« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

20cmファスナーポーチ

01 今日は20cm!ファスナー付けの修行に、ポーチ作りはやっぱいいなあ。出来上がった物の実用度も高いですし。

02
 布がにぎやかなので、裏面は飾りなし。

03 連続して縫っていると、やはり腕はあがるようです。
 でもさすがにちょっと飽きてきたかな・・(見てる人もw)。
----------------------

 スーパーからサバ缶が消えたっていうニュースが出てたのですが、またダイエット情報が出たみたいですね・・・。
 バナナも納豆も体に悪い物じゃなかったですし、サバ缶も体にいい成分たっぷりですが、痩せるか痩せないかで言うと、痩せないと思います。というか食べたらエネルギーになるのですから、食べて痩せるようなことがあると、それは生物として成り立たないというか。

 普通の和定食を塩分控えめに規則正しく食べていった方が、確実に痩せると思います。

 ケーブルテレビを見てても番組の合間には、頻繁にダイエット食品のCMがしつこいぐらい入るのですが、痩せてきゃーきゃー言ってる映像の下にすっごい小さい字で「適切な運動と規則正しい生活、栄養管理を行いました」って書いてあるんですよね。不摂生で太った人は、ダイエット食品に頼らなくてもその3つで痩せるでしょう。

 つまり結局は、コレを食べれば楽に痩せられるとかは、毒草でも食べなきゃありえないので、サバ缶の買占めはやめまよう!ってことで。

 なんでこんな事言ってるかというと、昨日スーパーで買おうとしたら品切れだったからです。ええ、八つ当たりですよ!

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 856- 1 = 855cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

わかります〜σ(^_^;)日本人て行列と買占めが好きな人種だなぁと( ;´Д`)
私は耳ツボサロンをしているのですが、耳ツボ=痩せると思っている方が多くてσ(^_^;)
なので、生活習慣を全く変えずに耳ツボだけで痩せる方が恐怖です‼とお伝えしています。
アドバイスをすることはできても、結局は自己管理力の問題なんですよね( ;´Д`)

楽して痩せたい方は高いお金を払って脂肪吸引に行くはずだと師匠にも言われました´д` ;確かに…


買い占めはただのエゴですね。モラルの問題とゆーか。
本気で痩せたいならまずダイエットのしくみを勉強することから始めた方がいいと思います。
女性は女性らしく、男性は男性らしく痩せるのが一番キレイですよね♪( ´▽`)

20cmファスナー見ていて飽きませんよ
只今ダイエット中の私は
適正体重をかなりオーバーしているので
気を付け始めたら毎日のように100gや200g
おちてくれるので
体重計に乗るのが楽しくて仕方ありません。

ダイエットの話題なら私にっ!
と言っても買い占めはしませんけど…(^-^;)
色々試してみた結果、ごく当たり前でシンプルな結論に至りました。
「動かなきゃ痩せない!」
ただ肉を落としたいだけなら食べなきゃいいですけど、やっぱりある程度動いて筋肉付けて脂肪燃焼させないと、食事量戻したとたんにリバウンドですし。
こんな簡単なことに気付けなかったのは、巷にわけの分からないダイエットが溢れすぎてるせい!(`Д´)
先日テレビでどのダイエットが一番効果あるか?という検証をしてて、ある女優さんが「さらし巻くだけダイエット」をやってたんですけど、そりゃもう激しい運動をしてるんですよ。血の滲むような。バランスボールとか使って(笑)
「巻くだけちゃうんかーい!」って突っ込みましたわ…

長々失礼しました。
MACKさんが無事サバ缶を手に入れられますように!

こんにちは。
ファスナーポーチ見てて楽しいですよ。
たくさん作ると腕が上がると聞いて奮起してます。

スーパーのレジを生業としてますがテレビで話題になるとすぐ分かります。
リンゴやみかん、バナナ、納豆、Rー1ヨーグルト、塩麹。
昨日はサバの水煮缶。
ダイエットも裁縫の上達も地道が一番だと思いますけどね。

病院で働いていて日々実感してますが、ダイエットは、何かだけ食べて痩せたりすると…リバウンドするということです
太りやすい炭水化物を減らして、無理なく運動して、気長に少しずつ減らすのが一番な気がします
男性は男性らしく
女性は女性らしく
これがいいのでは?とおばちゃんは感じます

ポーチは、実用的だから何個あってもいいですね

momoさんこんにちは!

 日本人はミーハーなんでしょうねwお祭り好きというかw
 買占めが好きなのは、明日は手に入らないかもという感覚があるのかもしれない。。。実際は3日も待てば入荷されるんですけどねw 最近自分も通販で、注文して翌日に発送されないと遅く感じるぐらい、欲しい物はすぐ手に入って当然のようにおもえ、すぐに手に入らないとストレスになるんですよね。結果、今日買わなくてもいいのに買ってしまったりとか、1つでいいのに2つ買ったりとか。災害の多い国のDNAなんでしょうかねw

 耳ツボダイエットという言葉が流行ったのと、ツボ押しのお店で、それを売りにしてたりもするからでしょうね。でもツボ押して痩せたらきっと、それは秘孔・・・w

-----
eruさんこんにちは!

 ダイエットは意識改革が一番みたいですね。毎日体重を意識するだけでも変わるらしいですね。毎日楽しいダイエットが出来てるのが羨ましい!
 暑くて汗かいてるのに、一向に痩せる気配がないのですが・・・w抜けた水分をすぐ補充しちゃうからでしょうかねw

------
なおちんさんこんにちは!

 太るのは摂取カロリーが消費カロリーより多いときだけですもんね。
 太るのも一晩で一気に太るのではなく、じんわり増えていくので、同じように毎日少しずつ痩せるのがいいのでしょうね。実際は太った時の3倍の時間をかけて痩せるのがいいとも聞きます;皮膚がそのペースじゃないとついてこないらしくてw

 そういえば ○○するだけダイエット って多いですよね。
 その言葉に釣られる時点で、メンタルが太る方向に向いてる気がします; 何をするにも楽しようとすると、摂取カロリー分を消費できませんし。

 鯖缶、味噌煮はあるのでそれでw

------
くま子さんこんにちは!

 マジで腕あがりますよ!短時間で作れるようになりますし、ゆがんで縫い直す率がすごく低いです。多少なりとも上達が感じられると嬉しいですねw

 食べ物系ダイエットでテレビが発表するのは、「食べまくっても体に害がないもの」なんですよね。
 テレビで見て「そういえば最近、それ食べてなかったわ。せっかくだから試してみようかしら?」という心理は理解できますが、レジカゴ一杯に同じ商品を詰め込んでるふくよかな方を見ると、いや、その量食べるから太ってるんだから!賞味期限までにそれ全部食べたら太るから!と突っ込みたく。10人家族ならいけるのかな・・・w
 バナナ&納豆の時、いました、そういう人が・・・。

-----
まちょさんこんにちは!

 ダイエットは適度に、ですよねー。痩せすぎもよくないですし。30年以上生きてると、自分のベスト体重ってのがみつかりますよねw 私は風邪を全然ひかなくなった体重があります。見た目的には、もうちょっと絞りたいなあと思うのですが、今は健康体重だから!と、油断してアイス食べて太ってる私がいます。
 
 夜は糖分って余り必要ないみたいなので、炭水化物を減らすとすると夜でしょうかね。たんぱく質はたくさん取った方がいいみたいなので、豆腐をご飯代わりにするといいのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57940334

この記事へのトラックバック一覧です: 20cmファスナーポーチ:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート