« ペンケース | トップページ | サブバッグ »

持ち手付き巾着

A034_095_02

 中々可愛い布合わせになりましたが、タグが生成り色なので、微妙に悪浮きしてますね・・・w スタンプテープで真っ白ってあるのかしら。あるなら欲しい。求む情報!

A035_095_03

 リネンがちょっとシャリシャリ硬いので、微妙に縫いづらかったです。でも爪アイロンで折り目は付けやすかった。

A034_095_01

 ショップの準備はおろか、カウプレも出来てないのですが、カウプレどうしよう~。先にそっちだ!でもアウトレット品しかプレゼントできるものがない。専用に作るしか!

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 545 - 1 = 544cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« ペンケース | トップページ | サブバッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

 布合わせが絶妙ですネ(^.^)
   やっぱり大人の女性の可愛らしさを感じます♥♬
   リネンのせいでしょうか?

   お尻に火がつきそう? 私までどぎまぎしそうーーぁゎゎ

   うねごろさんならきっと…♯♯ お手並み拝見(*^ー゜)

   

いつも更新時間になると楽しみにしています(●´ー`●)

白のタグテープ、調べてみたらアイリボンテラキさんに12mm〜18mmでしたら白がありましたよ!価格は1mで94円〜115円でした☆もうすこし幅広があるといいですよね〜

また調べて見ますね^ - ^

今日はどんなのだろう・・・
と毎日更新楽しみにしています。

タグはポイントになるだけに気になりますもんね・・・
生成りでも縫いつけ糸の色を変えると雰囲気かわるけれど
あまり解決法になりませんかね(^-^;

今回のも爽やかで可愛いですね!
布合わせの勉強になります(*´ω`*)

私は最近タグのスタンプの色と、手縫いでのステッチで雰囲気を変えてます。
じゃないとタグの消費が出来なくて…(笑)

確かに、白色のテープは余り見ませんね。
私も生成りと、ピンクと水色(はあんまり使わず在庫にw)のタグばかりです(笑)

こんにちは、今回の組み合わせも可愛いです〜

白いタグは、私はネームテープを使っています。

スタンプを押しても滲まないし、色々な大きさ(幅)があるので重宝しております〜

地色が白の生地につけるタグって私も悩みます(*´Д`*)

とりあえず、タグがはっきりわかるように、白以外の端切れにタグをつけて、それを縫いつけてますflair

そしてこれまた同じタイミングで私もランチトートを作りました(^^)
だいぶん寝かした生地で(苦笑)

kayokayoさんこんにちは!

 リネンと花柄という組み合わせは、大人っぽさが出ますね。
 お尻に火がついてやっと、動き始める有様ですが、最近ちょっと体がしんどくて、やる気の気合だけでは動けなくなってきましたw

---------------
momoさんこんにちは!

 アイリボンテラキさんに!?いつも見てるのに全く気づきませんでした。灯台もとくらし! ステキ情報ありがとうございます。幅広も欲しいですが、まずは細くても欲しいですね。早速ポチの儀式を(ノ)'ω`(ヾ)

---------------
みちゃさんこんにちは!

 今回は全体的に白要素が輝く感じだったので、生成りが載ると、薄汚れているように見えるんですよね。白がより白に見えるのは良いのですが。
 いつもスタンプテープばかり使ってますけど、普通の布にスタンプしてもいいんですよね。作品自体に直接押してもいいのかも・・・。今度試してみようかと思います。
 縫いつけ糸の色もぜひ変えたい!

---------------
チー子ママさんこんにちは!

 スタンプテープに生成りが多いのは何故なんでしょうね。そういえばインクの色の変更もあまりやってませんでした。手縫いステッチもいいですね。タグも工夫すれば色々遊べそう!
 色付きのテープも、実は少し欲しかったりして・・w

-----------------
yassyさんこんにちは!

 ネームテープ!そうかあれは白ですね。ペンで書いてもOKな材質だからにじむ事もないし。すごい情報ありがとうございます。ぜひ試させてください!

-----------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 うぁああ皆本当、アイデアの宝庫やでえ。タグの下にもう一段階、別色の布を挟むのいいですね。そうすれば確かに、白に生成りでも目立たなくなるかも。
 手間はかかるけど、これも候補ですねwぜひぜひ活用アイデアにしたいです。

 寝かした生地・・・私は何を作っても今、寝かした生地が混じってるかもw熟成してそう。

 キャラメルコーンさんは長文になると表示されないのを思い出したので、別お返事にしときますw
-----------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 うぁああ皆本当、アイデアの宝庫やでえ。タグの下にもう一段階、別色の布を挟むのいいですね。そうすれば確かに、白に生成りでも目立たなくなるかも。
 手間はかかるけど、これも候補ですねwぜひぜひ活用アイデアにしたいです。

 寝かした生地・・・私は何を作っても今、寝かした生地が混じってるかもw熟成してそう。

わぁ、細かいお気遣いありがとうございます(*^_^*)

別布挟む色は紺とかエンジ色とか深みのある色やとかっこよく全体的にキリッとしまるし、ポップな色でもポイントになってかわいいですよ♪

あと、はぎれに直接スタンプ押したり、フロッキーシート貼ってタブにするやり方もよく使います(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58504286

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち手付き巾着:

« ペンケース | トップページ | サブバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート