« コースター2枚 | トップページ | 新作トート試作 »

コースター2枚と資材購入

A009_001
 レースを色々あてがってみたのだけど、どうもしっくりこなかったので、ちょっとしたワンポイントとしてジグザグミシンをかけてみました。パッチしてるみたいで可愛く見えるかもw

 コースターもデザインを練ったりしていて、自分の感覚を色濃く反映しているので、しっかり作品番号入りです。

 この作品番号を付けるって、断然いいですね。ずっと続けたいです。

-----------------------

01_2 カラーの綿テープと、接着芯セットと、接着キルト芯と、普通のキルト芯をFabric House Isekiさんで購入しました。7000円分の大量購入です。

02 キルト芯を注文していたのに、ミスで綿が大量に届いちゃいましたが・・・。
 お店に連絡して、注文してたキルト芯を送っていただき、こちらは即返品しました。ダンボールいっぱいの綿には本当にびっくりしました。箱も巨大だったし;

03 お詫びという事で、ガーゼを1枚いただきました。とても可愛いです。だけどこの柄を使いこなすのは難易度が高そうです(ノ)'ω`(ヾ)

04_2 20cmファスナーも大量購入。手作り工房 MY mamaさんで買いました。10本セットなので、しばらくこれでポーチ作りは安泰かと。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 748 - 1 = 747cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« コースター2枚 | トップページ | 新作トート試作 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ジグザグのステッチが可愛いですね〜。
ポーチとかのポイントにもいいかも。
大量の資材を見るとテンションがあがります。
たとえ自分のじゃなくてもw

レース無しもシンプルでいいですね。
生地の組み合わせは難しくていつも同系色ばかり
MACKさんの色合わせ参考になります。

そうそう 表生地と同じだけ 接着芯が必要ですよね。
副素材が意外とお金かかります。
Fabric House Isekiさんと
手作り工房 MY mamaさん見に行ってきます。

今 バネポ作ってます。
ハギレが出ないのでとりあえず四角のバネポ
あと20センチポーチ2個分裁断しました。
頑張るぞ~~~~~

くま子さんこんにちは!

 ジグザグステッチを白い糸でかけると、薄くて細いレースをたたいたのと同じ雰囲気も出るので気に入ってますv

 資材は持ってると、それだけで安心できます。いや、安心してるだけじゃダメなんですけどw

------------------
ちゃくさらんさんこんにちは!

 副資材も見えないトコなのに、結構かかりますねー。でも使うのと使わないのとでは出来上がりも、強度も全然違うので。
 まだ私は金具類はそれほどそろえていませんが、革などを使うようになると、これまた道具や材料も必要になってくるんですよね。

 ポーチ作り頑張ってくださいv 裁断さえ終われば、後は楽しい組み立て作業ですね・・・!
 ポーチ作りは私にとっては、裁断(しんどい)縫製(楽しい)ファスナーつけ(しんどい)縫製(楽しい)って感じでメリハリがあって飽きないです。できればしんどい部分も楽しく感じるようになりたいのですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58205458

この記事へのトラックバック一覧です: コースター2枚と資材購入:

« コースター2枚 | トップページ | 新作トート試作 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート