« コースター2枚と資材購入 | トップページ | 型紙:ぺたんこ20cmポーチ »

新作トート試作

01
 販売禁止の布で、次のカウプレ用に作成しました。別マチトートのアレンジ版です。キリン柄の布と内側のピンドット柄の布提供はn様です。

 このキリン柄を無駄なく使えるサイズで、という感じで、布のサイズに合わせて型紙を作成した感じです。

02
 柄が丁度反転するので、半分にカットする必要があって、今回この別マチスタイルになりました。サイドにはDカンをつけて、ショルダー紐があればショルダーに出来るようにしています。

03
 外側はレースがない方が綺麗に見える柄だったので、レースは内側のポケットに少し飾りました。内側にもDカンを一箇所付けています。

04 サイズはA4の入る封筒が、ぴったり入るサイズになります。コンパクトな割りに、使い勝手が良さそうなので、この形状で何作か作れたらと思いますv

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 747 - 50 = 697cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« コースター2枚と資材購入 | トップページ | 型紙:ぺたんこ20cmポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
キリン柄素敵ですね〜♡マチ布と色もピッタリでこれしかない!って組み合わせですね。
まだ引越しの荷物が片付がずミシンが出せません(>_<)今週末こそ‼

おはようございます。
最近ipadからお邪魔していたので、コメントがなかなか出せませんでした・・・

このバッグかなり好きです・・・
ファスナーつき仕様もいいような感じですね・・・
作り方楽しみにしています。

パセリさん、みつかりましたか・・・?
うちも人事でなく心配しています。

フォー!!♯『ふるッ』 ステキ~♡♬(´V`)♪

手にしたい!。手に入れたい!!

ほかの方のコメントを読んで、勉強になります。
勝手な解釈で勘違いもすることもあるけど、
それはそれで、楽しんでいます(*ゝω・*)ノ

また二つ送信しちゃいました(´`:)

送信した後、「アロファベット」を入れるように指示がでて、
入れて、「続ける」をタップしました。
すると 二通送れちゃったのです。ゴメンナサイ(・_・;)

こんばんは。

しっかり柄なのに、大人っぽくていいですね(^^♪

もう作品No.10番ですね、はやいです!

番号が増えていくのも楽しいです(*^-^*)

初めまして、素敵な生地ですね!

ミシンで縫った糸の処理はどうしていますか?
返し縫いをしてそのままハサミっ切っていますか?

はるはるさんこんにちは!

 引越しの片付けってなかなか終わらないですよねw
 1年経った我が家でも・・・あれ・・・このダンボールはいったい・・・みたいなのが残ってますよw
 
---------------------
pukupukuさんこんにちは!

 ファスナー付きもいいですねw口布を別にしてるので、ファスナーも付けやすい気がします。
 作り方は別マチトートのまんまなので、製図だけになりそうです。

 パセリはいまだ行方知れずです。もう1週間が経過してしまったので、誰かが連れ去って飼育しているとかでないかぎり、見つけるのは不可能だな・・・と思い始めています。ただの脱走ではなく、誰かが連れて行ってて、世話が面倒になって戻してくれる、という方が期待度としては高いかも。

-----------------------
kayokayo さんこんにちは!

 フォーーーーッw
 なんか全体的に使われてる顔文字が可愛くて、ひそかにいつも和んでいます。
 アルファベット入力画面が出るというのは、一度投稿が成功しているということになります。スパム防止のためで、連続投稿すると出ます。
 うっかり二重になってた場合、放置しておいてくれたら次の日あたりには消しておきますのでご安心をw

-----------------------
mittiさんこんにちは!

 この布はとてもオシャレさんなので、飾りが不要な分、柄を邪魔しないようにするのには苦心しました。
 作品NOを見ると、何作作ったのかわかっていいのも気に入ってます。

------------------------
七海さんこんにちは!

 ミシンで縫った後、返し縫をしたら、ミシンの自動糸切りで切っています。2cmぐらい残るのですが、ギリギリカットをすると解けてきそうなので、そのままにしています。
 ピコッとはみ出したらハサミでカットしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58236361

この記事へのトラックバック一覧です: 新作トート試作:

« コースター2枚と資材購入 | トップページ | 型紙:ぺたんこ20cmポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート