« ショップの準備 | トップページ | 作品管理タグ完成! »

カウプレ結果発表

01

 100件のご応募ありがとうございます(*゚ω゚*)

 今回の当選者は ☆ままチャム☆ さんとなりました

 以上の方に当選が確定しましたので、以下のアドレスに、発送先の情報を添えて、メールをお願いします。

あて先:mack1206@gmail.com
郵便番号:
住所:
氏名:
電話番号:
配達日時の希望:
*発送はご連絡をいただいた翌日以降となりますので、日にちについてはご希望に添えない場合があります お届け先によって、到着日時が異なる関係ですので、ご了承ください。
 平日なら何時、休日なら何時、この日は留守で受け取れないなどの情報をお伝えいただければ、発送の手続きの際、そちらに合うよう指定して発送いたしますv
 千葉からゆうパックでの発送です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 オリンピックが東京に決定しましたね!国を挙げての総力で招致に尽力していただけに、嬉しい決定です。

 オリンピックをスポーツの祭典として、テレビで見るか?と言われると見ない気がするし、経済の発展が期待できるとか、逆に消費税アップが確定したとも言えるのですが、オリンピックが開催になる事で大きな恩恵があるとしたら、やはり環境整備ですね。

 オリンピックが来る=パラリンピックが来る=バリアフリー化が進む なんですよね。実際これを期待して、招致を応援していた障がい者の方やご家族の方も多かったんだとか。

 会社の隣の席の人が最近、足の指を骨折して松葉杖になったのですが、出社に4時間かかるようになってしまい、「今まで気づかなかったけど、こんなにも小さな段差が邪魔になるなんて、それに、そんな段差がすごく多い事を知った・・・」と。

 車椅子が通れないほど、放置自転車のある駅前や、エレベーターのない建物、スロープのない段差など、会場周辺となる場所では解消されますし、音声ガイドなんかも充実するかと思います。トイレも増えると思いますよー。

 ただしばらく、あちこち工事だらけになるかもですが・・・(ノ)'ω`(ヾ)

 原発事故以降、世界的な日本の評価は落ちていたのに、せっかく選んでいただいたのだから期待に応えるのが日本人の気概かも。決まったからには成功も応援したいですね。

« ショップの準備 | トップページ | 作品管理タグ完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来ますね、オリンピック!(≧▽≦)
私はスポーツ観戦好きなので単純に喜びもありますが、批判や懸念があるのは当然ですよね。
64年の東京オリンピックの時に急ピッチで進められた高速道路や新幹線、ホテルなどの設備を整えた日本人の底力を、今回はバリアフリーや福島原発の収束などで示して欲しいものです。
世界中の人たちを迎えるのに、東京さえキレイで安全ならよし、みたいなのだけは避けたいものです。
それにしても、「東京オリンピック」と言えばうちの親世代の出来事だったのに、自分が経験できるとは…ちょっと感慨深いな( ´艸`)

なおちんさんこんにちは!

 スポーツ好きにはもうたまりませんねw 国内開催なら、実際その場の熱気を感じながら観戦する事もできますし。
 万国博覧会みたいなのがなくなって、なかなか世界に日本の生の文化を見せられなくもなっているので、ネットや映像ではわからない、日本人の良さというのも披露できたらなあとw

 あ、英語で道を聞かれるとか、開催期間中は増えるかも!?
 2020年までに英語をマスターしなければww

こんにちは♪
このたびは…ありがとうございました(*^m^)

MACKさんのページ、リンクさせてもらっちゃいました♪
ホントに、素敵なセットで…感激です!!


オリンピック楽しみですね☆
今は、ベビーカーで出かけることが多いので、バリアフリー化はとてもうれしい私です。
って、そんなに都会に出向くことも無いのですが(笑)

☆ママちゃむ☆さんこんにちは!

 ご紹介ありがとうございましたv がま口の詰め物に、ボタン等を色々つめていたのをお知らせするのを忘れておりました・・・w
 梱包のために小さくたたんだので、シワがあるかもですが、ぜひアイロンで整えていただけたらと思いますv

 バリアフリー化は一度スタートすると、全国的に伝播しやすいので(オリンピックの環境整備では大量生産されるために資材の価格が落ちるため)、何処に住んでいてもけっこう恩恵を受けられるのではないかと思います。またバリアフリーという事が再認識される事により、段差なども軽減されたら、お子様連れでも安心できる町になるのではないかと。
 東京オリンピックは、娘さんがちょうど小学校に上がる年?になるのでしょうか。2年生になってるのかな?
 自国でオリンピックが楽しめるのも、ハレー彗星と一緒で1生にそう何度もある事ではないので、子供の内に体験できれば、きっといい思い出になると思うので、すごく羨ましいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58149822

この記事へのトラックバック一覧です: カウプレ結果発表:

« ショップの準備 | トップページ | 作品管理タグ完成! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート