« フラップミニファスナーポーチ | トップページ | カウプレ結果発表 »

フラップミニファスナーポーチ

A03899901

 押さえ紐の調整をして3作目。今度は完璧に仕上がりました!

A03899902

 今回はタグなしにしてみました。でも上下のある柄じゃないから、付けてもよかったなあw

A03899903

 流れ作業で作れるので、量産しやすいです。

A03899904

 曲線部分の縫い代を三角カットじゃなく、適当にえぐってカットしたら、まさに手抜きが透けて見えるって感じにw こういうところで手を抜いたらだめですねー。急いでるとき、掃除したばかりで散らかしたくない時、ついついこういうカットをしてしまう・・・w

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 532 - 1 = 531cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« フラップミニファスナーポーチ | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

素敵なポーチですね。
リボンで蓋を留めるところがまたまた、にくいです。
うねごろさんらしくて、ナイスアイデアですね。
私も是非、挑戦してみたいので、時間がある時にアップしてください。
プリンターがないので出来れば製図でお願いしたいですが、と、わがまま言ってすみませんm(_ _)m

こんにちは MACKさん、
yuwaのクラッシックフラワー本当に素敵な色と柄ですよね。
このポーチすごく素敵です。
楽天セールで買った布に同じ柄の色違いがありましたので是非作らせていただきたいです^^
フラップ布を、革か合皮で仕立てたらすごくかっこよくなるんじゃないでしょうか?
やってみたい~♪

 たらいま~(^_^)/ 朝早くから出かけておりました。
  心配 なんざぁ~してくれてないよね↘

  ブルーの花柄は、とってもお姉さんっぽい感じ(^_^)
  入れるところが二カ所っていうのがいいわぁ~~♯ 

いつも楽しみにみています^^
作り方や材料を買うお気に入り先の紹介など、とても役立たせてもらってます( ^ω^ )
材料買ったりするのにお店とか選び方とかマネをしてます^^
今回のように“失敗例”なども、あえて出してもらえるとさらに勉強になって
なおうれしいので、またお願いしますhappy01
これからも新作期待してます、がんばってくださいね!!

tomathamacさんこんにちは!

 製図の要望は多いので、最近のレシピでは曲線が多いもの以外では、製図を掲載させていただいております。難点はひと手間増えるので、更新が遅くなるという所ですが、それによって作る事が出来る人が増えるなら・・・という感じでしょうか。

---------------
morizさんこんにちは!

 合皮で作ると一気に高級感が増しそう!
 結構布の重なりが厚くなるので、合皮を使うなら底は切り離しじゃないほうがいいかもしれないですね。

 同じ布の色違いをお持ちなんですね。この布は薄手なので用途が難しいのですが、こうやって重ねて縫う飾りとしては、とてもいい感じです。

-----------------
kayokayoさんこんにちは!

 一番のりじゃなないと、あれ?とは思ったりしますw 

 ファスナーとポケットがあると、簡易お財布として使えそうな気がします。フラップ側にカードいれを付けたりしても面白いかも。

------------------
くろねこさんこんにちは!

 お店の紹介は、自分が使って満足したところだけなので、オススメできるところばかりですv参考にしていただけてうれしいです。私もコメント欄で教えてもらったという所も多いので、情報の共有はだいじですね。

 失敗例は恥ずかしいですけど、同じミスを続けない戒めと、見てる方が同じミスで無駄にしてしまったりするのを軽減できればと。
 材料の無駄もそうですが、時間を無駄にしてしまった感が強いと、物作りが辛くなる事があるので、物作り仲間が減らないように、恥ずかしいけど公開!のスタンスで続けたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58558978

この記事へのトラックバック一覧です: フラップミニファスナーポーチ:

« フラップミニファスナーポーチ | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート