« 12cmバネポ | トップページ | コースター2枚 »

12cmバネポ

A019_012_1
 大人向け柄でもう1作。レースの付け方は乙女度が高いですけどw

A019_012_2 この布も白が似合うなあ。もうあまり残ってませんが、大人向けの柄としてかなり優秀。

A019_012_3
 内側に使ったこの布も、相当量を一気買いしてましたが、使い勝手が良くて、残すのは小物用の分量のみになってしまいました。

 最近内側に使える感じの布が、選ぶ余地のないぐらいの減少具合なので、そろそろ補充を考えたいところ。色バリエがあると便利なんですよね。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 615 - 1 = 614cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 12cmバネポ | トップページ | コースター2枚 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

いつ見ても素敵な作品が並んでて
レシピと共に布合わせを参考にさせていただいてます!

レースやタグの付け位置など
とても勉強になります(≧∇≦)
いつもありがとうございます!
また遊びに来ま〜す。

MACKさん、おはようございます。
秋らしい素敵な布ですね(゚▽゚*)
先日レシピをお借りして作ってみたのですが、カーブが難しくて(゚ー゚;
MACKさんのように綺麗に仕上げるにはもう少しかかりそうですが、
形も可愛いし大好きなレシピです。
先日の試作ペンケースも興味津々です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
楽しみにまってます。

お久し振りです。

常日頃、なぜMACKさんのバネポはこんなに可愛いんだろう、と考えていたところひらめきました!
それは見た目にパウンドケーキのひと切れ感があふれているからです!(私だけ?w)
女性なら誰でもつい気になって、つい手を伸ばしたくなる雰囲気!
納得の可愛さです、うんうん。

こんにちは。
乙女系バネポ。可愛くてキュンキュンしますね〜。
前にたくさん買ったバネを消費しようと頑張ってます。
でもやっぱりカーブが難しい〜。

こんばんは
12センチのバネが10本もあるので簡単に内布バージョンで作るつもりだったけど
これを見ちゃったらやっぱり切り替えの方が 可愛い。

頑張ってみようかな~~~

ゆきのさんこんにちは!

 色々参考にしていただけると、頑張って組み合わせを考えたかいがありますv
 他の作家さんのデザインとかぶらないよう、かぶらないように・・・という変な方向に意識がいっているので、時々とっぴもないような奇抜な組み合わせもありますが、そちらはご愛嬌と言う事で_(:3ゝ∠)_

------------------------------
kamoさんこんにちは!

 この布は質もよくて、大人な上質さになりました。
 カーブ縫いは私自身も難しいって思いながら縫ってます・・・w
 ペンケースは直線のみですので、そういった意味では楽な感じに?w

------------------------------
雨さんこんにちは!

 パウンドケーキひときれ!
 あーーー言われるとそう見えてきちゃうw スイーツのカットされた1ピースっぽいですよね。
 すごく面白い視点かも。むしろあえてスイーツに似せて作るのも面白いかもですね。狙いすぎるとだめなのかな?

-------------------------------
くま子さんこんにちは!

 カーブを制すものは峠を制す(違)。
 布小物で曲線アイテムは可愛らしさMAXですが、作るとなると小さいサイズで曲線というのは難しいですよね。右側は縫いやすいのに逆は縫いづらいとか、謎な感じもありますし。がま口も曲線が多いので実は苦手ですw

-------------------------------
ちゃくさらんさんこんにちは!

 別マチを付けるのって1手間ですが、デザイン的に凝って見えますし、布あわせも楽しめるかな、とは思います。
 10本あるならそのうち3本分は別マチバージョンとか、少しチャレンジしてもらえると嬉しいかもですw

はじめまして

いつも素敵な作品をたくさん見させて頂いてます
やっと、ハンドメイドの神様が降りてこられた感じ

ちょっとおききしたいのですが
作成したものを、販売させていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58329351

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmバネポ:

« 12cmバネポ | トップページ | コースター2枚 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート