« ペンケース | トップページ | 布あわせのお話 »

持ち手付き巾着

A03209502 この巾着、自分で作っておいてすごく気に入ってしまって、量産しまくりたくなっております。でも使ってるリネン紐がそろそろ尽きる。紐も補充の季節になってきたようです。絶対何かついで買いしちゃう。

A03209503 作りなれてきて、あまりミスをしなくなったし、仕上がりも綺麗。

A03209501 でもこのセットの組み合わせ、結構謎いw 巾着にペンケースが入るわけでもないし。
 ハサミや糊、セロテープを巾着に入れて、ペンケースはペンを入れて、という用途にすればいいのかなあ。お道具袋。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 549 - 1 = 548cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« ペンケース | トップページ | 布あわせのお話 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

 量産、頑張って下さい!
   未来に目を向ける気持ちもわかる気がします。
   向上心にも期待しています(*^ー^)

おはようございます。先日コメントさせていただきました結結(jiejie)です。この作品も落ち着いた色合いで、「秋}を感じさせる組み合わせですね。ステキ!!

この間、娘の筆箱の話を書かせていただきましたが、娘曰く、「学生は忙しいから、何でもかんでも一つに入れられた方が楽。あれはこっち、これはそっちって別に入れるのは結構手間だよ。」とか。お友達も、大きい化粧ポーチのような筆箱を持ってるそうです。

そお~?ただの不精者???(笑)。でも、この持ち手巾着を横にして、上をファスナー開きにして持ち手を付けたら、すごくたくさん入りそうですよね。

秋は暖色系が素敵ですね~♪小学校で使う道具袋は持ち手がついてるとものすごい重宝するって言ってて普通の巾着に無理やり持ち手を後付しました。。でもこのレシピを見た娘がこっちのほうが形も可愛いから作ってって言われました!ペンケースは自分用で娘とお揃いを楽しもうと思います♪

お久しぶりです♪この持ち手付き巾着シリーズすごく大好きです♪
最近はフリマなどで販売するマスクやリボンなど小物ばかり作っていたので、落ち着いたら作りたい作品です♪いつも素敵なレシピをありがとうございます♪

巾着袋だから当たり前なのですが、こうやってみると
小さいですね。というか、大きさの見当がつきます。
って、レシピに寸法が書いてあるのに・・

使い方は各自おまかせ、ってことでいかがでしょう?

持ち手付き巾着、私が手芸を趣味で始めたくらいのまだ平成になって間もない頃に流行ってました(^^)
お母さんの実家で手芸好きのおばちゃんがおって、手提げに巾着ついたかばんをよく作ってもろたものです
やから懐かしく感じます(*^_^*)
子どものころ思い出すと言いますか
お母さんも今でも使てるもんね
そのお母さん、今日からデイサービスのお世話になることになりました
楽しそうに今日したことを話すお母さん見てると、私も嬉しくなりますね

やはり家におると体を動かすのも限界やと思うし

連れもできて、精神的にもよくなるんちゃうかなぁ(*^_^*)

家のあらゆるところが介護仕様になりました(苦笑)

手すりまみれです(笑)

デイサービスの間、お父さんがお母さんの世話から解放されるから、家族のストレスも少なくなるしね(^^)

長文すみませんsweat01

kayokayo さんこんにちは!

 作るのは楽しいのですが、それを販売したりするのが面倒で面倒で・・・。
 なんとか袋に詰めはじめましたが、この作業をする時間を縫いにまわしたいw

-----------------
結結(jiejie) さんこんにちは!

 筆箱ならぬ文具ポーチですねw
 でもあまり筆箱を大きくしちゃって色々持ち歩こうと思うと、鞄に教科書が入らなくなるのではないかと思ったりも。
 でも学生の頃、カラーの12色ボールペンとか、たっぷり持ってノートをカラフルにつけたりするのも楽しみで、あの頃はすごく持ち歩いてたきがします。懐かしい・・・w
 今はいかに荷物を少なくするか!

----------------
紫苑326 さんこんにちは!

 親子お揃いとかたまりませんねえw
 お道具袋というものがあるんですね。巾着は持ち歩くのに紐を持ってしまうから、持ち手があると便利とは思います。紐を持っても全然かまわないのですが、何故か持ち手があればそれを持ってしまう不思議。

----------------
モグモグさんお久しぶりですー。

 フリマ用の量産お疲れ様です。
 また作って頂けると嬉しいです。量産するには少し、縫う手間がかかりますが・・・。

杏さんこんにちは!

 27cm角の布をカットして2個のアイテムを作るので、どうしても小さくなってしまいますね。2倍サイズで作ると、もっと用途が広いものが作れるのではないかと思ってはいますが。お弁当袋ぐらいのサイズにならないかなあとw

 用途は自由ですね。強いていうならペンケースとお揃いなのでお道具袋かなあ、程度なので。ペンケースもアクセサリーケースにしてもいいし、用途自由です。

---------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 巾着に持ち手って、年配の方お好きですよね。便利なんだと思いますがw

 お母様にあわせた家になったのですね。でも介護仕様の家は誰にとっても使いやすいので、無駄にはならないのが。
 外に出て気分転換が出来るのは、本人にとっても家族にとってもいいですね。もっとサービスが色々増えて、誰もが幸せに毎日楽しく過ごせるといいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58462810

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち手付き巾着:

« ペンケース | トップページ | 布あわせのお話 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート