« 結果 | トップページ | 作り方:27*27を消費するトート »

メモカバー

A06409801
 今日はメモカバーの型紙から、切り替えバージョン。こんな感じになりますー。

A06409802 今日なんだかとても薄暗くて、撮影がうまくいかないのですが、これはあれですか。雪でも降るんですか・・・!

A06409803
 こんなにメモカバーばっかり作ってどうするんだw(自己つっこみ)

------------------

Dsc07217
 退職でお花をいただきました。

Dsc07218
 もう1束。

 花束贈呈と、顔見知りすべてが拍手を持って送り出してくれるという、寿退社か定年退職かっていう、盛大なお見送りをしていただきました・・・;
 女子勢は各自が、かさばらず軽い物でおいしくて可愛いお菓子!みたいなテーマで、各自が1個ずつくれたので、帰りは私物の持ち帰りがあるわけでもないのに、改札を通るのも一苦労という大荷物になってしまいました。
 

 涙腺がゆるむのは年のせいだけじゃないはず・・・。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 437 - 1 = 436cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 結果 | トップページ | 作り方:27*27を消費するトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

最後のお別れ、お見送りする方々も寂しくて涙腺緩んでたと思いますよぉ。辞めないで〜って!

綺麗な花束ですね。
うっとり(*´˘`*)♡
生花ならではの色ですね。

長い間、お仕事と主婦業と学業と裁縫とブログ更新と・・・・
(他にもあると思いますが)お疲れさまでした。
お仕事の時間があるのに、これだけの事を進めてこられたというのは
その時間割をネタに本が書けるのでは!?
と思うほど、凄いことだと思います。

花束と拍手でお別れって、素敵な仕事納めですね。
またどこかで、違う形だとしてもご縁が繋がるといいですね(*^_^*)

今日明日は、夜に雪予報なので
お天気の日の大荷物帰宅はラッキーだと思いますw


ウルウルしちゃいます(T^T)
   別れがあれば、新しい出会いがあるわよ(*⌒▽⌒*)
   
   上を向ゥいて 歩こうぉぉぉ♪涙が~♪~♪

私は異動はあっても、退職をしたことはないので
そういう意味では送る立場でした。

異動だと、またどこかで、ってこともあるわけですが
退職となると・・。去られる側もさみしいものです・・
まぁ寂しさの度合いは・・以下自粛・・

MACKさんが、いかに会社や同僚にとって、かけがえのない
存在であったか、ということですね。
お疲れ様でした。

こちらは雪が降り出しています。寒さがお体に応えると思います。
お気をつけて。

とうとう退職の日を迎えられたのですね。
花束と拍手で~MACKさんの同僚でもないのに、読んでいるだけでウルっときちゃいました。
様々な想いが胸にこみ上げているのでしょうね。本当にお疲れ様でした。
少しゆっくりとされて下さいね、と言ったところで、ジッとしてられる方ではないと予想。
すでに「一日の過ごし方計画」なるものが、出来上がっていたりしてw
やりたいことがいっぱいのMACKさんですから、今まで以上に忙しくなったりしませんように。

お仕事、お疲れさまでした。
送る側も送られる方も、ウルウルですね。
明日、からは家の中で、忙しい晦日ですね(^^)
一生懸命やりすぎずに、ペースダウンして、下さいね。
気が抜けて、体調くずさぬように。


お疲れさまでしたm(__)m

お疲れ様でした。
寿退社か定年退職かっていう盛大なお見送り 
すばらしいですよ。
今までの仕事に対しての評価ですからね。

会社でお昼休みに 8人ほどうさぐるみを製作中
手縫いなのでまだ時間かかりますが 出来たらブログにアックしますね。

それから旅行友達とハンドメイトサークルを始めました。
今はメモパッドカバーを作っています。
一人は15個作ったんですよ。
これからもMACKさんの型紙お借りして 頑張ります。

よろしくお願いしますね

ながいあいだおつかれさまでした
読んでいるうちになんだか胸が熱くなりました
いよいよ専業主婦。。
第2の人生始まりですね〜^^ノ
無理されず楽しんでくださいね〜

長い間お疲れ様でした(^^♪

会社にとっては歯車だろうとも、
一緒に働いている者にとってはなくてはならない存在なのかなぁと(´ω`*)

そんな風に見送られたら、号泣です(/ω\)

MACKさん お疲れ様でした。異動でも同僚と離れるのは涙が出ますが退職はお互いに寂しくなりますね。これからは健康第一で休憩しながら頑張って下さい。応援しています。

MACkさん本当にお疲れ様でした。
これからはすこーしゆっくりしてくださいね。って思いますがますますお忙しくなられるのでは?これからも、ご活躍楽しみにしています。

お仕事お疲れ様でした。
お人柄が伺えるそうべつかいですね。
これからもご活躍楽しみにしています。

ひなかなそらさんこんにちは!

 なんかいよいよ本当にお別れなんだなあと。
 でも盛大すぎると、今後フリーでまた、仕事を一緒にするようになると気まずい気がする・・・w

 生花を貰う機会って本当にないので、すぐに枯れてしまうけど、すごく特別で嬉しいですね。
 残らない物って、こういうお別れのアイテムとしては大事な要素かもしれません。

-------------------
なこなこさんこんにちは!

 昨日、専業主婦1日目が終ったのですが、時間があるようでないようであるような不思議な感じに見舞われています。ぱっと時計を見ると、お昼がきてた、夕方がきてた、っていう状況で。1日あっという間だ!と思いつつも、でもいろんな事が終らせられてて、もう何日も経っているようにも思えて・・・。

 天気予報が雪になってて本当にびっくりしました。
 結果的に東京千葉は雨になりましたが、刺すような冷たい雨で、しかも結構な本降りで、1日ずれていたら本当に大変な事になってたかもです;

---------------------
kayokayoさんこんにちは!

 今までそれほど会話していなくても、人の和の中にちゃんと入れていたんだな、と最後になってわかりました。
 フリーでいいから仕事の付き合いを続けて欲しいとも言われて、社交辞令としても嬉しかったです。

----------------------
杏さんこんにちは!

 今、杏さんのコメントを見て、人付き合いや会社が嫌いになったわけではないのだから、異動するという手段もあったな と今更気づきました。
 なまじ長期にいたせいで、”あの人はかなり昔からいる”みたいな立ち位置だったので、それほど普段親しくなかった人も、見送りにきてくれました。
 
 辞めた翌日から寒波で、家でぬくぬくしていられるのがちょっと幸せですが、寒い寒い言いながら出かけていく相方を見てると、ちょっと胸がキュっとしますねw

-----------------------

sakuraさんこんにちは!

 今年に入って、私よりも古い人も数人辞めているのですが、花束贈呈+拍手なんてされていたなかったので、自分の時にされてびっくりしましたw すごいドライな社風なので、辞める人を見送る自体、滅多になかったので。仲のいい人で飲み会とかは最後にしたりしてる人もいましたがそれぐらいで。
 後は人事によって帰りますねー、って出て行こうとしたら、ちょっと待ったー!だったので、心の準備もできずw不意打ちwww涙出るwwwはずかしくてwww 

 でも部長を含め、自分のいた部署の人が発案したわけではなく、席の近かった別部署の子が発案者のような気がします。花束を買って来て、うちの部長に託した感じがあったので。

-------------------
さゆばぁばさんこんにちは!

 多少やっぱ気が緩んでしまったのか、鼻風邪ひいちゃいましたw
 でも体調が悪くなったら即休めるので、悪化するような事はなさそうです。
 まだ数日なので、単に土日を過ごしているような気持ちです。

--------------------
ちゃくさらんさんこんにちは!

 そういっていただけると嬉しいです。

 ちゃくさらんさんもアクティブですねw 昼休みにハンドメイドが出来る環境もうらやましいですv しかも8名がうさぐるみチャレンジ中とは・・・!嬉しいですw
 メモパッドカバーの大量生産にもびっくり!
 手軽にたくさん作れるレシピ、という証明をしていただけたようで、こちらも嬉しいかもw

 ブログの更新楽しみにしていますv

----------------------
とおりすがりのちむさんこんにちは!

 専業主婦に憧れる女子も今は多いようなので、憧れの職業から憧れの職業にリクルートしただけ!みたいな感じでもありますがw
 でも仕事をしない自分に、どこまで耐えられるか。慣れるものなんですかね・・・;未経験の未知の分野なので見当がつきません。
 後恐いのが、刺激がなくなって、縫い物の方のアイデアも枯れてくるのではないかというのが・・・。
 家から出る用事がないっていうのと、電車賃も節約しなきゃいけなくなって遠出もできないしw

----------------------

mitti さんこんにちは!

 ほんともう涙出そうでした。
 扉を開けてもらって出て、誰もついてこなかったのは、きっと気づかいだったのだろうと思うほどですw

 自分がいなくなったからといって、業務に一切支障は出ないと思いますが、電話だけは私はやたらと取っていたので、電話を取る手間はきっと増えてるはずww

------------------
かつまっこままさんこんにちは!

 休日も一緒に遊ぶとか、飲みにいったりするほどの親しい同僚はいなかったのですが(私は人付き合いが悪いのでw)、雑談すれば楽しく、仕事も一緒に頑張っていたので、ドライな関係とは思いつつも、同僚として一心同体だったのかなあと思います。
 
 まずはリウマチの症状を落ち着かせて、再就職を含め、未来の選択肢が広がるようにしたいと思います。
 
------------------
ひーちゃん さんこんにちは!

 今はまだ、土日の過ごし方って感じです。
 あちこち掃除や片付けをしていますが、それらが出来てしまったら、暇になっちゃうのかなあ?という不安があります。
 縫い物が仕事のつもりで、時間やノルマを決めてやっていくと、1日が引き締まるのかな?とも考えています。
 のんびりするのとダラけるのとは質が違うと思うので、やる事はこなしつつ、体を休めたり、好きな事をゆっくり楽しむ時間が取れたらと思います。

-------------------
ぽんぽんともこさんこんにちは!

 ソフト開発には数少ない女子(女子!二度言う)だったので、それも今回の見送りになった理由かな、とは思います。

 男は花束で喜ばないだろうしw

 最後ぐらい素敵なコメントを残して帰りたかったけど、思いつかなくて残念です。後でああいえばよかった、こういえばよかったって、電車の中で考えちゃいましたがw

お疲れ様でした‼︎
会社の方々もステキな人たちばかりなのですね(*^_^*)
しばらくはゆっくり休んで、自分の時間を満喫してくださいねっ(≧∇≦)

Hisaさんありがとうございます!

 人間関係は本当によかったです。仕事も残業続きというようなブラックではなかったですし。この職場以上の環境に恵まれることは、もうないかもしれないです。

 しばらくは10年後の自分がどうなっていたいか、そこに向かうにはどうしたらいいか、じっくり考えたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58775974

この記事へのトラックバック一覧です: メモカバー:

« 結果 | トップページ | 作り方:27*27を消費するトート »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート