« 雑記色々 | トップページ | 箸袋お試し作成 »

ミニがま口試作

01_2 ダイソーのミニがま口の新作型紙の試作を開始しております。

02_2
 一発で決まるやろ!と己の力を過信して、いきなり本番布で本番飾りをしました。

03_2 一見完璧に見えますが、入れ口側の縫い代が足りなかったようで、小さく仕上がってしまい、これ以上開けると外れるという大失敗をやらかしました。
 試作第一回は、奢らず大人しくハギレで試作ですねー。

04
 バナナが気温の高さのせいか、あっという間にフニャったので、バナナケーキにしました。こういうお菓子を焼くとき、オール電化にせずに、キッチンはガスにして良かったなあって思います。オーブン使うのも暑いですけどねw

Dsc06535
 ちなみに、バナナが発酵しかけてたらしく、焼いたら洋酒を入れたような香りが漂ううえに、しっとりと焼きあがって、大変おいしかったです。

 この本のレシピにハズレなし。豆乳は常備してないので牛乳で代用しましたが。そういや自分が作るお菓子、もう大部分この本と、この本のシリーズのクッキーの方の本からだ。洗物は楽だし、材料は家にあるしで、気軽に作れるのが大きい。バターを室温に戻してーみたいなのがあると、途端に作らないもんなあw

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 840- 1 = 839cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 雑記色々 | トップページ | 箸袋お試し作成 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございますv

がま口後ろのほうとか特にかわいいです(♡´Д`)

バナナケーキ本当においしそうです(あぁたべたい)

バナナだけでなく、レーズンとかドライフルーツとか…いろいろ試してみたいかも(^-^)
手作りおやつは、やっぱりいいですね

がま口は、失敗しているようには見えません!
リボンがかわいいです
色合いが、チョコミントみたいで好きです

こんばんは
がま口 この間 2つ 失敗してから作ってないです
でもがま口はたくさん買ってしまってて
形にしなくちゃね~~~

バナナケーキ おいしそうですね
実は昨日熟しきってしまって5本捨てました
バナナケーキにすればよかった

夏ズボンの裾上げ途中だった・・・・
仕上げなくちゃね

毎回 反省ばかりしてます

夏休みも終わって明日から仕事です。


おはようございます!

がま口、リボンのようなレースが良いかんじです♪
失敗したのは残念・・・布合わせも素敵だったのに。

この本、良さそうですね!
「洗い物が楽」というのがツボで、私も欲しくなりました^^

---
rei_niko2525さんこんにちは!

 レトロブルーには茶色が合う・・・!
 デザインは可愛くできてただけに、失敗はいたかったです。
 バナナケーキはしっとりしておいしかったです。でも食べきれない・・・。

---------------
まちょさんこんにちは!

 ああ、レーズン、ドライフルーツミックス、いいですね・・・。モモ缶や季節の果物で作ってもいいかも。

 こうやって飾っておくのには問題ないのですが、パカっとあけたら、めりっと外れちゃいますorz

----------------
いんとさんこんにちは!

 バナナケーキには3本使ったのですが、1本は使いきれず、同じく処分してしまいました。もう限りなく液体になってて。もう買って即冷凍でもしないとダメですね、この季節は・・・。

 裾あげ頑張ってください∠(*・□・*)/

----------------
ママナマナさんこんにちは!

 いやー、ほんと自分の力を過信しましたw 最近ちょっと上手くいってたので、調子に乗ってしまい・・・!

 この本のレシピはどれもオススメですよ!すごく手軽にできます。
 出来上がった物もおいしいですね。でもバターを使う物に比べ、酸化しやすいのか味が落ちるのは早いと思います。作ったらその日か翌日には食べきったほうがいいかも。お子さんとか、食べてくれる面子が多くないといけませんねw
 1回の完成量は4人分ぐらいできます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58008230

この記事へのトラックバック一覧です: ミニがま口試作:

« 雑記色々 | トップページ | 箸袋お試し作成 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート