« カードケースとネックストラップ | トップページ | 試作:持ち手つき巾着 »

試作:ペンケース

 

A027_999_01 先日作ったペンケースの修正後の姿。前回作った物は大容量でしたが、シャープペン時代にそれほど容量は必要ないかな?と、シャープペン1本と3色ボールペン、消しゴムと替え芯が入る程度の容量にしてみました。

A027_999_02 個人的にはこのサイズは結構このみです。

A027_999_03 内側のだぶつき問題も解消された工程になっていますが、布の厚みが出る場所を縫う必要があって、そこをどうしようかな・・・と。手縫い箇所は、返し口のみです。

A027_999_04
 サイズの比較。男性用と女性用って感じにも見えますねw

 写真撮影の後に、ファスナーに引き手の紐を追加しました。

 27*27の布2枚と、50*50の内布用の布があれば作れるセット、ということを考えての作成なので、レシピ完成までもう少しかかりそうです。
 ペンケース用の布を取った後の布で、何が作れるかなあ・・・。

 これはもう、ハギレ消費レシピとして単体で出してもいいかもしれない。
 もう少し使い切りレシピで考えていきたいと思いますが、行き詰ったら単体で出しますw

----------------
 明日と明後日は、学校の日です。土日が学校で潰れることにも慣れてきたけど、今仕事がきつくて、土日は休んでいたい衝動にも駆られていますw
 同じプロジェクトでやってた人が別プロジェクトに移動になってしまって、その人の仕事が丸ごと私のところに。急だったので自分の仕事との調整が効かず、今月に入ってからずっとバタバタしています。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 559 - 1 = 558cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« カードケースとネックストラップ | トップページ | 試作:持ち手つき巾着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

 写真のレイアウトがステキ(*^^*)♡

   もっ もちろん作品も…(^_-)♡♪
   黄色は元気がもらえます。
     アレレッ、作品をほめてないって…(・ω・`;)ノぁゎゎ

   いつものことながら、お勉強 頑張っていますね!(^^)!
   
   くれぐれも体を大事にして、ガンバってください!

      尊敬&応援していますよ(^_^)b
 
 

おはようございます。

そのような状況にあっても、毎日作品を作り写真を撮り
ブログにアップされるMACKさんは本当に凄いです。

このところ気温の変化が激しいので、体調には
気をつけてくださいね。

こんにちは!
ペンケース、このサイズが大人にはちょうど良さそうです♪
(この作品の布合わせ、明るい感じでステキ☆)
手縫い箇所が返し口だけとは!レシピの完成が待ち遠しいです^^

お仕事、忙しくなっちゃったんですね(>_<)
ほんと、体調崩されませんように・・・

細身のはエクレアみたいでかわいいですね〜^^

kayokayo さんこんにちは!

 ほめて!作品をほめてwwww
 勉強はもう、それだけをやっていたいぐらい、最近は好きです。
 学生時代にこれぐらい好きになっとけばいいのにって、今思ってますがw

------------------
杏さんこんにちは!

 1つやっている事をやらなくなったら、立て続けに日課が達成できない予感がするので、もう限界ギリギリまでは、やると決めたことはやる事にしています。
 作品を作っていくのは苦じゃないのですが、写真にとってブログに載せてっていう作業は、時々面倒くさく感じる事があります・・・;

-------------------
ママナマナさんこんにちは!

 大人が持つ筆記用具って、大抵ボールペンのような気がするんですよね。
 最近は消せるボールペンもあるし、ますます持ち歩く量が減りそうな予感がw

 使う材料の布の量の関係で、細身ペンケースになっていますが、布の余裕があるなら大きいサイズも作成可能です。アレンジもまったくもって簡単なので、オススメノレシピになりそうです。

--------------------
とおりすがりさんこんにちは!

 おなかすいてきますぅw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58383919

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:ペンケース:

« カードケースとネックストラップ | トップページ | 試作:持ち手つき巾着 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート