« ぺたんこ20cmファスナーポーチ | トップページ | 650万HITカウプレ »

ショップ準備メモ

02 ショップにいきなり関係ありませんが、ミニトマトの山。先日植えたハーブガーデンのバジルと共に収穫。毎日のように茶碗いっぱいのミニトマトを食べられるぐらい収穫できてましたが、そろそろトマトも終りみたいです。 台風がきそうなので、まとめて取りましたが、最近雨が多いので実が割れちゃってるのが多いです。

03
 ショップ用の文具を買いました。長く続けるんだ!という強い意志のアピールに、100円ショップではなく、しっかりした製品を買いました。電卓も買ったので、ここで家計簿を付けるような事も回避(ノ)'ω`(ヾ) 完全にショップ専用場所にできそうです。

 堂々とあのスペースをショップ専用に使うために、ショップとして家賃を家に入れていこうかと。この辺りはケジメですね。登記した正式な会社ではないけど、ここは自分のショップの事務所なんだ、という意識が持てるように。

 郵便局に行って、レターパックを10部と、ゆうパックの送り状も10部もらってきました。
 ダンボールは今日届く予定です。

  ダンボールなどは個人で使ったりしたいこともありそうなので、使った場合はショップ資金の貯金箱に箱代を入れて、ショップから箱を買った、という処理で対応しようかと思います。

 ここにきて、もっと簿記や会計の勉強して置けばよかったなあとw 今からでも遅くないかな?やりながら覚えていけるかな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ぺたんこ20cmファスナーポーチ | トップページ | 650万HITカウプレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大それたことはする度胸ないけど、自分が社長の会社とか憧れます(^^)
書斎とか、ミシン部屋とかnote
小さな空間の自分だけの空間て、すごい落ち着くというか(*^_^*)
なんか隠れ家とか屋根裏部屋とか押し入れとか秘密基地みたいなワクワクした感じflair
童心に帰る気もしますし
最近老化が激しく、体力の消耗が著しいので、持続力がなくなってきました(笑)

まだまだ母の退院まで時間がかかってます

疲れとストレスで昨日からくちびるにヘルペスできてます(泣)

もう体が言うこときかん年になりつつあるとイヤでも実感しますねぇ

MACKさんもどうぞご自愛を…

なんぼ疲れてても休日のミシンはやめられません(笑)

ショップ準備、着々と進んでますね♪
100均じゃない文具、専用スペース・・・そういうところも大事ですね!
簿記や会計は、私も、勉強しておけばよかったな~と、ときどき思います。
いろんなことに役立ちそうですよね。
通信教育にもあるから、勉強するのもいいかも?
数字がネックですけどね(^_^;)

「丸型がま口」を作らせていただきまして、私のブログに載せました。
あまり良い出来ではないのでお恥ずかしいですがーご報告まで;

650万HITおめでとうございます(*´ω`*)
トマト美味しそうですね。お家でとれたものって味が濃厚で美味しい気がします。

ショップ準備、どんどん進んでいますね。
環境を整えるのって、きっと気持ちの面でも重要(`・ω・´)ですね。

わたしもちょこちょこ簿記とか、経理のお勉強をしているのですけれども、
果たして、これで合っているのか間違っているのか^^;
今思うと、学校の勉強って系統だっていてありがたかったんだなぁと思います。
ほとんど税金対策になっているというか^^;
ぜ「あなたパート以外に収入あるでしょう!」
私「いえいえよく見てください マイナスでしょ!」
なーんてありえない妄想をしながら^^;

こんばんは
トマトおいしそうですね
家もパートナーが去年から畑を借りて色々作ってます。
今年はスイカがたくさん取れておいしかったですよ、

ショップ準備進んでますね♪
楽しみに待ってます。

キャラメルコーンさんこんにちは!

 社員がいるような会社ではなく、こじんまりとした自分だけの会社という規模が、個人的には好きですw
 ヒミツ基地いいですよねw今回の階段下はまさしくそんな感じ。屋根裏部屋も憧れるーー!納戸を作業場にしてる方もいますよね。あれも中々のヒミツ基地感覚。扉をあけるとそこにオフィスが!みたいでw

 あーんヘルペスきついですね。私も2週間ぐらい前にそれらしき物ができました。痛いんですよねーー見た目もアレですし。

 疲れていても、縫い物は別バラ。眠くても別バラです!

--------------
ママナマナさんこんにちは!

 100円の物も悪い物じゃないし、用途としては十分なんですが、ショップは仕事!という感覚を持つと、家庭用とは差別化しなければと思いまして・・・。
 簿記は本を買って勉強してみようと試みた事もあるんですが、経理的な知識もなければ数字にも弱いので苦戦。こういう苦手系は通信講座なんかで強制的にやらないとダメなのかも。

 丸型がま口作成ありがとうございますv コロコロしてて可愛い仕上がり!十分な出来上がりじゃないですか!

---------------
mitti さんこんにちは!

 家で取れる野菜は、瑞々しいという表現がピッタリな感じですv 香りもやはり、取立てがおいしい感じですね。もっと広い庭があればなあと何度も思ってしまいます。車を買う事もずいぶん先になりそうなので、駐車場をプランターで埋めてやろうか思うほどです。

 経理勉強仲間(*゚ω゚*)やはり教わる環境って重要だったんですね。本での勉強って、自分で勉強のルートや学び方から考えなきゃいけないので、効率落ちますよね。

-----------------
ちゃくさらんさんこんにちは!

 畑を借りられる環境うらやましい!パートナーさんがやってくれているのがなお一層うらやましいですwww スイカって難しいイメージなんですが、それをおいしく育成とは、中々の腕ですね。来年も楽しみですねーーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58188152

この記事へのトラックバック一覧です: ショップ準備メモ:

« ぺたんこ20cmファスナーポーチ | トップページ | 650万HITカウプレ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート