« ぺたんこファスナーポーチ | トップページ | 12cmバネポ »

試作ペンケース

A017_999_1 27*27の布を消費するセットを作るために、その中の1つを検討するために作りました。

001
 最初に27*27の布にざっとパーツを区分けして書きいれ、そのサイズに布をカットしてみてサイズ感を確認し、それからそのサイズで仮の型紙を作って、試作していく感じです。

A017_999_2 セットのポケティカバーの作り方の行程に、簡単なマチを付けたデザイン。

A017_999_3 ファスナーが付けやすい工程なので、幅がもう少し狭くても大丈夫そう。この容量は中々いいですけど、シャープペンになってからはそんなに大きなペンケースって必要ないですもんね。

 内側がちょっとだぶついた感じになるので、それを調整した工程も考えなければ。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 617 - 1 = 616cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« ぺたんこファスナーポーチ | トップページ | 12cmバネポ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

このペンケース、好みです。
早くレシピを見たいなぁーと思います。

27*27のセットに着手ですねv (カットクロス買いましたか?!)
ファスナーがつけやすい行程、とのことで、完成を期待して待ってます♪

画像2枚目の布は切ったあと、どうしてますか?
私はそういう布を活用できないので、
いつもいきなり本番です^^;

そして、下に敷いているのは・・・かいわれ?
斬新なコーディネイトですね~

hatiさんこんにちは!

 横幅があって、収納力はわりかしありそうです。
 後もう少し考えるべき点が残っているので、その問題点が解消されましたらレシピを出しますね。

---------------
ママナマナさんこんにちは!

 カットクロスはレシピが完成したら買う予定ですー。でもなんだか布の魅力を引き出せないデザインになってきてるので、どうしたものかと。

 仮裁断、仮縫製の布は、他の用途に活用できないので、柄的に好みじゃなくなって今後使う予定がなさそうな布をあらかじめ選んで使っていて(あとシミがついちゃった布とか)、試した後は捨ててしまっています。もったいないけど、完成品にも使えないので・・・。

 下にしいているのは人工芝なんですが、芝ではなく葉っぱだったのが珍しいと買っておきました。かいわれに見えますねw 実際何がモチーフなんだろう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58329305

この記事へのトラックバック一覧です: 試作ペンケース:

« ぺたんこファスナーポーチ | トップページ | 12cmバネポ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート