« 作品管理タグ完成! | トップページ | 小さなてさげ »

ぺたんこファスナーポーチ

00 長らく布小物を休んでしまいましたが、久々の再開です。セット最後の1品、ファスナーポーチです。

01
 裏はこんな感じです。

02_2 内側はこう。

03
 やっとセットの完成です。04 はじめての管理タグがつく・・・!(A001-086)

----------------

05
 以前からファスナーの付け方をご質問いただいていましたが、なかなかポーチを作る事がなくて撮影できていなかったので、今回撮ってみました。
 こういう感じに折ってつけてます。

 ファスナーのはしっこが、脇縫いのときの縫い代にかからないようにしている、という感覚で折っております。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 799 - 5 = 794cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 作品管理タグ完成! | トップページ | 小さなてさげ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

いやぁ〜ん、このセット欲しい‼
やっぱりかわいいな〜(≧∇≦)
見てるだけでウキウキしちゃうo(^▽^)o

こんにちは。
ほんとにこのセットは可愛い〜。
ふだん布を買う時に子供っぽい柄は見逃しがちなんですが
形になると可愛かったりしますね〜。
でももう私はしばらく布の購入は自粛しないと(笑)

こんにちは!
やっぱりこの布、良いです(#^.^#)
セットになるとますますステキですね☆

初、管理タグですねv
これだけ量産されていれば、つけといて損はない(?)ですよ~
ショップ再開される日を待ってますね♪

ファスナーの付け方、この画像を見て初めて、出来そうな気になれました!
ありがとうございます

お揃いものはあまり作ることがなかったんですが、やっぱりお揃いにすると可愛さ倍増ですね~(*^^*)
タグも可愛い!
只今基本のミニトート2つとミニミニトートを制作中です。
集中して作りたいんですが、わんこの遊んでアピールとの戦いになるので、いつも作る前にはたっぷりお散歩してヤツをくたくたにしておかないといけませんw
11才にもなるというのに、未だにいたずら盛りorz
メスなのに毎回足を高々と上げオシッコするしw
涼しくなってきたので彼女にもミニトートとお揃い布でバンダナを作ろうと思います。

色彩センスがないので色の組み合わせ苦手なんです。
柄が可愛いければ おそろいで作るとまとまりますよね。

ファスナーポーチもぺたんこなのが以外に使いやすいですね。

やる気が出てきて 作品つくり始めたんだけど、生地の買い足しに行って
余計な生地もたくさん買ってきちゃいました。

レースやタグなどつけて、作って見ます。
生地 開いて何を作ろうって思うだけでテンション上がります。

今は頼まれ物のショルダーバッグを検討中
それにぺたんこファスナーポーチとティッシュカバーがついいたら
完璧かな~~~~~


Hisaさんこんにちは!

 図柄が子供向けなので、可愛くなりすぎるかと思いきや、かすれたような風合いなので、これまたビンテージのようでいい感じでした。
 このセットを作るのはかなり楽しいのですが、もっと別のバリエも作らなければと思っていたりします。

----------------------
くま子さんこんにちは!

 私も個人ではなかなかこういう布を買う事はなかったのですが、提供資材でたくさんいただいて使うようになり、今はこういう柄も悪くない!大人でもいけるやろ!とか思うようになってしまいましたw

 2重コメントになってたので1件削除しときました。

-----------------------
ママナマナさんこんにちは!

 タグを付けると、作品として仕上がった!という実感が沸いて、これは中々良さそうです。だるまに目を入れる的な、達成感が。
 管理タグ大量に作ってしまったので、これを消費しきる事を目標に、頑張って作りたいと思います。

 ショップを開くなら20作品は並べたいと思っているのですが、こういうセットで1つみたいなのを作ってしまうので、オープンできるのは12月ごろなのではないかという不安が・・・。

----------------------
雨さんこんにちは!

 わんこの遊んでアピール可愛いですねw11歳になっても甘えん坊∠(*・□・*)/ たまりませんなああw
 ミニトート作り、頑張ってくださいね。お揃い布でバンダナだなんて、ペアルックも羨ましい!

-----------------------
ちゃくさらんさんこんにちは!

 外布に剥ぎ合わせがないと、布あわせをあまり考えなくていいので楽かも?
 おそろいセットも出来上がると達成感がひとしおで、セットばかり作ってしまいそうです。

 布もしっかりたっぷり補充されましたか。見てるだけでも作る意欲になりますよねw
 頼まれ物を作るのは大変ですが、ぜひ満足のいく一作になりますように∠(*・□・*)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58161136

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたんこファスナーポーチ:

« 作品管理タグ完成! | トップページ | 小さなてさげ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート