« 雑記いろいろ | トップページ | リカちゃん用ワンピ »

スタンプタグ作り

 おそるべし猛暑。箸袋を作ろうと裁断したのだけど、アイロンを手に取ったところで、エアコンがフル稼働なことに気づき、近所もきっと同じ状態だろうから、電気の消費控えないとまずいかもしれないと、アイロンのいらない作業をしよう・・・と。

01_2 大量にスタンプタグ作りました。

 で、作り終えて気づいたのですが、これも最後にアイロンいるね(ノ)'ω`(ヾ) あひゃー
 しばらくこのまま放置になりそうw

 いや、ほんとマジ暑くてー

 何も出来ないっていうかー

 外に出たら、死ぬ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 雑記いろいろ | トップページ | リカちゃん用ワンピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も猛暑日の予報ですね、
ヒートアイランド、等を考えると自宅に一人でいる場合は特に冷房を控えていますが昨日は流石に14時くらいから入れてしまいました。
今日は図書館に行って消費電力を控えようと思っています。

外にでられませんね。
子供は公園にいきたいみたいですが、母は絶対無理です。
こちらはまだ全国的にみれば涼しい方のようですが。

昨日の記事、みなさんのコメントに勇気づけられました。
わたしも、「明日は必ずくるんだから」と自分にいいきかせています。
いろいろありますよね。

ハンドメイド熱がちょっとでないですが、こうやってブログにおじゃましている自分はまだ心に余裕があるのだと思ってます。

こんにちわ。
本当に毎日暑くて嫌になりますね。
仕事から帰ってシャワーを浴びてもご飯の支度をしてるとまた汗だく。
可愛い猫が甘えてきてもつい邪険にしちゃいますね(笑)

いやホント、恐ろしいほどの暑さ…!
しかも昨日今日と朝から晩まで外出しちゃいました(;´Д`)
昨日は横浜、今日は千葉と隣県まで足を延ばしたんですが、昨日は恐らくミネラル不足で足がつり、今日は屋上駐車場に停めた車内が殺人的な熱さになり軽いやけどを負いました(ノД`)
外の暑さと建物内の冷房の気温差で体がおかしくなりそうです(T_T)
MACKさんも体調にはくれぐれもお気をつけください。

本当に毎日暑いですね!
この猛暑の中、犬の散歩をしている人を見かけると、あほか―!!とつかみかかりたくなります。
一度でいいから、自分も裸足でアスファルト歩いてみやがれ!!です、まったく。
片や、年中繋がれっぱなしでお散歩なんかしてもらえない近所のわんこを見ると、炎天下引きずり回されるのと年中ほったらかしなのとどちらがいいのか複雑です。
我が家は毎日夜9時にお散歩です。
私が作ったのよ~と、この暑い中せっせとわんこに服を着せる知り合いもいますが、ハンドメイドの楽しさが何やら間違っている気がしてこれもまた複雑です。
愚痴ってしまってすみませんm(__)m
MACKさんも、皆様も、熱中症には充分気をつけてお過ごしくださいませm(__)m

おはようございます さん になっちゃってますよー><

 一人だと冷房を控えてしまいますよね。でもここまで暑いと、付けないと命に関わるような気がしたりも;
 年々耐え難い暑さの日が増えるようになってきましたね。
 エジプトのカイロよりも気温が高かったり、なおかつ湿度があるせいで、本当にサウナのようです。日本の夏は殺人的過ぎて、これからどうなるのか怖いですね;

------------------------
memeさんこんにちは!

 日差しで焼けどもしそうです。遊具も触れない熱さになってるような予感が;
 子どもはいつでも元気ですが、これだけ暑いと、日中は避けたほうが良さそうですよね。お母さん世代は日焼けも心配!照り返しでじっくりローストされてしまいそう。

 心の浮き沈みとか、やる気の有無とか、バイオリズム的に上がったり下がったりってありますよね。下がってる時は辛いと感じる事が増えるから、ゆっくり上っていくのを楽しむ時期なのかもしれませんねw
 前記事のコメントには私も、勇気つけられました。

-------------------------
くま子さんこんにちは!

 毛の塊が寄ってくると躊躇しそうですよねw
 もう朝から、目が覚めて汗だく、ご飯作ってて汗だく、亀の世話をしにいって汗だく・・・痩せる、いえ痩せて!って感じです。相方なんて髭剃りで汗だくになってましたw

なおちんさんこんにちは!

 この猛暑での外出、お疲れ様です。屋外に出るとそれだけで体力が奪われていくのがわかりますよね。ああ、今、私の命が溶けていく・・・みたいなw
 車内で温泉卵が作れる気温だったらしいですね。3時間置いておくと丁度いい硬さになるそうですが、そんな簡単クッキングも容易にする太陽光さんも、ちょっと手加減して欲しくなってきました。
 体調は狂いそうですね。もー夏バテしまくりです。

--------------------------
雨さんこんにちは!

 靴を履いてても、地面の暑さが伝わってきますよね。昼間のこの時期の散歩は、虐待として認定されるそうです。飼い主に早起きして散歩とか、夕食の後の散歩という選択はないのでしょうか。会社のそばで見かけますが、本当にかわいそうです。
 わんこのお洋服は室内のエアコン対策には良さそうですが、自前の毛皮もあるのに、外ではきついですね。首のまわりにバンダナを巻く程度ならまだしも。

 人にも辛い、動物達にも辛い夏ですね;
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57966463

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプタグ作り:

« 雑記いろいろ | トップページ | リカちゃん用ワンピ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート