« カウプレ結果発表 | トップページ | ぺたんこファスナーポーチ »

作品管理タグ完成!

01_2
 管理タグができたので印刷して、せっせとカット。紐とおしの穴はうまくあけられなくてバラバラになっちゃったけど、使えるので由とする(´Д`;)

 あとは管理用のシートも作成。カウプレの発送で使ってテストして、内容をチェックしていくつもり!

02
 机とチェストが届いたので、組み立てて設置!
 サイドチェストがパーツが多くて、結構大変でした。机は重いので相方に作ってもらいましたが、一式全部が完成するまで4時間ぐらいかかったかも・・・。私一人だともっとかかってたかもしれない; 
 まだ資材の移動をしていないので、今回のカウプレ発送準備は自室になっちゃいました。

 残す作業は資材の移動や整理、不足分の補充、出納帳作り、送り状作り等ですかね。

 まぁなにより一番必要なのは 販売できる作品 作りなんですけどね!

 そしてこのスペースが意外と、落ち着けて集中できるので、勉強もここでやろうかなあと。
 階段下で、階段からのゴミが落ちるので、使っていないときにかけておける埃避けカバーも作らなければと思っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« カウプレ結果発表 | トップページ | ぺたんこファスナーポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。週末で一気に整ってきましたね!MACKさんの行動力、やはり尊敬します。

でも、勉強はしない方がいいと思います。。結局他のことにも使い始めて、色んな物が混在していく、勉強のお供のドリンクがコボレル、なんてことにも。せっっかくなので発送準備専用スペースにして欲しいです^^;他の人にはなかなか出来ないことをされているので、せめて師匠には貫いて欲しいというか。。

ももぴろうさんこんにちは!

 立って作業するつもりで椅子を買ってないので、よくよく考えたらここでの勉強は無理でした。

 ただ私も豪邸に住んでいるわけではないので、3ケ月から半年に1回程度の頻度で使う場所を、それだけのためにキープするのは難しいです。ショップの準備に入るとカウプレも控える事になりますし。実家への荷物は適当に床!ですしね。

 ご期待いただいて申し訳ないのですが、他の人が出来ないことは、私も出来ないです。出来る事は頑張りますが、出来ない事もあります。
 もしこの場所で相方がプラモを組みたい(実際あり得ませんが)と言ってきたら、私だけの家ではないので、使っちゃダメとは言えませんしね・・・。
 自分だけの家ではない、という前提がある以上、こればっかりはどうしようもない部分が出て来るので、絶対にここは専用スペースというのはお約束できないです。
 使わずにいる時間が長いと、相方からすると何のために買ったの?とか、スペース無駄にしてるって突っ込まれる事は請け合いですし。少なくとも週に1回はこのスペースを活用してるところを見せないと、反対を押し切った言い訳が立たないというか。
 勉強でもやってれば、使ってるからいいか、って思ってもらえるかなあという思いも少しありました。
 
 ショップの経理もこのスペースで行うため、電卓類をここに移動するので、少なくとも家計簿はここでつけるようになるかな、と思います。
 ああ、でもこの公私混同が、失敗の要因なんですよね・・・(´・ω・`)それを避けるための専用スペースだった事を忘れてました。

・ここは発送だけの専用スペースで、ショップと作品管理以外には使わない
・発送作業がない場合は埃避けの布をかけてそのままの状態でキープ
・他の用途に使わない
・飲食厳禁
・家族に使用していないと突っ込まれたら、スペース撤去

 これでいかがでしょうか。

MACKさん

なんだかすみません、気分を害されたようですね。私が幼稚な為に、配慮が足りず申し訳ありません。

 【他の人が出来ないことは、私も出来ないです】っていうのはちょっとキツイですorz
私は何もMACKさんを神だと思っているわけではありませんし。。やはり私が誤解を与える表現だったってことですよね。すみません。

てっきり、空いたスペースを今回いい機会だから発送準備用に使うことにしたのだと解釈していました。まさか旦那様の反対を押し切り、使っていることのアピールまで必要になるとは想像もしませんでした。それぞれの家庭で事情があることは重々承知しているつもりだったのですが、、

結局私が口出しすることじゃなかったということですね。
私も販売始めたから緊張感わかる!なんて思い上がってました。
すみませんでした。

こんばんは。

ショップの準備、整って来ましたね。

机とチェスト いいな~~~
片付けが下手で何か作るときはリビングで裁断 アイロン
別部屋でミシン 
またリビングでアイロン
別部屋ミシン・・・・・・・です。
効率悪いのはわかってるけど生地が広げられるのがリビングしかなくて・

何でも整えてから始めるのが基本ですよね。
なんとか一部屋ですませられるように、 片付け頑張ります。

MACKさんの前向きさに励まされて、 手作りブログ始めました
よかったら見に来てください。
 
 


ももぴろうさんこんにちは!

 いやそんなキツイ事を言ったつもりはないのですが、「他の人にはなかなか出来ないことをされているので、せめて師匠には貫いて欲しいというか」という事に対して、いやいや他の人になかなか出来ない事は、私もなかなかできないからwwっていう軽い突っ込みのつもりだったんですが。口調が伝わらないので文章難しいですね。もう少し砕けた文章を書く方がいいんでしょうかね。。。
 
 せっかく期待してくれて、師匠と呼んでヨイショしてくれる上に理想像としてくれているのに、それに応えきれない理由を言い訳でダラダラ長文で書いただけで、気分を害したとかじゃないんです。
 指摘されて、あーーそうだ勉強とかに使ってたら絶対、いろんな物が増えるし、だいたい汚れるし、ミスしないためにわざわざ分けたのが意味なくなる!って気づかせてくれたコメントだったので、やっぱこうしよう、これなら期待に応えられるかな?というのを箇条書きにして〆てみただけなんです。

 なので気に障ったとか、そういうのじゃないので。それだけは理解していただけると嬉しいです。

-----------------------
ちゃくらさんこんにちは!

 ブログ開設おめでとうございます。なんだか私の影響で・・・なんてなると照れくさいのと嬉しいのと、いやいや私なんかまだまだなのにっていう恥ずかしさと、いろいろ入り混じってくすぐったいですw

 生地を広げられるスペースって大事ですよね。私も引越し前は、布を広げられず、大物を作るのは一苦労でした。でも広げずに狭いスペースで折りながらしるしをつけると、絶対歪む!
 散らかってるとか関係なく、なかなか自分だけの作業部屋というのは持てなくて、辛いのが日本の住宅事情ですし、今回いただいたコメントで、狭いスペースで裁断して作れる、というのが売りのレシピを作ってみるのも面白いかな?と思いついたりもw アイデアノートに早速書いたので、いつか実現したいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58154834

この記事へのトラックバック一覧です: 作品管理タグ完成!:

« カウプレ結果発表 | トップページ | ぺたんこファスナーポーチ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート