« カウプレ結果発表 | トップページ | 10cmバネポ »

10cmバネポ

A004_012_01
 セットシリーズが続いていたので、ちょっと気分を変えて、私の定番レシピ、10cmバネポを作成しました。誰かの定番になれるレシピを作りたい、という願いを最初にかなえてくれたバネポデザインなので、自分も思い入れが深いです。10cmで作る事を念頭に作ったバランスだったので、12cm版もありますが、私的にはやはり、10cmがメインで12cmはあくまでアレンジ版という認識ですね。

A004_012_02 このバネポを気にいってサイトに訪れてくれた方も多く、多くの出会いも生んでくれたという事も、特別な愛着です。

A004_012_03
 たくさんの方が作ってくださっていて、どなたも私以上にセンスよく組み合わせて、見事な縫製を披露してる方が多かったりして、あえて自分で再び作るとなると、出来上がりが恥ずかしかったりもするのですがw

 商品管理タグを付けようと思ったら、これは付けるところがなかったので、とりあえず糸をパクっとはさんでおきました。がま口とかの市販品だと、中にタグが入ってたりするので、中に入れておいてもいいのかな?

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 756 - 2 = 754cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« カウプレ結果発表 | トップページ | 10cmバネポ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私もバネポーチのレシピを探していてMACKさんのブログにたどり着いた一人です。
幼稚園バザーの時期だったので約1年前になります。過去ログ全て読み、その後毎日欠かさず読んでいます。
このバネポーチは形もとっても可愛くて12cmと共に量産しました。大変遅くなりましたが素敵なレシピありがとうございました。

おはようございます。
そうそう、私もバネポの作り方を探して
こちらのサイトを知りました。
まだハンドメイドを始めたばかりで「はぎ合わせる」
の意味も分かりませんでした(笑)
それからどれだけお世話になった事か…
今じゃブログまで始めてしまいました。
MACKさん、いつもお世話になってます。
これからもよろしくお願いします(^o^)/

おはようございます(*^^*)

私はMACKさんのブログで
バネポの存在を知りました。
今では私の定番で、
よく友達に頼まれて作ります。
全て手縫いで出来るので
嬉しい限りです♪

ちなみに、私は10㎝の型紙に
12㎝のバネで作ることが多いです(^o^)

このばねポーチかわいいです~
実はわたし、ポーチってほとんど使わないのですが^^;
ばねだと開閉がかんたんで、使い勝手がよさそうですね。

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

私もMACKさんのブログで、バネポの存在を知った一人です。
こちらのレシピは、かわいいうえに、見た目以上に入る&取り出しやすいで、
使い勝手がとても良いです(*´ω`*)
私の母をはじめ(←贈りました)、意外にも(?)
50〜60代の奥様方の反応が良く、驚いていますv

はるはるさんこんにちは!

 嬉しいです。最初出した時はここまで人気になるとは思っておらず、自分だけが愛用するレシピになる不安がありましたが、今ではたくさんの方に作っていただけていて。
 常連になってくださってありがとうございますv

----------------
くま子さんこんにちは!

 初心者さんのことを意識する事もないまま(自分も初心者だったので;)、レシピ自体も試行錯誤でした。
 そういえばブログをはじめた!というご報告も何件かいただいていました。そちらも嬉しいですね。常連さんリンク集を作ろうかしらw

----------------
こなつさんこんにちは!

 手縫い派の人のほうが、曲線のあるレシピは仕上がりよくできそう!
 私自身も、ネットで始めてバネポの存在を知ったという事もあるので、自分が今度はその情報発信側にいるのが、なんだか不思議な感じがしてきましたw

----------------
杏さんこんにちは!

 バネポの使い勝手は良いところもあるし、悪いところもあるし・・・という感じでしょうか。ポーチは小分け用な感じなので、バッグ自体にポケットが多かったりすると、あまり使わないで済みますよねw
 バネはパクパクなので、すごく楽に使える感じかも。でも大きいものになると、パクってするのにコツが必要な気が。12cmが一番便利な気がしています。

----------------
mittiさんこんにちは!

 大人の淑女に人気とは!コンパクトな感じで整頓しやすいのがいいのでしょうか。少し丸いのが乙女心にズキュンと来るとか!?
 作っていただいた報告のうえ、贈って喜ばれたという情報も嬉しいかもv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58202205

この記事へのトラックバック一覧です: 10cmバネポ:

« カウプレ結果発表 | トップページ | 10cmバネポ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート