« 試作:ペンケース | トップページ | 試作:ペンケース »

試作:持ち手つき巾着

01 27*27を使い切るセットの残り布で出来るものを考えた結果、巾着になりました。コレが想定より可愛くなる奇跡が!布合わせも可愛くできたかもー。この布は全部頂き物で構成されております。

 ボトム部分の細いストライプ部分はi-na*さん。本体部分の花柄はHisaさん。内布、口布の部分はみぃママさんよりいただいたものです。

02 マチは4cmだったのですが、巾着部分を絞ると上の方がボリュームある感じになるので、マチは6cmにした方が良さそう。口布もあと2cmぐらい延長すると更に良さそう。
 でも試作1回目でこの出来上がりは満足です。

03 作りながら考えたので、布端の始末をし忘れております。一枚仕立ての部分は、布端にロックがジグザグが必要ですねー。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 558 - 1 = 557cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 試作:ペンケース | トップページ | 試作:ペンケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
MACKさんのブログチェックがしっかり日課となっております♪( ´▽`)

この布合わせ素敵です〜♡♡♡
同じ布を買って作りたい衝動にかられました。
布の組み合わせを考える時に何かポイントがあれば教えていただきたいです。

  一瞬 本体部分が 豪華レースに見えました。
  ステキなマッチング、ググググーーーー(´V`)♪
  副資材がレースとひも、これなら私にも
  すぐにでもできそうです\(^o^)/ 
       (ちょっと見栄を張りました) (^_^;
  大事なのは、色合わせですね。
  

こんにちは!連日のコメント、しつこくてすみません^^;

この巾着、ステキ~~~**
しかも、もしかしたら割と簡単にできそう?
さらに、カットクロスを使いきれるなら、なおグッド(*^^)v

レシピ完成が楽しみです!!
(でも、お身体は大切に☆)

素敵です!
キュンキュンしました(*^_^*)
カットクロスサイズの布も、組み合わせることでおっきなバックもできるってことですね
作りたいです(^-^)

はるはるさんこんにちは!

 私流布選びのコツ、みたいな記事も、近いうちにじっくり書いてみたいです。
 手持ちの布で出来る範囲、って考えるとすごく難しくなりがちですが。

----------------
kayokayoさんこんにちは!

 裁断は直線のみですし、縫製距離も短いので、裁断が終わっていれば1時間で完成するぐらいの簡単さです。
 布選びが難しいかもです。2種類ならまだやりやすいですが、3種の布が同時に目に入るという点で、いつもより考える事が多いかもしれません。

----------------
ママナマナさんこんにちは!

 せっかく毎日コメントくださっているのに、お返事がまとめてになって申し訳ありません;

 作りは簡単です。直線だけですし。サイズも小さくはありますが、縫いづらい小ささではないので、これは初心者さんでも楽しく作れる系かも。

----------------
まちょさんこんにちは!

 小さい布のはぎ合わせで作ると、結果的にそれなりのサイズになるので、お得な感じになりますねw
 布山は一向に減りませんが・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58406448

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:持ち手つき巾着:

« 試作:ペンケース | トップページ | 試作:ペンケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート