気いっぱいであれば、毎週新しい事に挑戦できて楽しい!って事になりそうなんですが、年は取ってきてるし、1データ作るのに痛みと戦いながらやっと提出していたので、必死で作ったデータが使い捨てされていく様を見続けるのは本当に辛かったのです。思い出すだけで遠い目しちゃいますw

 そんなサービスも、いまいち業績がふるわず、いろんなコンテンツを追加しましたが、結局はガチャをまわしてカードを集めるという単純なゲームだったので、大きくユーザー数が跳ねる事もなく、サービスを終了する事になりました。
 ずっと更新を続けるせいで、何かを完成させた達成感も全くなく、作業が終わる時は失敗が確定した時という、物作りが大好き人間にはもう、ナイナイ尽くしw
 もう辛い、ソーシャルゲーム辛い、って思っていた所に、これから作るタイトルはすべてソーシャルゲームという恐ろしい話を聞いてしまい、衝動的にもうこれ以上は無理だ!と退社決意に至ったのです。

 発症からすぐに薬で寛解していたリウマチが再発したのが2年前なので、どうも最初からストレスではあったみたいですがw なので退社したら、治るんじゃないか!?という気も少し、してます。

--------------------

Dsc07202

 頂き物ついでに、相方からのプレゼント。誕生日を過ぎてから、ちっちゃい掃除機が欲しいと言ったら買ってくれたのがこちら。
 コードレスのスタンドタイプですー。

 うちの標準の掃除機はでかくて重いダイソンで、2階まで引きずり上げるのが辛くなっていたのと、クイックルでは取りきれない埃が毎日私の部屋から生産されるので、気軽に気づいた時にチャチャっと掃除できるように、ハンディタイプでもいいから欲しいなーと思っていたのです。むしろ、机の上も掃除できるので、ハンディタイプを期待してたかも。

Dsc07203

 そしたらこれ、外れてハンディタイプとしても使えるという驚きの作り。ハンディタイプとして使わない時は、ノズルはスタンドに収納されているという省スペース設計。
 単純に小さい掃除機が欲しいと言っただけなのに、あちこちの口コミブログを調べ、私の部屋の掃除が必要な箇所を見てコレがいいだろう!と相方が選んでくれた事に、すごく感動しました。

 ちなみに何故誕生日後かというと、最初はフードプロセッサを買ってくれようとしていたのです。しかし実は、パーツを洗うのが面倒で使ってないだけで、うちにはすでに、もらい物の立派なフードプロセッサがあるんですよねw 使ってないから持ってないと思った様子・・・。
 私がリウマチのせいで大根おろしでヒーコラしてたので、みじん切りだけじゃなく、すりおろしやスライスが出来るのを考えてくれてたみたいです。うちにあるのも、ちゃんと出来ます・・・更にパンもこねられます(吐血)

 これはちょっと反省して、フープロもちゃんと使わないとですね・・・w
 使ってない家電として、母にもらった電気魚焼き器もございます_(:3ゝ∠)_ これも使用後の洗う作業が面倒そうで・・・w

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 今日のうねうね | トップページ | うさぎ柄の小さめトート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。うれしい贈り物が届いてよかったですね^^

退社にあたり、会社の対応がすごくあっさりしていた旨が
書かれていましたが、常日頃の業務のあり方ともかかわりが
あるのでしょうかね?
(人とデータは違いますけど、慣れといいますか・・)
ストレスが及ぼす影響って、大きいですよね。
体調が良い方向に向かうことをお祈りしております。

それにしても、相方さんの心遣い、うれしいですね~^^

おはようございます。

寒くなってきたので、MACKさんの指、痛んでないかなー、なんて時々ふと考えたりしていました。痛みは辛いですものね。

ところで私も最近指がこわばったりして悩んでいたところ、20年来神経痛に悩んでいる知り合いがスパイラルテープを薦めてくれました。知り合いも、テープだけで?と疑いながらためしたところ、ここ数年なかったくらい楽になったそうです。

ただ、貼り方等もあるようなので、スパイラルテープ協会?とか辺り?を調べてみた方がいいかもしれませんけど。

もし退職されても痛みがあるようでしたら、一度調べてみるのもいいかも、です。

女子力アップアイテムいいですね。
少しでも手の痛みが和らいで行ってくれることをお祈りしています。
相方さんやさしすぎますね。うちなんて…。私も掃除機欲しくなりました。

はじめまして。
こっそり日参させていただいていました、ちょびと申します。
いつもMACKさんのブログを読んで、次は何を作ろうか、などと参考にさせていただいています。
今回、こちらのうさぐるみの型紙を使用させていただいたので思い切って報告にやってきました。
こちらのうさぐるみとは似ても似つかないものになりましたが・・・。
素敵なレシピをありがとうございます。

ソーシャルゲーム関係は本当に激務なうえ入れ替わりも激しいと聞いていますので、本当に大変だったと思います。
ストレスから解放されることで、症状が和らぐといいですね。

 愛されていますね♥♡♥♪

使っていない家電、
まったくMACKさんと同じです。フードプロセッサーにさんまを並べて焼けるという電機魚焼き器、2回使ったかどうか・・・?というもの。
ふうーーー。。。。

気をつけてても手芸に細かい塵埃はつきものですもんね~(´`;)

私も一生手芸に携われなくなるのをおそれて、埃アレルギー対策にマスクして編んだり縫ったりしてます。
最近発症したのですが、あれ悪化する場合もあるんですってね~
ええい忌々しい!(ハアハア)
要するに、旦那さんGJですねぇ~
(ノ∀`*)

フープロとかミキサーとかスライサーとかみじん切り機とか‥
全部いただきものですが耳が痛いです(笑)

来年からは今よりもスマートな暮らしが送れたら良いな‥orz


ソシャゲーは、今のようにカードガチャ主流になった辺りで軒並みやめちゃったなぁ‥。
根本的に自分に合わなくてsweat02

技術者さんの貴重な生の声ですね‥お疲れ様です。
ストレスが原因ならば、退職なさったことで手の方が少しでも良くなることを祈っています。
(`・ω・´)

色々と大変なのに頑張っていますね。
自分のペースを保って無理をしないでくださいね。

MACKさんは、才能のある人だから、大丈夫。
きっとどこか何かしらの形で活躍される方だと思います。
リュウマチお大事にしてくださいね。(*^ω^*)ノ彡

ほんまお疲れさまでした。
手が常に痛くて思うように動かれへんつらさと、自分ががんばって作った仕事を使い捨てのようにされてきたつらさ、ほんまに精神的にしんどかったやろなぁと思います

まぁ仕事やから割り切るしかないんやろけどそれでも(´;ω;`)

私もお母さんの介護という終わりのない戦いの真っ最中で、精神的に結構きつかったけど、だんだん要領(笑)がわかってきて、抜くときは抜くようにしてます(*^_^*)

これからお互いに穏やかに時間が流れるとええなぁと思いますshine

ご病気が、これ以上進行しない事を願っています。
仕事でのストレスは精神的にも肉体的にもキツイですよね。
私も数年前、ヘルパーの仕事をしていました。
入社する前は気楽に考えていましたが、想像以上に激務で、なにより一番辛かったのは、亡くなって逝く事が前提でその方のケアにはいることでした。
日に日に弱っていかれる方を見て、涙がとまらなかったです。
ある時は訪問したら亡くなっていたり、、、
家族に見捨てられた方が泣きながら有り難うと言って下さり、、、

限界を感じて退職しました。
仕事は楽しいばかりではない事は重々承知していましたが
やはり、何事にも限界、潮時があると思います。
Macさんも、きっとその時期だったかもしれませんね。
今まで、頑張った分これからはゆっくりと休んで下さいね。

750万Hitおめでとうございます(^^♪

なんだかかっこいい掃除機、いろいろ考えてプレゼントしてくれたと思うと、
それだけで嬉しいですよね☆

心身ともにストレスフルでは病気も悪化しますわ(;_;)
人もデータもアイディアも使い捨てですか…。
手軽だけど、ゲームに厚みがない分、常に刺激が必要なんでしょうかね(´・ω・`)。

それに比べると、お持ちのフープロは味がありそうです!(^^)!

杏さんこんにちは!

 本当にサプライズでした!

 会社の方というか上司は、私がもう1分1秒たりとも会社にいたくないと思っているのか!っていうぐらいのテキパキっぷりでしたw

 でも最終出社日になっても、人事に退職届けが届いていないという驚愕の事実が判明;

-------------------
amiさんこんにちは!

 スパイラルテープ、ぜひ試してみたいです。
 巻き方があるんですね。まずやってみて、自分用にアレンジというのもいいかもしれません。
 こわばりは冬になると悪化してやっかいですよね・・・。

-------------------
葵mamaさんこんにちは!

 こういうのって自分ではなかなか買いそろえられないので、いただくと本当に嬉しいですね。だいじにケチケチ使ってしまいそうです。

 掃除機がよけば掃除もはかどるのではないかと期待していますが、さて・・・!

-------------------
ちょびさんこんにちは!

 ソーシャルでつぶれていった人の話は私も小耳にはさんでましたが、自分も同じようになるとは驚きでした。

 うさぐるみ作成ありがとうございます。作られる方によって個性が出てしまうのがぬいぐるみ。ぜひちょびさんの手で、今後も楽しんで作っていただけたらとおもいます。

-------------------
kayokayo さんこんにちは!

 相方のバースデーにはシェーバーをプレゼントしておりまして、額で比べると半額分ぐらいというのが気に成るので、クリスマスにも何かねだろうとおもっていますw

-------------------
ひーちゃんさんこんにちは!

 まるっきりうちの控え選手と同じ顔ぶれですね。
 まさしくうちの子も、さんまが並べて焼けるやつです・・・・w
 毎日は使わないし、片付けるのがねえ・・・。

--------------------
アイトンさんこんにちは!

 舞い散る埃は雪のように、糸くずは春の風のようにまとわりつきますね!

 埃アレルギーとは、大変なものを・・・。花粉ならその季節を耐え忍べばいいのですが、埃は年中無休。恐ろしい事です・・・;

 ソシャゲーは、運要素が強くて、現実逃避に向かないのがネックですね。

---------------------
★Kamui Seiya★さんこんにちは!

 自分の出来る事、それで何か社会貢献をしていけたらと思います。
 新たな活躍の場を!
----------------------

キャラメルコーンさんこんにちは!

 仕事は仕事、場合によっては恥ずかしい失敗した作品もあっという間に消え去るという部分もあり、見方を変えれば面白い仕事だったのではないかと思います。でも当事者でいる間は見方を変えるってできなかったんですよねー;

 お母さんの介護、お疲れ様です。
 突然の事で、自分が選んだ運命ではないところに、高い試練の壁を感じます。
 励ましあうというには、私の方の試練は自分が選んだ敷居の低い試練で、到底バランスが取れない気がしますが、穏やかな時間という同じ目標に向かっていきたいです。

-------------
tomathamacさんこんにちは!

 体験談をありがとうございます。人ノ生死ほど重いものはないですよね。誰かが見取る必要があるとしても・・・。
 人生の最後に立ち会う事は、心労はかりしれなかったとおもいます。
 ソレに比べると、自分の悩みとか低レベルだったと思い知っている次第です。

--------------
mitti さんこんにちは!

 自分のために、というその行動自体がプレゼントですよねw
 掃除機は家庭のアイテムで、私個人のためだけの物ではないですが、だいじに使おうとすごく思えます。

 携帯系のゲームは、ほんと刺激がずっと必要ですね。手軽な分、飽きられるのもはやくて。でも会社としては収益を上げられたりもするので(赤字になる事も多いのですが、成功すると莫大なので・・・)、ついついそっちに行ってしまうようです。

-------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58743181

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物いただきました:

« 今日のうねうね | トップページ | うさぎ柄の小さめトート »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート