角丸型紙:ミニバッグ

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------A05409901
 先日ランチョマット用に角丸型紙を作りましたが、大きめのバッグを作る時にもあったらいいなと思い、それを使ってテスト作成しました。すごく小さい手提げバッグです(子供用な感じ。。。)

A05409902

 25*26の2枚の布に、角丸型紙半径10cmをあてて作りました。持ち手は2cm幅30cmの綿テープを使っています。

「20131130.pdf」をダウンロード

 大きい型紙になると、あんまり種類が入れられないので、小さいバッグ用、大きいバッグ用という感じで2種類。

 グラニーバッグを作る時なんかにも使えるかもです。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 480 - 5 = 4cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

«730万HITカウプレ

« 2013年11月 »

         
1
A03209502
2
A02
3
01_2
4
01_01
5
A033_095_02
6
02_01
7
A034_095_02
8
A03599901
9
Dsc07072
10
A03699901
11
A03799901
12
A03899901
13
01
14
A03999901
15
A
16
A04109603
17
01
18
A043999
19
A044999
20
A04509801
21
A04609801
22
01
23
A04709801
24
A04809801
25
001
26
A0501000
27
02_2
28
01
29
Dsc07162
30
A05409901

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート