« コースター2枚 | トップページ | 試作:ペンケース »

カードケースとネックストラップ

A026_999_01 会社の社員証のカードを入れるケースと、ネックストラップを作りました。思いっきり自分用です。
 今回はファスナータイプにしてみました。開け閉めする必要はないのですが、名刺入れを兼ねてもいいかなあと。

A026_999_02 12cmファスナーを使いました。
 ナスカンやDカンなどの資材は、以前作って使っていたものからのリサイクルです。カードケースとネックストラップは4代目になりますが、金具はずっと同じ物を使い続けていたりします。
 

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 560 - 1 = 559cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« コースター2枚 | トップページ | 試作:ペンケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ケースはシックで、ストラップはフェミニンで
良いですね~。
欲しくなります~^^

こんにちは!

MACKさんみなさん台風大丈夫だったでしょうか?
MACKさんのほう直撃でしたよね(;´Д`)

ネックストラップの柄とてもかわいいですねv

ラミネートはまだ縫ったことがないので今度挑戦してみよう!

こんにちは!台風、大丈夫でしたか?
こちらでは小中学校が3時間遅れ登校でしたが、
ちょうど雨がやんで、風もおちついていたので、良いタイミングでした。

そうかぁ・・・ファスナーにすれば良かった!
これはデザインも素敵ですね*
最近、子供用パスモ入れを作ったのですが、
小銭も入れられるようにすれば便利だったかも、と
これを見て後悔中です(><)

遅ればせながら、はぎれでしおりを作ったときに
MACKさんのレシピを参考にさせていただきました♪
(毎度ザツな作りで申し訳ないですが、自分のブログにのせさせていただきました^^;)

こんばんは
カードケース いいですね~~
ジム用とスイカ用に欲しいと思っていたところです、
ストラップに好きな生地を使うのも金具のリサイクルもツボです~~~~~

最近頑張って作品作ってますよ
12センチバネポも切り替えバージョンで4個作ったし
おそろでポヶティカバーも作りました
しかも 今までになく可愛い生地で・・happy01

杏さんこんにちは!

 手持ちの布を適当に選んだのですが、ネックストラップは汚れやすいので、また近いうちに作り直しが必要そうです。
 あと12cmファスナーポーチでカード入れには大きすぎたみたい・・・;
 使ってわかる不便もありますねw

---------------------
rei_niko2525さんこんにちは!

 ラミネートは私自身、実際あまり得意ではないのですが、いただいた布にも何点かあるので、劣化する前にと気合で使っている感じです。
 縫いなれると便利な素材なので頑張りたいところですが;

 台風は丁度通勤時間にかすった感じです。風の音が怖かったですね。先日竜巻のおこった地域も遠くはないところだったので、台風の風で竜巻の発生も可能性として予報されていたので、気が気じゃなかったですw

------------------------
ママナマナさんこんにちは!

 風台風という感じでした。学校ははやめにお休みが決まったりしたようで、各自治体ともに良い判断がなされていましたね。
 でも大きな被害が出た地域もあったので・・・。災害は本当に怖いです。子供の頃は台風なんて一種のイベントでしたが、大人になるとこれほどの恐怖はないですね。

 カードと小銭を一緒に入れると便利そうですよね。でもちょっと首にかけるのには重くなっちゃうのかな?
 私はカギケースも兼ねたらよかったなあと後悔してます・・・w

------------------------
ちゃくさらんさんこんにちは!

 いつもレシピのご利用ありがとうございますv
 本当に可愛い生地で、組み合わせも最高にステキ!

 手作りなら自分の好みで作れるので、達成感もひとしおですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58383909

この記事へのトラックバック一覧です: カードケースとネックストラップ:

« コースター2枚 | トップページ | 試作:ペンケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート