« 10cmバネポ | トップページ | フルーツ柄ミニトート »

10cmバネポ

A014_012_01 私はバネポを作る時、同時進行で2個作るので、大抵連続しての紹介になります。2個作ると、糸を切らずに連続して縫っていけるので、糸が無駄にならないし、作業工程が管理しやすいんですよね。なのでバネポを1個見つけたら2個いると思え!見たいな更新になります。

 今回は可愛いアリス柄!これもどう柄を生かすか悩んで、なかなかハサミが入れられませんでした。タグの位置に悩んで、アリスがカギを取ってる風の位置にしてみました。

A014_012_02 飾りも難しいけど、斜めに存在感があるレースを渡すと可愛かった!

A014_012_03
 こういう配色のものを自分が作るというのは珍しいのですが、元々の布柄の色使いが可愛くて踏襲してしまいました。


 いよいよ9月も終り、年末に向けて進みはじめましたね。あっという間に時間は過ぎていきます。ご心配をいただいておりますパセリさんですが、未だに発見に至らず、です。気温も下がったので、もし外に自力で出たとしたら冬眠モードでどこかの畑に潜りこんでいるかも知れないので、そうなると見つけるのは難しそうです。

 誰かに連れ去られたとしたら、冬眠に関わるお世話の方法を知っているのかどうか、すごく気になります。野生に帰っていても、誰かの家にいるにしても、なんとか元気で生きてて欲しいです。
 残ったミントまでいなくなったらと、心配でついつい過保護になってます。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 644 - 1 = 643cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 10cmバネポ | トップページ | フルーツ柄ミニトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

毎日楽しみにブログ拝見しています。
コメントは初めてですが。
アリスの生地がとても素敵ですね。
もしよかったら何処で購入したのか教えてもらえないでしょうか?
あっ!レース屋さんで初めて購入しましたよ♪
良いお店屋さんでした。

おはようございます(^_^)
この柄可愛いですね~~
売っていたら、絶対娘にせがまれる事必至ですhappy02

クァワイイー(*^-^*)

マチと口金のハートがとっても lovely♡♬

はじめましてhappy01
いつも楽しみにしながら拝見していますshine

私も色違いではありますが、同じ生地を持っているので、思わずコメントしてしまいましたhappy02

この生地をどんな風に生かそうか、悩んでいつも使えずにいたので、『こんな風にも使えるのね~♪』とても参考になりましたnote
ありがとうございます(*^^*)

これからも素敵な作品楽しみにしてますhappy01

パセリさん心配ですね。冬眠するとかきちんと知っていてくれたらよいですが。
最近バネポ強化月間です。クラス役員でバザーのために作っていますが…なかなか柄あわせが苦手で。

毎日の日課になっているブログチェックとっても楽しみに拝見しています。
アリスの生地かわいい
使い方が本当に素晴らしい。それにしてもパセリちゃんカムバック!!
早く帰ってくればいいですね。

アリス柄も可愛い~!布合わせも素敵!
口布のバネ口が入るところのダブルステッチがいいなぁ。
なるほどね~。こうするとアクセントになるし、とても気に入りました♪
勉強になります。

連続して作る、ってそうそう、そうなんですよね。
口布とか連続して縫ってると、面白いことになるw
このバネポは量産しておいても、間違いなくプレゼントに喜ばれるし、
作るのも楽しいし♪

デコレクションズさんですが、一足先に手に入れちゃいました。
今はハーフリネンのセットを狙っている私w
ちなみにメルマガ登録のプレゼント品が豪華でしたよ。

こんにちは
新参で、パセリさんの種類などがわからないのですが、
https://twitter.com/hoshino_lily/status/384167255841333248/photo/1
この子にていますか?
漫画家の星野リリィさんのお庭にいるそうですが
もしお近くならと思い、ご連絡しました
うねごろさんのご住所も、
リリィさんのご住所もわからないのですが

「いなくなったカメさん」の情報、
「みつけられたカメさん」の情報を知ってしまい
いてもたってもいられなくなりました

この子がパセリさんなら良いのですが・・・


私自身は南九州住まいなので
これ以上のお力にはなれませんが
遠い空の下で祈っています

TOMATHAMACさんこんにちは!
 
 この生地は残念ながらいただきもので、どこで購入できるのか、メーカーは何処なのか、ちょっとわからないのです。アリス生地は検索すると山ほどヒットしてしまうので、見つけるのは難しいですよね。
 調べてみてるので、見つかったら改めて報告します。

-------------------
ayaharu☆さんこんにちは!

 小学校高学年ぐらいの子が好きになってくれるかな?と思いながら作ってみました。
 10cmバネポなので、子供が好きな柄をなるべく選んでみました。気に入ってくれると嬉しいのですが。

--------------------
kayokayoさんこんにちは!

 ハート柄自体がアリス柄との相性がいいかな?と思います。
 ラメも入ってるのでギャルっぽいですがw

--------------------
luna llena*さんこんにちは!

 同じ生地をお持ちですか!もし良かったら、どちらで入手されたか情報をいただけると。上のほうでコメントされてるTOMATHAMACさんがお探し中のようですので、わかる範囲で教えていただけないでしょうか。

葵mamaさんこんにちは!

 クラス役員お疲れ様です。バザーで活躍させてくれるとは嬉しいかぎりです。
 パセリはもう戻ってこない可能性が高くなってしまいましたが、頑丈さがとりえの亀の品種なので、よほどの事がないかぎり、雄雄しく生きてくれると思います。

----------------------
ぽんぽんともこさんこんにちは!

 毎日チェックありがとうございますv
 帰巣本能はおろか、私が飼い主であるという事すら認識してなさそうなので、自力で戻ってくる事はなさそうですが、親切な人の保護も期待しています。
 亀がのびのび庭で楽しんでいるのを見守ってきましたが、こういうことがあると室内飼いをメインにしないといけないかもです・・・。

-----------------------
sakuraさんこんにちは!

 今回から口布のステッチを2本にしました。そこに気づくとはさすが・・・!
 こうやって2ステッチしておくと、見た目も可愛いし、口金を通しやすくなるのでオススメです。折り返した部分がぴろぴろしないのでひっかからないのと、縫い目が多くなるとその分しっかりするので、今後はもう2本ステッチがデフォルトになりそうです。

 デコレクションズさんの布をかいましたか!ブログ拝見しましたが、プレゼント品すごいですね。益々欲しくなりましたw 欲しいけどまずレシピ!って事で、1日1作と並行してレシピ作りもしています。布はまさしく目先のニンジンのようで、レシピ作り、がんばれます。

-----------------------
stellaさんこんにちは!

 情報ありがとうございます!残念ながらうちの亀はミドリガメなので、品種違いでした・・・。でもこうやって、ツイッターなどで情報をアップしてる人もいるという事がわかり、捜索の選択肢が増えました。
 亀を拾った とか 亀がいた で検索して探してみてます∠(*・□・*)/

MACKさん * TOMATHAMACさん

こんにちは

アリス生地の件ですが、私は今年の夏頃、イオン内にあるパンドラハウスという手芸屋さんで買いましたhappy01

その時は、生地幅×50のカットクロスとして売られていましたnote
(*v.v)。
DMハガキに記載されている お買い得品だったので、今でも売られているかは わからないのですが…

少しでも参考になれば嬉しいです(*v.v)。

luna llena*さん情報ありがとうございます∠(*・□・*)/

 今年の夏にあった布なら、まだ現行商品かも!モールに入っているような手芸屋さんに売られているなら、大抵のお店で入手が可能かもですね。
 
 かなりの有益情報ですv 私も近くにイオン&手芸店の組み合わせがあるので、チェックしてみようかと思います。
 わざわざありがとうございましたv

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
こちらのバネポも、とっても可愛いですね!
10センチのバネポを作りたいと思っていたところに、こちらの型紙と出会い、感謝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58279471

この記事へのトラックバック一覧です: 10cmバネポ:

« 10cmバネポ | トップページ | フルーツ柄ミニトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート