« ポケティカバー | トップページ | ショップ準備メモ »

ぺたんこ20cmファスナーポーチ

01
 ポーチを作りました!いつも出来たてで写真を撮ってますが、今日はアイロンの暇があったので、ちゃんとアイロンがけをして掲載!

02

 アイロンをかけるとピシっとして気持ちいいですね、やっぱり。

03

 子供向けの柄で連続して作ってしまったので、大人向けの柄でも同じセットを作ってみたいと思います。

04
 セットになると、達成感!管理タグもつけてバッチリ・・・!

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 782 - 2 = 780cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

 今まで配送には、リサイクルで他の用途に使われたダンボールを流用したり、普通のお店の紙袋を使用していましたが、ショップ用はきちんと配送用の新品の箱を使うべきかと思い、注文しました。60サイズと80サイズを50枚ずつで、6000円ぐらい(ノ)'ω`(ヾ) 布小物は軽くて壊れないものなので、紙厚は薄いダンボールで。封筒や紙袋も併用していけば、1年分ぐらいあるんじゃないかと・・・。20枚ぐらいでいいかな?と思ったのですが、まとまった枚数を買わないと高くて;

 場所をショップ専用にするなら、資材や道具類も家庭用と分けないと、公私混同でグチャグチャになる結果を招きそうなので、ショップ用に新規に買い揃える事にしました。近日、文房具屋さんを巡ってこようかと思います。

---------------
 こんなやる気満々でショップの準備をしてますが、仕事が忙しくなって、雲行き不安な感じになってます。9/20までに4枚背景イラストを描く仕事が入っていたのですが、急遽それに上乗せで9/20の締め切りのFlash仕事が; 今まで2週間ぐらいかけて作っていた仕様規模のを7日で作らないといけないという。
 いつも締め切りの3日前には依頼された分は終了させておくのが自分のスケジュール感で、今回も背景イラストはすでに3枚までは完成させており、あとは手間のかかる1枚をゆっくり仕上げようと思っていた所にコレ(ノ)'ω`(ヾ)

 どうもこれからは、突発で出たアイデアも旬のうちに即実装していくというサイクルで運営していくらしく(今の開発はソーシャルゲームで、すでにサービスが開始されてます)、全く仕事の忙しさが読めなくなってしまいました。急に思いつきを形にしろと言われても;とは思うのですが、売り上げが芳しくないようで、どんどんイベントを投入して人を集めないといけない状況なようで、会社員としては無責任に逃げ出すわけにもいかず。

 さらに10月には仕事を辞めてるつもりで、大学の2学期の授業を、今までの倍取ってしまってて・・・_(:3ゝ∠)_←バカ
 12月の世界遺産検定を諦めようかと、考えはじめています。こんな事なら9月に3級だけでも受けておけばよかった。
 大抵何かを始めようとすると、壁が現れるのですが、それをいかに乗り越えていくかですよね。頑張る以外の選択肢がないのですがw

 しかし本当に仕事には参った!思いつきだから全く練りこまれてない仕様なので、仕様通りに作ると、イマイチだったり足りない要素が出てきて、一通り動くところまで完成してから、繰り返し修正が続くという。結構な苦行なので、この先も思いやられます。
 修正も、それがどの程度の手間がかかるか、全く知らない人が気軽に指示してくるので、無茶言うなーー!っていうぐらい根底から作り直しが必要な指示が来ちゃったりもするんですよね;

 

« ポケティカバー | トップページ | ショップ準備メモ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!といっても久しぶりすぎて覚えていらっしゃらないとおもいますが(汗)
子供が3人になってミシンどころかPCすら起動できない日が続きましたが最近ようやくまたうねさんのところを毎日のぞいてます。
ショップ最近やっていらっしゃらなかったんですね。
以前いただいた&購入したうさちゃんは今でも大事にかざってあります。
ちなみに今はガラスケースの中です。外に飾っておくと娘二人が勝手に持ち出してどっかにやるということが相次いだので(怒)

ショップ話すごい興味津々です。というのも私はネットじゃなくて今度フリマデビューしようかともくろんでいるのですごいためになります。私も今資材を買いあさってたりします。
問題は売るものをつくる時間がなさすぎるということでしょうか(涙)

毎日楽しみにしてます。がんばってください。

お仕事お疲れ様です。
ハンドメイドに目覚めるまでは、睡眠?ナニソレ美味しいの?なゲーム廃人だった私f(^_^;
ファミコン世代なのでかなりの歴史です。(微妙なお年頃ですw)
まわりの評価が正直微妙なゲームでも、面白いけどなあ?と、笑えるほどにやり込みやり尽くすタイプですが、制作される側の苦労を垣間見せていただいて、尚更好き嫌いせずに何でも楽しまなきゃ!という気持ちになります。
しかし!年と共に健康にも気を使うようになり(持病の難病もあるし)、今はゲームもハンドメイドも睡眠もバランスよくできるようになりました(と言っておこうw)。
MACKさんもお仕事やショップの準備や勉強など激務だと思いますが、身体を壊されないように、大事にしてください。m(__)m

うまくいかないものですね(ノ)'ω`(ヾ)

頑張ってください!と書きたいところなのですが、
読んでいるだけで大変そうなので、
書かれているように、世界遺産検定など
何か一つ待ちにされてもよいのかなーと思っちゃいます^^;

こんばんは

本当に何か始めようとすると突然 じゃまが入ったりしますよね。
それでも あきらめないで頑張れるのか~~~と試されている気がします、

体はひとつ 予定通りに行かないのもよし
先送りで 優先順位に従って行くのもよし

人生は長いし 未来は頑張った分 明るいと思います。

トートバッグ 3個め 自分用仕上がりました。
ブログアップしますが 慣れないから一苦労
写真撮って アップロードして、
でも、これがあるから頑張れるのかと

四季さんお久しぶりです。覚えてますよーw

 ショップは長く休んでおりました。配送ミスをしてしまって、そこから自粛し、引越しなどもあったので。やっと再開になりますが、準備時間を考えるとオープンは12月かも;
 私もネットショップだけでなく、対面販売やレンタルボックスでも販売してみたいと思っていますv 手作り専門のバザーじゃないと、手作り品は売れないか、超値切られて大変という話も聞くので、色々とイベントを見てみないとな、と。まずはお客さんの立場で堪能して、それから挑戦してみようと思っています。

--------------------
雨さんこんにちは!

 絶対に雨さんも同世代だな・・・w
 私は1本気に入ったゲームが出来ると、擦り切れるまで遊びつくすタイプですね。FF11をやる前はマリーのアトリエを、何十週とクリアしていましたw
 ゲーム内容の評価は、人それぞれですが、業界の人間としては、雨さんのように楽しんでくれる人がいると思うと、やっぱり頑張らねばと思いますね。
 
 私も昔は夜通し何かやってましたが、今は睡眠時間だけは確保!やはり寝ることと食べる事は健康に不可欠なようですね。

mittiさんこんにちは!

 検定はテキストを3級と2級を通して読み終えたところなのですが、いやーもうこんな世界遺産あるんだ!って知らないところが目白押し。地理に疎くて、地名を見ても、その国どこだっけ?というようなことにw
 全部を持ち越しにするのもあれなので、せめて3級だけは取りたいと思います。2週間の勉強で取得できると公式でもアピールしてるぐらいなので、なんとかいけそうw

-----------------------
ちゃくさらんさんこんにちは!

 この邪魔は何なんでしょうねw マーフィーの法則が適用されるほどに、必ず障害になるものが(ノ)'ω`(ヾ)
  でもその試練で簡単に心折れたり、諦めるようであれば、それは本当にやりたい事ではなかった、というふるいがかかるので、必要な事なのかも。
 時間は有限なので神様が試練を送って、この壁が越えられない程度の覚悟なら早々に諦めて、違う事をやりなさい、その程度のやる気では時間の無駄ですよ!と教えてくれてるのかも?w
 そう考えると意地でも突破しなければな・・wwww
 優先順位をつけて大事な事から1つずつ、でも必ず前に進むというのがいいですね。

 トートバッグ完成おめでとうございますv今回の新作、内側にブルーを使ってるのがすごいハイセンス!可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58177280

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたんこ20cmファスナーポーチ:

« ポケティカバー | トップページ | ショップ準備メモ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート