« ポケティカバー2個め | トップページ | ぺたんこファスナーポーチ »

ぺたんこファスナーポーチ

A015_086_02 セットのラストはファスナーポーチ。ぺたんこだと作るのも楽。何気にマチを縫うというのも4箇所になるので面倒だったり・・・。

A015_086_03
 レースは若干の曲線をつけてたたいてみました。

A015_086_04 昔はよくこの内側の部分がだぶついて縫ってましたが、最近はビシッと決まるように。さすがにこれだけ個数をさばくと、上達するのは間違いないみたいです。

A015_086_01

 3点揃ってやっと1作!1個1個はそれほど手間のかかるようなレシピではありませんが、3点揃って1作カウントなので、完成した!って思えるまでは時間がかかりますねw

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 621 - 2 = 619cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« ポケティカバー2個め | トップページ | ぺたんこファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございますv

このシリーズかわいいですね~!

マチを縫うのは本当に面倒ですw

私も3点そろえて何か作ろうかな・・・

私もマチ縫うのめんどくさいから、最近はマチはもっぱら別マチにして、先にファスナーだけつけといて後から底をつけるやり方にしたらめっさ楽になりました(^^)v

ボートポーチの要領で作ると細いペンケースでもほんま縫いやすいですよ(*´∀`*)

私は、マチ縫いはそれ程嫌いではないですよ(^^)
 仕上がった時の可愛さを信じて、慎重に計って縫うのですが

裏返した時に脇縫いの左右の長さが一緒にならないと Oh no(+_+)

ほどきます。

いくら作っても、上達したと思える時は今までなかったわ↘

色合わせが想像したより良かった時は嬉しいです(*⌒▽⌒*)

こんばんは。
お揃いの生地をを使うのは私も好きです〜。
達成感ありますよね(≧∇≦)

rei_niko2525さんこんにちは!

 マチを付けるときは内布、外布両方で縫うというのがねw やっぱちょっとした作業なのだけど、増えてしまうのが。

 セット物は全部揃ったときの達成感がなかなか!

---------------------
キャラメルコーン さんこんにちは!

 ファスナーを付けるときは布が分離してると楽ですよね。
 ボートポーチ風の底は布あわせも楽しいですしw

---------------------
kayokayoさんこんにちは!

 ほどくのも得意だし、マチ縫いも好きとは、小物作りのハードルをどれもこれもヒョイヒョイ飛び越えてて羨ましいです。
 マチは表に返すと左右のズレがある事ってよくありますね。
 そのままにする事が、よくある私ですorz

----------------------
くま子さんこんにちは!

 達成感もあるし、セットで1つというお得感がたまりません。
 でもこのセット、手提げが小さいので、あまり実用度は高くないという・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58292734

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたんこファスナーポーチ:

« ポケティカバー2個め | トップページ | ぺたんこファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート