« フラップミニファスナーポーチ | トップページ | フラップミニファスナーポーチ »

フラップミニファスナーポーチ

A03799901

 アウトレットになるとわかって作るのも難儀ですが。フラップを紐で押さえるんじゃなく、ボタンにでもすれば一発解決なんですよねw でもこの十字が捨てがたくてw

 しかし試作なしでいきなり本番布を使うとコレだからー。己を過信しました。
 次の作品用には押さえ紐部分を1cm長く裁断したのですが、中に入れる物がかさばると、それでもダメですよねー; ゴムとかにしちゃうのが一番確実なのかもしれないけど、見た目的にちょっとそれは・・・w 今度は何も入れてないときが、おかしくなりそうですし。

 とりあえず延長版を作ってみて、それから考える!バカだからまた2個裁断したけどね!

A03799902

 タグを後ろにした理由なんですが、上下のある布だと背面側は逆柄になるので、それを少しでも隠すため・・・だったのですが、逆に柄が逆さになってるのを強調するはめになってるような気がしないでもないです;

 なんかお財布として使えそう。

A03799903

 内側を縫うときは控えるとか、なんか細々気を使わないと、綺麗に仕上がらない気がしてきました。型紙の段階で、サイズを変えた方がいいのかな・・・。

-----------------
 chees さんから送っていただいた荷物、やっと受け取ることができました(ノ)'ω`(ヾ)
 めちゃくちゃ遅くなってしまって本当に面目ありませんorz 送っていただいた翌日には玄関前までは来ていたのにヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Dsc07079

 猛烈可愛いこちらのラッピングは、京都旅行に行かれていたとの事で、そのお土産がギッシリ。お茶葉(たっぷり)と、和風の小さいお手紙セット(人力車柄)、和三盆のお菓子でした!

Dsc07081

 おそるおそる開封してみたら、こんな激可愛雪だるま!うおーーこれは食べるのがもったいない!飾っておきたくなる可愛さです。

 chees さん、本当にありがとうございましたm(__)m

---------------
 お礼続きとなりますが、どなたかは不明なのですが、デコレクションズさんでお買い物をされる際、「「うねうねごろごろ」さんで紹介されてるのを見て」と、備考欄に書かれてお買い物をしてくださった方がいらっしゃるようです。
 それをきっかけに、ショップの担当者さんが、うちのブログで今作っているデコレクションズさんの布を消費していくアイテムをご覧くださったようで、直接メールをいただくという栄誉を頂戴しました。

 布小物を作ってるものとして、ショップさんに購入した布が生まれ変わった姿をお見せでき、すごく嬉しいです。自分からは中々、作ったので見て見て~w と出来ない性分なので、このようなきっかけを与えてくださったことに、深く感謝いたしますm(__)m

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 533 - 1 = 532cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« フラップミニファスナーポーチ | トップページ | フラップミニファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

 男気な色合わせ、ステキ(*^-^*)
 
  物を生み出すって難しいんですね。(あたりまえだけど(^^;))
 
  いい事も続きますね♪(´ε` )
  うねごろさんのお人柄ですよ。
  ふれ合える私たち(って、くくっていいのかな?)も
  とてもうれしいです\(^o^)/

私も、ポチってたデコレクションズの布が届きました☆
超可愛い~。
嬉しくて、眺めるだけで終わってしまいました(笑)
明日は幼稚園バザーで忙しいので、落ち着いたらハンドメイドを再開したいです♪

710万ヒットおめでとうございますヽ(・∀・ )ノ
&お店の方に見てもらえたんですねヽ(・∀・ )ノ

可愛い贈り物♪ 雪だるま型の和三盆なんて初めて見ました〜
しっぶーいのしか見たことがないですw

見た目と、諸々とどっちをとるかは難しい問題ですが、やはりこの十字がいいです! 
クロスをずらしても可愛いかもしれない(*´ェ`*)

kayokayoさんこんにちは!

 青でまとめると、男性でも使えそうになりますね。柄がフクロウですがw
 最近ずっと、不幸なことより幸運と思えることが多くて、かつて夢みた「与えられる人」になるという目標が、気づけば「与えられる人」と化しております。
 自分のスキルや経験を社会に還元していきたいという考えでしたが、むしろ物質的なものだけでなく、精神的にもいただける方が多いようです。
 なんだか不思議です。

--------------------
いちごさんこんにちは!

 デコレクションズ仲間ですねw 一度買うと、もうこればっかり使ってしまっています。
 すごく布あわせしやすいので、とても重宝しそう。
 見てるだけでも嬉しくなる柄も多いですよねw
 幼稚園バザーおつかれさまです!

---------------------
mittiさんこんにちは!

 可愛い贈り物をいただくと、すごく心なごみますね。季節的にも今の気分で、しける前に食べなければと思いながらも、もったいなくて食べられないー。
 
 小物は色々遊べるのが魅力だと思うので、やはりこの十字を優先する事にしました!
 クロス位置は自由に調整できそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58547654

この記事へのトラックバック一覧です: フラップミニファスナーポーチ:

« フラップミニファスナーポーチ | トップページ | フラップミニファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート