« 620万HITカウプレ | トップページ | ミニがま口試作 »

雑記色々

01 やっと先日スタンプして作ったタグにアイロンをかけたので、せっせとカットして収納。私のタグ整理は、こういうフォトケースです。パンパンになってますがw
 たまにカウプレで添えてお送りしたりもしてますね、このフォトケース。これは会社で貰ったもので、30個近くあったのですが、配りまくってそろそろ残り少なく。
 

02
 またamazonのアウトレットで英語学習本を買ってしまいました。安かったのでつい・・・という第一のダメパターン。

03 もう語学勉強用本棚に入らない; 横になってるのは本の入ってないブックカバーで、電車内で読むものが決まったらカバーして持っていってます。カバーをしっぱなしだと、存在を忘れてダブリ買い、という第二のダメパターンを起こすので。
 まだ横における隙間があるな・・・なんて考えちゃだめです><
 
 

 今、気持ち的に力を入れている本が増えてしまう現象は、実はちゃんとやれてない印だったりもします。本を探し、買うということをして、「今日は勉強の準備をした」という満足感を得てるだけなんですよね。

 今までの経験なんですが、対象となる本を次々買ってしまうとき、その物自体は全くやれてないと思った方がいいです。

 いわゆる買って満足状態→ 買った満足であまりやらない→ やってない、やっぱヤバイ! という気持ちが生まれ、次の満足感を得るために、本を探しはじめる というパターンに入るのです!

 実際、がっつりちゃんとやり始めると、案外、本を読まなくなります。お気に入りの数冊が決まってきたりもしますし。

 こうやって改めて、並んでる本を見てると、1冊も最後までやりきってないや、という厳しい現実に直面しました(ノ)'ω`(ヾ) もう、今ある本を使い切るまで次は買わない!と、ここで宣言しておきますwww 

 ちなみに料理本、裁縫本でこのダメパターンをやりました。相当量、買い捲った時期がありましてですね・・・・・・

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 620万HITカウプレ | トップページ | ミニがま口試作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。暑いので体調崩されていませんか?水分補給には気をつけてくださいね。

私も本やったことがあります・・・
本を買ったことで自己満足してしまって、結局最後までできなかったこと・・・

ハンドメイド関係の本もたくさん買いましたが、MACKさんがおっしゃるようにお気に入りのものがきまってしまっています・・・

最近は基本、中身が見れるときは気になるものが複数あるときのみ購入するように、あと本屋で買いそうになっても、ネットでもう一度違う日にみて、本当に必要か考えて買うようにしています。

図書館も近いので、新刊が必要なければ、似たような内容の本をまず探してから、購入するようにもなりました。

9月から、語学勉強を始めようと思っているので、慎重に本を選びたいと思っています。

MACKさんのブログ毎日楽しみにしていますが、お体にはくれぐれも気をつけて、無理のないように・・・

えへへ、私も買うたらもうした気分になってしなくなる人です(苦笑)

生地も然り(笑)
買うたときはこの生地とこの生地でこれ作るんやーupって買うのに、届いたときは何もなかったかのようにしまう(笑)
ネットあるある(笑)

会社が不景気のためずいぶん前から(リーマンショックから)ボーナスないんやけど、まぁ去年までは寸志はもらえよったのに、今回はアクエリアスニリットル二本だったので

アクエリアスでは何も買えんしこの長い休み、ほとんど家事と雑用と掃除で終わってしまいそう(泣)

やっぱ予定がないとミシンのモチベーションがなかなか上がらんもんです(´;ω;`)
メリハリは必要←

こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。(カウプレ以外で・・・(^^;))

あのぉ、質問なんですが。
スタンプタグを作る時のスタンプのインクって何を使われていますか?
ネットや店頭さらには100均まで色んなものが売られてますが、
発色が良く、お洗濯にも大丈夫なのはどれだろう・・・と
なかなか買うに至れてません。

教えていただけたら幸いです。

毎日暑い日が続きますが、お体気をつけてください!!

こんにちわ。
私も道具を揃えただけで満足するタイプですw
韓流ドラマにハマった時は韓国語の本。
パン作りにハマった時は本とぱんの型と材料。
今はもちろん本と布と副資材(レースとタグ、ファスナー)です。
そして買ったものはなかなか捨てられないこの性格。
どれか一つくらいはものにしたいものですw

pukupukuさんこんにちは!

 MACKは仲間を発見した!

 私もそろそろ、ちゃんと吟味して買いたいです。今はかつてのように手芸や料理の本を買いあさりませんが、今の旬は英語本で・・・。英語本を吟味するようになった頃には、今度はまた別のものにハマって買いあさってそうな予感すらします。

 pukupukuさんも語学勉強ですか!数カ国語を操る才女と呼ばれるその日まで、是非私と冒険の旅路へ・・・。

-------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 MACKは2人目を仲間にした!

 そうだ、材料系もそうですね(笑)買って満足、多々ありますー。いっぱい用意すると、安心しちゃうのか使わないです;本末転倒だーー!
 うちはボーナスなんて最初から出たことがないのですが、さすがにジュース2本は、突っ込みたくなりますねw せめて熱中症には気をつけて・・・という心遣いでしょうか。
 家事と雑用のひと時に飲むには、少し悲しいですね。ボーナスもろうて、ぱーっといきたいです、ぱーーーーっと!

-------------------
りかるさんこんにちは!

 スタンプのインクはバーサクラフトのシリーズが、一番手持ちで多いですね。発色もいいし、カラーバリエも豊富、布にもよくつくし、洗濯にも強いです。楽天では、スタンプファクトリーさんで購入しています。使わず半年たっても、蓋さえしておけば乾いたりもしませんね。今まで買って、ダメになったインクは皆無です。
 色は黒かレンガ色が用途が広くて便利ですよ。青っぽい色ではデニムが見やすく押せる印象です。

--------------------
くま子さんこんにちは!

 MACKは3人目を仲間にした!

 たまっていく理由も、手に取るようにわかりますよ。またやりたくなるかもしれないし!とか、まだ使いきってないからもったいないとか・・・うちにもそんなものが多数です。
 お菓子やパンの型もいっぱいですが、洗うのが面倒なので型がいらないお菓子ばっかり焼いてしまってたりとかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/58007134

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記色々:

« 620万HITカウプレ | トップページ | ミニがま口試作 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート