« フルーツ柄ミニトート | トップページ | カウプレ結果発表 »

ミニトート2個め

01_2
 昨日の色違いです。可愛いですよね、この柄のシリーズ。

02_2 レトロ可愛い、っていうのはこういう柄を言うんでしょうね。色使いも可愛いです。フルーツ柄って好きなんですよね。

03_2 内側の布は昨日のと同じ。手持ちで赤系があったのでそれを使いたかったのですが、微妙に足りなくて、結局同じ布にすることにしましたが、柔らかいイエローが可愛くて、これでまったくOKな感じがします。

--------------
 今期は勉強すべき教科が多いので、もういたる所で勉強しています。通勤電車でテキストを読むのはもちろん、縫い物タイムも放送授業を視聴しながら。
 ただミシンを使ってるときは音がうるさくて聞こえないので、ヘッドフォンなんかを買わないといけないなあと思っています。コードが邪魔になるので、コードレスなんかがあればいいんですが、良さそうなものないですかねー。
 先月今月とお金をつかいすぎてるので、5千円ぐらいであるといいんですがw 無理かな・・・。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 633 - 10 = 623cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« フルーツ柄ミニトート | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

色違いって、かなり差がでるものですね。
 
 中に入るものを「がっつり」待っていま~す♪♬

こんにちは。
お忙しそうですが、勉強も頑張って下さいね。
時間のやり繰りは大変そうですが、充実してますね!

応援しています。

昨日のを見たときも思わず『かわいい~』と言ってしまたのですが、
今日のはもっとかわいいhappy01
めっちゃ私好みですheart04

ちくちくしたいけど、昨日は下の子と一緒に10時に寝てしまいましたsleepy
作りたいものは山ほどあるのに……sad
MACKさんもぼちぼち無理しないように頑張ってくださいね~happy01

朝晩、急に涼しくなってきましたし、無理はしないでくださいね
柄は同じでも、ベースが違うだけで全然違って見えますね
どちらも好みです
ベースが違うだけで、イメージがすごく変わるのをいい訳に布集めをしそうです(^-^)

こんにちは!
いつもブログ見てます。コメントは今までカウプレの時だけでしたので、カウプレ以外で初めてのコメントです。
別マチミニトートと10cmバネポ作らせて貰いました。
どちらも可愛くてお気に入りのパターンです。
バネポはマチのカーブ部分がなかなかうまくいかないですが…(^_^;)
良かったらお時間のある時にブログに遊びに来てくださいね☆

いつも楽しく読ませていただいてます!

ワイヤレスのヘッドセットがありますよー。
予算からは少し外れますが、logicoolの、Wireless Headset H600が定価5980円です。
ヘッドセットなのでマイクもついてますし、充電式ですが結構もちます。
(私もこれ愛用中です。主にSkypeで使ってます)

ただこちらは基本的にPCのみ(USBレシーバー)なので、もしスマホやタブレットなどで
Bluetoothを希望でしたら同じシリーズのH800というものがありますが、こちらは1万近くしますので……

参考程度にでも^^

こんばんは。

かわいいですね(^^♪ 中の花がら、とても好みですheart01
前回と雰囲気が全くかわりますね。
そして、どちらもとても美味しそう…v

ヘッドフォン、自宅にあるものをおすすめしようと思って確認したら、
なんと定価4万超!
買った時、「安物だよ〜」って言っていたのに(定価では買っていないでしょうが)、
あんにゃろー^^; 状態ですv
お役に立てませんでしたが、勉強応援しています(^^♪

kayokayoさんこんにちは!

 色違いでのお揃い、もっとペアっぽくなるかと思いましたが、色の差が大きいせいか、別物に見えますね。面白いかもw

----------------
amiさんこんにちは!

 応援ありがとうございますv 時間ってもっと多ければやれる事増えるのになあと。
 寝なくても良いならなあw ドクター中松は3時間睡眠らしいけど・・・寝るのって至福すぎてへらせませんw

---------------
のぶっぺさんこんにちは!

 寝て体に悪いはずなし!早寝っていいですね。お子さんがいると、おきてる時間も中々針が使えないと思いますし、自分時間が取れるようになる時期が来ることを応援していますv
 短時間で、道具なしで作れるものがあればなー。

----------------
まちょさんこんにちは!

 会社で風邪ひきさんが大量に出ています。やはりこの寒暖差ははげしすぎ・・・!今年は特にひどいですね。10月に入ってから真夏日とか・・・。
 お互い気をつけていきましょうね。

 私も、色違いで布をそろえたくなる病にかかりそうwもちろん内布も色違いでそろえ・・・

R☆Hさんこんにちは!

 レシピご利用ありがとうございますv バネポはカーブの縫いになれるのに時間がかかりますが、切り込み量を多めにするとかで、なんとか!

 アレンジのフラップ付きが可愛いですv
 全部のパーツにキルト芯を使うと難易度が上がるのではないかと思います。あとキルト芯を使う時は縫い代分は省いてカットするのも良いかと。
 私も以前このパターンでキルト芯を入れていましたが、その時はマチだけ、正面の布だけと、どちらか一方だけキルト芯を入れて、残すほうは接着芯にしていました。
 良かったら参考にしていただけたらと・・・。

-----------------
くぁらさん情報ありがとうございますv

 マイクは必要ないかな・・・って一瞬思ったけど、スカイプでゆくゆく使う事もありそうだし、音声認識の英語学習ソフトも持ってるんだった!これはいいかも!ロジクールならハズレなしですし。PC用でOKなのでコレはぜひ入手したいかも。

-----------------
mitti さんこんにちは!

 ふふ・・・うちの相方もヘッドフォンを持ってて、値段聞いてぶっとびましたよ・・・w 男性陣はAV機器にさりげなくお金かけますよねー。
 音の違いわかるんかい!ww って思うけど、本人曰く違うらしい。私は5000円台のが相応しい耳みたいで、全然違いがわかりませんが・・・。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58288108

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトート2個め:

« フルーツ柄ミニトート | トップページ | カウプレ結果発表 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート