« 小さな手提げ | トップページ | 640万HITカウプレ »

ポケティカバー

01 今日はポケットティッシュカバー。

02
 綿麻なので子供向けの柄のわりに落ち着いてるんですよね、この布w

03 レトロポップで、海外の古い雑貨みたいで、すごく可愛く思ってます。

-------------

 雷による停電が日本列島を駆け巡ったり、越谷ではまさかの竜巻被害。荒れ狂うこの天災の日々、お怪我なくご無事でしょうか?お天道様には逆らえないとはいえ、天変地異かと思うような大きな自然災害の頻発に、不安になる日々です。豪雨による被害も、今年は多いですもんね・・・。

-------------

 またやらかしたみたいです(ノ)'ω`(ヾ)  何をやらかしたかというと、発送ミスです。
 かつてショップでやらかしてしまい、それからずっとショップ運営を自粛していたのですが、カウプレの発送も順調で、そろそろショップも再開!なんて思っていた所なのですが、やっぱ気が緩んでたんでしょうかね・・・送り忘れが出たみたいで、今回のカウプレで写真掲載品が入っていなかったという連絡をいただきました。

 必死で部屋中を探したのですが見つからず、実家に送る荷物にまぎれてしまったのか・・・という感じです。

 ショップで発送ミスをしてしまった時は、急遽同じ題材で作り直して、再発送させてもらったのですが。アウトレットだった物を販売していたものでしたが、作り直した分は渾身の完成度で、これだったら代わりとして許してもらえるだろう!なんて甘く考えていましたが、同じ布がなくて同じデザインではなかったためか、到着したという連絡すらいただけないまま、音信が途絶えてしまい、すっかり信用を失ったんだなあと、激凹みして今に至るのです。

 それからずいぶん発送には気を使っていて、カウプレは写真を撮ったら即袋詰めして、発送用の箱か袋に入れておく、という事をしていたのですが、どうにも今回、行方不明品が出たようで・・・。

 やっちゃった(ノ)'ω`(ヾ)

 プレゼント品だからいいじゃん!という甘えは許されないと思うんですよね。ほんと、これだけはもう信用問題なので。1件だけの発送でミスしてるようじゃ、何件も同時発送する必要のあるショップは厳しい。またしばらく、ショップの再開はできなさそうです。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 800 - 1 = 799cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 小さな手提げ | トップページ | 640万HITカウプレ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

人付き合いって、難しいですよね。
自分以外の人が何を考えてるかはわからなくて当たり前なんだけど。
仕事でもお客様を怒らせてしまって長い間店頭で私だけ無視されたり、あからさまに悪口言われたりしました。
そのお客様はある日突然私にご機嫌で話し掛けて来ましたけど。
その方お気に入りの職員が異動になり軽く扱われたのが気にいらなかったようで…。
↑これも人の気持ちはわからないので予測です、本当は反省した私を許したのかも?
でもわかりやす過ぎて、その方が帰ったらみんなで苦笑いでした。

失敗はよくないですが、過ぎてしまったことは仕方のないことです。
MACKさんと当選者様がどんなやり取りをされたらわからないので口出しすることじゃありませんが、連絡できない理由っていっぱいありますよね。

こんにちわ。
昨日のトートバッグとこのポケティカバー、すごく可愛い。
ほんとにどっかのデットストック物みたいです。

慌て者で思い込みが激しい私もよくやらかします。
特に今の仕事だとお客様のお金を預かるので大変です。
でも気を付けても失敗する時はしちゃいます。
開き直るつもりはないですが人間だもの。
なにもしなければ失敗もないですけど、そうは出来ませんからね。
反省して改善して進歩していくのかなって思います。

どうか気にし過ぎて縮こまることのないようにと祈ります。
連絡のなかった方も届いたから連絡しなかったのかも。

こんにちは!
この生地、良いですねーその良さを生かした作品になってると思います♪

他の方も書いてましたが、ミスは必ずありますよー
私の体験では
楽天とある店で生地買ったら、サイズが間違っていて
(100cm頼んだのに50cmだった)
連絡したら、「お代はいりません」とのことで、
残念ではあったけど、十分誠意を尽くしていただいたので、納得しました。
その後もそのお店さん、気に入って利用してますよ(*^^)v

MACKさんの対応は十分だったと思います。
連絡無かった理由は全然わかりません(-"-)
気にせずまた、ショップ運営されたら良いですよ!!

ウサギさんがいい位置に❤

しゃもじに続き、妖怪作品隠しがでましたか(´д`)
以前発送のお仕事をお手伝いした時、
なかなかの量のチェックリストで、複数人で何度か繰り返しのチェックで驚きました。
間違い起こりやすいんでしょうね。↑それでもミスが起こるという。
一人でやろうと思うと(´・ω・`) 誰も見てくないし、なかなか難しいと思います。
ショップ再開の延期は残念ですが、MACKさんが納得のできる準備が整うまで、
のんびり待ってます〜(^^♪

私はいつでも、MACKさんの作品ならお金を出しても買いたいなあと思っていますよ!
ミスをしない人間はいません。
大事なのはその後だと思います。
充分すぎる対応をされたと思います。
購入者さんから連絡がなかったのは、どうしても悪意からだとは思えません。
むしろ不満があれば一言言わずにいられないと思うので、逆に商品に満足されたんだと思います。

こんばんは
私はこの前 当選した時に 写真以外のおまけと
がま口の型紙 すごく嬉しかったです
なかなか 作るきっかけにならなかったのに
がま口を三つ作りました。
MACKさんの優しさが伝わりました
できれば 一回お会いして お話したいとも思いました

誰でも お店だってまちがいはありますよ。
せっかく その気になったなら、ショップの再開 出来たらいいなと思います

やっぱりこの布かわいいですね〜(≧∇≦)
うねごロトでこのシリーズ頂いたのですが、かわいすぎて大事に大事にしています(*^_^*)
人間なら誰にでも間違える事はありますよ‼
相手さんも、何らかの事情があって連絡できなかったのかもしれないし、あまり落ち込まないでくださいね‼
あたしもすごく気を付けてやっていた仕事だったのに、ミスがあって...
自分が信じられませんでした(ーー;)
お大事頑張っていきましょ〜‼

こぶちゃん さんこんにちは!

 愛の反対は無関心、みたいなのがありますが、連絡がないとずーーっと自分の中で決着がつかなくて引きずってしまうみたいです。あれ?これでよかったの?よくなかったの?っていうのがもう、相手が言ってくれないと判断がつかないので。想像しても結論は出ないのが。

 しかしこぶちゃんさんのお客様、ひどいですね。なんだか人を振り回している自覚なく、自分の感情の赴くままにっていう。でもそういう人は稀にいらっしゃいますね;

 今回の当選者様は優しくて、入ってないものがあったという報告なだけで、責めるような言い方は全くされていないのですが、すごく当選を喜んでくださっていたのと、ちょうど到着が当選者様の誕生日という事もありまして、失敗すべき日じゃない時にミスをしてしまったというW凹みだったりします。他の日だったら良かった、というわけでもないのですが、ケチがついてしまったのではないかという心配がですね・・・。

-------------------------
くま子さんこんにちは!

 アンティークぽい可愛さってありますよねーw きちっとシャープでこぎれいなモダンなデザインもステキですが、素朴な可愛さがまた。

 お金の失敗は怖いですよね。計算が合わなかったら、とか。足りなかったらどうしよう、多すぎてもどうしよう・・・とw 

-------------------------
ママナマナさんこんにちは!

 私もそういえば、ショップさんでそのような対応をしていただいた事があります。お店の真価はミスした場合のその対応如何と申しますか。
 以前の発送ミスの時は誠意をつくしたつもりだったのだけど、それを相手の方がどう受け取ったのかずっとわからないままなので、消化不良で今に至ってるのかもしれません。届いてない・・・?という不安もあります。もっと経験を積んでいけば、こういうこともあるさ!とうまく流せるようになるのでしょうかw
 
 ただ今のままでは、同様のミスって出てきてしまうので、どんなに相手が許してくれても、ミスしないにこしたことはないので、そうならないための努力は絶対にすべきだと思っています。

--------------------------
mittiさんこんにちは!

 あーそうだ!うちにはそういう妖怪がいたんでした・・・w なんだかとても和みました、ありがとうございます。

 そして件の消えた作品ですが、出てきました。
 当選者様から再度メールをいただけて、気にしないでくださいーという優しい言葉を再度いただきまして、これはもう、この人のために作り直すしかあるまい!探すのはもうやめて、同じ物は無理だけど、それより上の物を!という決意をし、PCから目を上げた瞬間・・・視界にあるタンスの裏から、チラっと見覚えのある袋の端っこが・・・w
 タンスの裏に落ちて、途中で引っかかってましたorz
 腰上ぐらいの高さのタンスなんですが、そこで仕分け作業をしてたんですよね。
 くそう、妖怪め!

---------------------------

雨さんこんにちは!

 そうですね、ミスの後の対処が大事ですよね。
 購入者さんの気持ちの代弁もありがとうございます。そうであれば、気に病みすぎる必要はないというか、後ろ向きになって立ち止まったり、やろうという決心を揺らがせる方が問題かもしれません。
 今後、どうするかが大事ですよね。

---------------------------
いんとさんこんにちは!

 そしていんとさんのこの発言で、また型紙を入れ忘れた事に気づいたorz 毎回入れるつもりなのに、毎回忘れて、今まで2回分ぐらいしか送れていないかも; 所持者が超レアな型紙になっちゃってますねw

 ショップは発送ミスを極力おかさない、なおかつ一人でもしっかりチェックできるシステムを作ったら、やろうと思います。お金を扱うかぎり、趣味だからという甘えも許されませんし。
 ミスしちゃったなら、次は同じミスをしないようにすればいいんですよね。ミスの原因を考え、気づけば、そうならないための対処は思いつくものだと思うので。

---------------------------
Hisaさんこんにちは!

 励ましのお言葉ありがとうございます。
 どうもミスすると、長くそれを引きずってしまう精神構造をしてるみたいで、もっとパキっと割り切る事も必要なんだと思いますが、今まで言われなかっただけで、もっと隠れたミスがあるのかも、という不安も出てきています。
 もし自分が受け取った時、相当高価なものだとか、人に頼まれて買った物とかでない限り、報告しない可能性があるんですよね・・・。カウプレも今までたくさん開催してきましたが、無料で貰ってるからと遠慮して、報告がなかっただけで欠品がなかったわけではないのかも。

 自分がチェックをしっかりして、自信を持って全部間違えずに発送した!といえるように、記録をとったりチェックシートを用意するなどの対処をするのが良さそうです。
 多少の手間はかかりますが、後で足りてなかったらどうしよう、間違えてたらどうしようとモヤモヤするぐらいなら、書いてあるから間違いない!って堂々と思えるようにw

  捜し物が出てきた場面が目の前にうかびました(-ω-;) 

    私もなくし物の名人で、探し続けます。 
    が、探している間は、出てきた試しはありませぬ。
    その内に、また物をなくして、探し始めます。
    すると、思いも寄らぬ所から前になくした物が
    出てくるんですわ。
    
  「くそう、妖怪め!」には、大声で笑っちゃいました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58118779

この記事へのトラックバック一覧です: ポケティカバー:

« 小さな手提げ | トップページ | 640万HITカウプレ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート