« にゃんこーすたー | トップページ | 730万HITカウプレ »

作り方:にゃんこーすたー

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------A052100

 布あわせ、ちょっと失敗。リネンのハギレが切れたので、無地を探したのだけど、ちょうどいいサイズのハギレがあったと思って使ったものの、ピンクはダメだったw ブタぽいw

 作り方というほどのものではないですが、型紙をアップ。
 ちなみにデコレクションズさんのハギレセットの布を使いきれるレシピではありませんので、その点はご注意ください。(残るサイズの布を使って他の物を作るつもりではありますが)

 オーナメント用の小さいサイズ用の型紙も入ってます。そちらは耳をフェルトの切りっぱなしで作る事を想定しております。

■型紙■
「20131128.pdf」をダウンロード

■製図■
Nyanko

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 481 - 1 = 480cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

01  さくさく裁断。

02

 各パーツを縫い縫い。
 本体の1セットは返し口をあけておきます。

03  縫い代をカット。

04

 返し口のあいてない方にキルト芯をはり、耳はひっくり返しておきます。

05  顔下書き。目の丸はペンの蓋に消えるインクを付けて押してるだけです。

06  目口をつけて、各パーツを仮留め。紐は5cmで。

07  中表にあわせて一周縫って、表に返し、返し口を閉じてできあがり。

« にゃんこーすたー | トップページ | 730万HITカウプレ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

 ブーコースター?トンコースター?
   あぁダメダメ!私にはネーミングの
           センスがないですぅー(´-ι_-`)
    レシピを最後まで見たら、『できましたー』と
           妄想しちゃいました(^◇^;)
    本当に毎回〃レシピをありがとうございます(^.^)

にゃんこすたー、かわいいですね(*^-^*)
お子さん、まっしぐら!
赤ちゃんなら、モグモグしてそうです(笑)

丸い顔に三角耳なので、周囲にぐるりとギザギザ(?)を付けると
ライオンにもアレンジできそうですね~
(イメージは、ミッフィーのライオン)

にゃんこすたー、丸い耳なら、しま●ろう・・・いえいえ、トラもw
幼稚園向けキャラだと、どうしても、そっちの動物をイメージしてしまいます^^;

こんにちは!

にゃんこーすたー、何度見てもカワイイ(*^^*)
いつも型紙や作り方をありがとうございますっっ!


開設何日目かにして、URLの貼りかたが分かりました(笑)。

これから段々寒くなるので、お身体お大事になさって下さいね♪

いつも楽しく拝見させていただいてますnote
にゃんこーすたー、ネーミングも作品もかわいいですねheart02
牛乳を飲むときに、4歳の娘が自分で「にゃんすた」(笑)と、楽しそうに出してきて
嬉しそうに使っています。
素敵なレシピ、ありがとうございます!!!

kayokayoさんこんにちは!

 コースターに名前を付けていくには、ブタさんは名前的にあいませんでしたねw
 インコースターとか、ヒヨコースターとか、最後にコが付けば、全部いけそうですがw

--------------------
なこなこさんこんにちは!

 アレンジ案もすてきですねw ライオンいいかも!
 クマやウサギさんなんかも、耳を変えたらつくれそうですね。
 園児のみんなが大好きな、ゾウさんとかキリンさんとかも、作っていけたら楽しいかも・・・!

---------------------
ちぃ(yurichi) さんこんにちは!

 リンクの貼り方、最初わからないですよねーw私も最初に苦戦したのは、そのあたりでした。
 リンクがあると、ブログ内容が充実しますよねーw

----------------------
hanatanさんこんにちは!

 4歳のおじょうさまの にゃんすた発言に、萌え死しそうです。
 お子様向けだと思っていたので、お子様が堪能していただけたなら、もう最高に作者冥利につきます。

virgoとっても 人気でした。 かわいい型紙とつくりからありがとうございます。にゃんこすたーの型紙おかりしました。happy01 お時間がありましたら 作品をUPしていますのでのぞいていただけたら嬉しいです。 妹は しっぽをつけてしまいましたけどconfidentお友達もつくってみたいって いってたので お姉さんのブログ紹介しちゃいました。winkpcscissors 

この記事へのコメントは終了しました。

« にゃんこーすたー | トップページ | 730万HITカウプレ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート