« スタンプタグ作り | トップページ | リカちゃん服試作2 »

リカちゃん用ワンピ

01 超久々にリカちゃんの服を縫いました。

 小さい人形服は爪アイロンだけで作れるので、猛暑日には良いだろうと思ったのですが、久々過ぎて人形本体が行方不明になり、漁るのに汗だくになりましたw

 クリスマス合わせで作った暑いワンピ姿で発掘されました(ノ)'ω`(ヾ) リカちゃんが熱中症になりそう・・・w

 適当に四角く布をカットして、サマーワンピを作ってみました。

04
 ちょっと脇があきすぎて、セクシー路線になってしまったので修正しないと・・・。

-----------------

 母が東京に来たときの写真をフォトブックにまとめるのに、今まで犬の写真はフジフィルムを使っていたのですが、もう少しいいのはないかなあと検索してたら、こちらを発見。

http://cocoal.jp/

 丁度キャンペーンで半額という所にも惹かれてw
 早速使ってみたのですが、これはかなりシステムのルーチンが優秀みたいで、アップした写真の認識をして同系統が同じページにまとまるように自動配置してくれるのですが、人物の写っている位置もかなり正確に意識してくれて、すごい楽でした。
 自分が設定したのはコメントとか、位置の調整ぐらい。
 オンラインで写真を扱うので、枚数が多いと最初の読み込みに時間がかかりますが、その後の操作は軽いのでストレスなしです。
 注文してみたので、あとは届いたら紙質や印刷具合をちぇっくしてみようかと思います。
 永久保存版にしたい!という写真は、これを使ってみようかなあ。

 去年のドイツ旅行の写真も、データとしてPCに保存しているだけなので、思い出が薄れないうちに、本にまとめておいてもいいかも。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 844- 1 = 843cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« スタンプタグ作り | トップページ | リカちゃん服試作2 »

ちくちく(人形服)」カテゴリの記事

コメント

MACKさんのところにはりかちゃんがいるんですね!?
私もりかちゃんもお迎えしたいなと思いながらまだ出来てません><
小さい時は家にいたのですが、あげてしまったので;
ブライスと同じお洋服が入るので、お洋服には困らなさそうですが。
ご迷惑でなければ私の作ったお洋服をMACKさんのりかちゃんにプレゼントしてあげたいです、お洋服が貯まってきているので(笑)

(*´ω`*)かわいい~heart04

そして懐かしい~!うちにも昔あったなあ。
小物も端々にセンスが光りますね。

misaさんこんにちは!

 うちのリカちゃんは10年ぐらい前のいい大人になってからの子ですw 自分が子供のときは、リカちゃんではない別のブランドの安い子だったような。リカちゃんの服も着れるサイズではありましたが。
 お洋服はこれからうちでも量産されていく予定です・・・w

----------------------
アイトンさんこんにちは!

 着せ替え人形は女の子なら一度は手にした、って感じですよね。リカちゃんともなるとキングオブ着せ替え人形。バービーは顔が濃すぎるので中々食指が動きませんでしたが。ジェニーは大人になってから存在を知りましたが、ジェニーも結構古くからいる子ですよね。リカちゃんより服のサイズが大きいので作りやすい気がしますが、胸がある分余計に面倒な気もする・・・。

↓私は小学生のときジェニー持ってました(^^)
お顔はジェニーが一番普通(笑)で好みでした(苦笑)
なぜか、ジェニーのボードゲーム持ってまして、ゲームの内容は女の子らしい着せ替えとか日常的な感じのルーレットタイプのすごろくでした(*´ω`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57968295

この記事へのトラックバック一覧です: リカちゃん用ワンピ:

« スタンプタグ作り | トップページ | リカちゃん服試作2 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート