« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 雑記いろいろ »

20cmファスナーポーチ

01_2

 ファスナーポーチシリーズも、今日がラスト!(裁断分がやっと終わりました)
 最後は20cmファスナーポーチで。ファスナーに縫いなれてきたので、今度は10cmファスナーでも・・・とか思ってしまってるけど、別のものもそろそろ作らなければですねw

02_2
 裏側につけたバラのレースが可愛い。

03_2

 内側はこんなの。

04_2
 ファスナーには紐とウッドビーズ。長さをあえて変えてみました。

-----------------

 母が東京に来た時の写真を、またフォトブックに仕立てようと思っていたのですが、中々割引セールがこなくて、結局ほったらかしにしてしまってました。一昨日電話で、そういえば写真は?って催促されたので、そろそろ作らなければと思います。

 注文はいつでもできるのだから、レイアウトだけはやっておけばよかったーw 明日はせっせとフォトブックの構成作業になりそうです。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 845- 1 = 834cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 雑記いろいろ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

勝手にランキング(;^_^A

第一位ーー8/9
第二位ーー8/4
第三位ーー8/8
第四位ーー8/7
第五位ーー8/5
第六位ーー8/6

とても迷ったし、心苦しかったけど、決めちゃいました!(^^)!

こんにちは。

ポーチ祭りも終わりなんですね。
ちょっとさみしい気持ち。

私もちょっとファスナー付けの修行と端切れ消費のためにポーチを作ろうと
ファスナーを買って来ましたw
頑張りまーす^o^

ファスナーの引き手にチャームとかテープつけたら、飾りのためだけやなくて、引き手って結構小さくてつまみにくいから、テープつけたらファスナー開けやすくなりますよね(*^_^*)

糖尿病による骨粗鬆症で、体の老化が加速してる母はまたこけて、背骨折れて入院してまして、慣れへん家事を家族で協力してバタバタしております(苦笑)


まだ歩く練習さえしてなくてコルセットして車椅子生活なんですが、不自由極まりないと思いますね

MACKさんも体が思うように動かなくなることが多々あると思いますが、母のように無理して入院してまう事態にならないように、ぼちぼちしてください(*^_^*)

一週間連続ポーチというのも楽しかったです(*´ω`*)
並べてみるとお店みたいになるんでしょうね〜
作り方の練習と、布合わせ力が磨かれそうです!

kayokayoさんこんにちは!

 面白いランキングありがとうございます!なんだか自分が気に入った順にすごく近くて、おやこれはやはり、自分が良いと思うものを良いと思っていただけるのかな・・・と。
 
--------------
くま子さんこんにちは!

 ポーチに丁度良さそうなサイズと柄のハギレが尽きた、というのも理由ですがw
 何度かファスナーをつけていると、コツがわかりますから、何度も作って感覚を掴むって大事だと思います。歪んでも、ファスナーポーチはあまり失敗品になりませんし。
 ファスナーをつけたとき、ずれたと思ったらほどく勇気は必要かもしれません。
 縫い付けた後、脇を縫い合わせる前に表側から見てみるとわかりやすいです。

--------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 つまみやすくなりましたw 力も入りやすいのかすんなり開くのも魅力です。それにやはりひと手間かかった可愛さにも!

 お母様(ノД`;)背骨って・・・家族全員でのサポートがいる状態ですね。お疲れ様です。お母様もお大事に・・・。
 加齢と病気によることが原因だと、もうどうしようもないのが辛いところですね。リハビリで元のように速く動けるようになりますように。

---------------
mitti さんこんにちは!

 デザインの方向性がバラバラなので、なかなか変化があって面白いですv 並べると雑貨屋さんや蚤の市みたいなかんじになりますねw さてこれ、どうしようかな・・・という所ですがw カウプレにするにはセットにするデザインのものが他にないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57949812

この記事へのトラックバック一覧です: 20cmファスナーポーチ:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 雑記いろいろ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート