« 10cmバネポ | トップページ | アリス柄ポーチ »

10cmバネポ

A005_012_01 1個作ると、2個、3個と連続して作りたくなるのが、このバネポの不思議なところ。作ってる最中は、この角丸縫うの嫌wwwって思いながら縫ってるんですが、組み立ててひっくり返す頃には、次はどの布で作ろうかと思っているという。

A005_012_02 このレース、先日買ったレース屋さん のはぎれセットに入ってたんですが、さりげない立体感があって超可愛かったです。これ補充したいな・・・。単品でも売ってるのかしら。後で見てこよう。

A005_012_03
 内側は大胆に補色を使ってみました。
 ネスホーム さんの布って、発色がいいので原色に近い補色で組み合わせると可愛くなるんですよね。リンク貼るのに久々に見に行ったら、また欲しいデザインのがあってヤバイです。まだ以前買ったヤツで、手付かずの柄が何枚もあるのにwww

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 754 - 2 = 752cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 10cmバネポ | トップページ | アリス柄ポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

いつ見ても仕上がりが本当に綺麗…!!
やはりアイロンの有無でしょうか…
ひっくり返すと下膨れな印象になりがちです。

MACKさんのように美しく仕上げたいものです。

こんにちわ(o・ω・)ノ))

今日のバネポもかわいいです♪
それに 後ろ側のレースすごく素敵!
立体感があるレースっていいですね

私も バネポが作りたくなりました
後で 押入れの布を漁ってこようと思います。

はじめまして。

先月、バネポのレシピを探してこちらにたどり着きました。

12cmのバネポレシピを利用し、カン付き金具と皮の持ち手も
付けてみました。

また、内側に、オリジナルで小さなポケットを
付けました。

1ヶ月程で、10個以上製作し、先程、ブログに数点をアップし、
リンクを貼らせて頂いたので、ご報告です。

素敵なレシピ満載なので、また利用させていただきますね。

私もMACKさんのバネポは12センチより10センチが一番しっくりしてかわいい(*^_^*)

ほんまに完成度が高い型紙やな~って作るたびに感じますshine

ここにたどり着くのにだいぶ試行錯誤の戦いがあったんやろなぁ

すごく作る側の立場に立ったレシピやと思います(^^)

MACKさんのバネポを愛してやまないファンのひとりです!
今までどれくらい作ったのか覚えていないくらいですよ。
ブロ友さんからプレゼントされたバネポも全てMACKさんのレシピだし♪
このバネポの人気っぷりったら、もうもう!
このままでも可愛いし、アレンジもしやすいし、なんて優秀なレシピだろうと。
このレシピで世界進出できるんじゃないかと思っているくらいですよ!!

MACKさんのバネポ大好きでかなり作らせていただいてます。
バネをカン付きにして持ち手を付けてみたり…
同じ布でもレースで雰囲気も変わるし、
何より形が可愛い☆

こなつさんこんにちは!

 私はこれを作る時の基本は、爪アイロンです。縫い代を割ってから、マチ側に倒すというかんじで仕上げていくと、出来上がりが綺麗なので、ぜひお試しくださいv

--------------------
まちさんこんにちは!

 このレース、本当に可愛いんですよー。華やかにもなるしかなり良い感じです。
 バネポは完成すると本当に可愛いので、ついつい量産してしまいますね。布の量が少なくていいので、高級な布も主役に使いやすいですし!

---------------------
にぁ~おさんはじめまして!

 量産ありがとうございますv可愛い布で持ち手付きの実用度で、こんな風に活用していただけると本当にうれしいです。
 内側にポケットを付けるアレンジも素晴らしい!12cmだと手も入るので、ポケットがあると便利そう。

-----------------------
キャラメルコーンさんこんにちわ!

 自分が欲しいものならきっと、他の人も欲しいに違いない、自分が可愛いと思うものはみんなも可愛いと思ってくれるはず、という信念で作った記憶がありますw
 相当数作ってたどり着いた形状なだけに、愛用者が多くなっている今、報われた気持ちです。

-------------------------
sakuraさんこんにちは!

 無料という事も影響していると思いますが、この形状はきっとうちのレシピ・・・!?と思うブログをちらほら見かけることもおおくて、嬉しくなります。
 でもさすがにコレだけを主役にし続けるのも、いつか人気のかげりがありそうなので、そろそろ第二、第三のみんなの定番になれるものを追加しなければ・・・と思っていたりもします。

------------------------
いちさんこんにちは!

 カン付きで作っていただけると、ぶらさげておけるサブポケットのように使えたりと、活躍の場が広がりそうです。カン付きにする時は12cmの方が良かったりもしますよね。
 これからも活用してくれたらうれしいですv

初めまして( ´ ▽ ` )
これから12cmバネポを作ろうと
型紙を印刷させて頂いたのですが
プリントに失敗してしまい
長さが違ってしまったようで…
一辺の実際の長さを教えて頂けると
大変助かります(;д;)
自宅にプリンターが無いもので
セブンでウェブプリントしてるのですが
失敗ばかりで…。
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58202208

この記事へのトラックバック一覧です: 10cmバネポ:

« 10cmバネポ | トップページ | アリス柄ポーチ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート