« 持ち手付き巾着 | トップページ | 710万HITカウプレ »

サブバッグ

A03599901

 自分用の、会社に持って行くお弁当を入れるためのサブバッグを縫いました。

A03599902

 裏は表デザインと同じでタグがないだけの状態。

A03599903

 内側には小さなポケット。パスケースなどが入るサイズ。

A03599904

 お弁当箱、エコバッグ、水筒、細々したものが入った小さなポーチ、ポケットに社員証が入って丁度言い感じ。水筒が高さ的にちょっとはみ出してるけどww

 作り方はワンマイルトートと似たような感じですね。型紙は外側本体、ポケット用のが同じで1枚のみ、持ち手用のが1枚、内布は布に直接書き込んでカット、という感じ。
 直線で縫う場所が多いので、練習用にいいな・・・。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 544 - 10 = 534cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 持ち手付き巾着 | トップページ | 710万HITカウプレ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

なぁんて おしゃれで上品なのぉ~♡♡
  
  布地を出しては引っ込め、引っ込めては出している私は
  なぁんざんしょうーーー(´д`)
       オーッホホホー(ゝω・)
  

とっても良いです。お嫁さんの通勤のサブバックに
作ろうかな

こんにちは、お久し振りです。
今回のバッグの色あわせも素敵ですね、
ところで見た感じですが取っ手の着けて有る幅が広そうに見えるのですが使い心地は如何ですか?

はじめまして。いつもハンドメイドの参考にさせていただいております。
このバッグもとてもバランスが良くてぜひ作ってみたいのですが
型紙のサイズを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。sweat01

kayokayo さんこんにちは!

 自分にしては大人っぽくなりました!
 布を出してはひっこめは、布との対話の大事な儀式です!ついでに良い風通しになるのではないかと・・・wれっつ出し入れ!

-------------------
nanaさんこんにちは!

 お弁当を持ち歩くならぜひ!ただこれ本当、お弁当持ち歩き用って感じで、本を入れて行こうと思ったら小さかったですw

-------------------
しろねこれおさん、お久しぶりです!

 持ち手の位置ですが、これから上着がある季節なので、厚手の上着を着ても手が通せるように若干広めにしています。実際は本体が大きいわけではないので、見た目ほどは持ち手の間隔自体はいつもとそれほど代わりなかったり。

-------------------
mikinekoさんはじめまして!

 こちらのレシピ、それほど複雑ではないので製図だけ出そうと思いますが、週末ごろの更新になりそうです。少々お待ちくださいm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58511692

この記事へのトラックバック一覧です: サブバッグ:

« 持ち手付き巾着 | トップページ | 710万HITカウプレ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート