« 試作:みにがま口 | トップページ | コースター2枚 »

コースター2枚

A024_001_01
 コースター作りでハギレ消化。ハギレ箱を漁ってると、部屋に糸くずがあふれるw

A024_001_02 コースターも最近このサイズばかり作ってしまっているけど、大きめのもたまには作らないとだなあ。このサイズだとハギレがあまり減らないしw

Dsc06966 ミントさんが甲羅を脱ぎ散らかしてました。脱皮タイムー。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 562 - 1 = 561cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 試作:みにがま口 | トップページ | コースター2枚 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

  ブルーとイエロー、きれい♡♡
 
 ハギレを眺めてはみるんだけど、
          なかなか( ^-^)/(T-T )・・・

 生地を裁つ時に 歪みがいちばんいやですね(´・_・`)
  コットンはいいけど、合繊は(*`Д´*)
  
   ∴ 私も「縫う」が好きです。

 ミシンと特に手まつりが好きなんです。

   

おはようございます\(^o^)/
いつも欠かさず見てます!

大きめのコースターで思い出したのですが、
以前図書館で借りたリネン&コットンと暮らすって言う本に
バナナの葉マットと言う可愛いマットがありました( ´ ▽ ` )ノ
コップとちょっとしたお菓子が載せられるくらい。

検索したら作ってアップされている方もいました!
わたしは作れず返却期限が来てしまったのですが、チャレンジしたい一品です!

コースターよりちょっと大きいからハギレ消費にはいいかも\(^o^)/

おはようございます、
ミントさんの脱皮タイムなんですね、亀さんの脱皮したあとを初めて見ました。
よく考えたら亀さんの甲羅をじっと見た事も無かったので感激しています☆
象さんの足の裏は見た事がありますが面白いですよ(^^)

MACKさんこんにちは!すっごい久しぶりのコメントでちょっとドキドキ。
今やっとゆっくり過去記事を読ませていただきました。学校役員だったり体調崩したりでゆっくり読むこともコメントも出来ず。久しぶりに読めて楽しかった~!!
先週末で役員仕事もちょっと落ち着いたのでハンドメイド時間取れそうだし、私もコースター作ろうかな、バネポも良いなぁ~、ファスナーポーチも?って読んでたら作りたくてウズウズww今晩はハギレの布合わせを楽しもうと思います。

カメの脱皮って初めて見ました。うちにもカメがいますが脱皮はしたことないです。甲羅持ち歩いたらご利益ありそうですね!!

こんにちは。
私、亀さんが脱皮するなんて初めて知りました。
なんかの葉っぱみたいですね〜。

こんばんは、MACKさん。

サイズを間違えて裁断してしまったはぎれを
どうしようか悩んでいたのですが
コースターという手がありました!

亀って脱皮するんですねー初めて知りました。
どれくらいのペースで脱皮するんですか?

kayokayoさんこんにちは!

 裁断苦手ですー。柄と糸目があってない時もあるし・・・。
 すべすべで歪みまくる布もイヤだし、シワになったら取れない布もキライですw

--------------------
ツノさんこんにちは!

 うちにも一応は大きめコースターのレシピもあったりしますが、何かをモチーフにしたものはまだ作っていないので、バナナの葉なんかとても素晴らしい題材ですね。絵になりそうw

---------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 ゾウの足の裏!って・・・やっぱぺったんこなんでしょうかw
 亀は甲羅の六角形でよくイラストで描かれるあのパーツごとに、脱皮します。なので落ちてる甲羅を拾ってくみ上げると、完璧な亀の形になります。

---------------------
紫苑326 さんこんにちは!

 体調を崩されていたとのことですが、今はお加減はいかがでしょうか。
 忙しい時期に天候も不安定だったので、お疲れもあったのかもですね。
 秋の夜長には縫い物ライフがオススメですが、無理はなさらずにw

 亀は脱皮した甲羅を、小さいうちは食べちゃうみたいで、あるていど大きくなってから、こういう甲羅がボロボロそのへんに撒き散らされるようになりました。
 薄い皮みたいなのも剥けますねw

-----------------------
くま子さんこんにちは!

 蛇と同じ爬虫類ですから、大きくなる時は内側から育って、外側はバリっといっちゃうみたいですねw
 薄くて頑丈で、まさしくべっ甲色をしています。

-----------------------
みずまさんこんにちは!

 ミス裁断はダメージが大きいですよねー。リバティとかでやらかすと、しばらく寝込みそうですw 

 脱皮は年に2回ぐらいだと思います。うちの子は春と秋に脱ぎ散らかしてますねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58374812

この記事へのトラックバック一覧です: コースター2枚:

« 試作:みにがま口 | トップページ | コースター2枚 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート