« 20cmファスナーポーチ | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

16cmファスナーポーチ

01
 飽きたよね?とかいいながら続けるファスナーポーチライフ。せめて切り替えでも変えればいいのにねー^^

02
 後ろ側はこんな感じ。ワンポイントをつけると映えるなあ。

03

 内側はこの布を使いました。
 全体的にちょっと子どもっぽい布で構成しちゃったかなあ。

04
 今回のみどころは、ファスナーにチャームをつけた事でしょうか。縛ってるだけですけど、こういうワンポイントが可愛いかもだ!

--------------------
 全然話はそれますが、何の気なしに楽天を見てて、こんなランドセルの存在にビックリ。このデザインはジーパンに合いそうだーw それでいてランドセルの機能としても優秀みたいだし、面白いかも。

 カラーバリエもあるのかな?自分が小学生のときは、学校指定のぺらぺらの布のランドセルで、転校生の背負ってる革のランドセルにひそかに憧れたりしたものですが、これはもう憧れを超越して羨望のまなざしで見てしまいそうです。

 今はもうほんと、色々あって羨ましいな~。これランドセルとしてじゃなく、塾に行くときのリュック的な使い方でも良さそう。使い込むといい色になったりするんだろうか。

 ウェスタンのデザインも可愛くていいなあ。何かに取り入れたい。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 855- 1 = 854cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 20cmファスナーポーチ | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございますv

ファスナーチャームかわいいですね~v
布の合わせ方参考になります。

今はランドセル沢山色がありますよねw
女の子が青いランドセルとか背負っていてびっくりしてしまいました笑

お久しぶりのコメントです。毎日拝見しています。
ポーチ祭り楽しいのでぜひ続けてください!
我が家のわんこ(11才16キロ♀)にはいつもレザーの首輪をつけています。本当は首輪やリードも作ってあげたいんですが、コットンやナイロンだと毛がすれちゃうんです。体も大きいので、急な引っ張りに対してもレザーの方がクッション性があるぶん首に優しいと言いますか。レザーの首輪はお高いですが、こまめにオイルで手入れしてあげれば、ずっと使えるし。
話がそれましたね。
レザーの首輪を使っててもお洒落させてあげたいので、私も可愛いチャームはたくさん集めています。首輪にぶらさげ用として。
ポーチに転用できそうなので、早速試してみます。

ファスナー付け、私は超苦手なので、毎日素敵に仕上がってる事に感激ですhappy01

私もチャーム大好きで沢山集めてますhappy01
最初はチャームとしてつけたりネックレスにしたりしていましたが、最近レジンにハマっていて…
小さめの物を集めるようになりましたclover

いくつあっても飽きませんねshine


我が家の次男も来春から一年生。
色に悩んでるようです。
長男は黒にしましたが、ステッチが赤だったり、黒は黒でも、昔とは大違い!

私は小学生の頃、黒ランドセルに憧れていましたが、今なら女の子の黒も普通にありますね。
ちょっと羨ましいですdash

rei_niko2525 さんこんにちは!

 ファスナーに飾りがあると、かわいくていいですよねw開け閉めも楽になりますし。これからは積極的につけていきたいと思います。

 ランドセル豊富で本当に羨ましい!自分とこは学校指定で選ぶ余地すらなかったです。
 しかしランドセル、6年使うにしてもお値段高いですねー。

--------------
雨さんこんにちは!

 わんこの首輪にレザーって優秀なんですね!頑丈ですし長持ちもして良さそう。使い込むほど味も出るし、迷子になったときに、この首輪のわんこは雨さんちの子だ!って目印になるのもいいかも。首輪にチャームのオシャレ、いいですねーv

--------------
いちご*さんこんにちは!

 ファスナー付けは慣れないうちは歪んだり、ズレたりして、途中で投げ出したくなる事が多いのが、数をこなせなくて苦手な要因になりそうです。
 何度も縫ってると、この部分を押さえないとずれる、とか、あらかじめこの位置を合わせてしつけしないと歪む、というのがわかってくるので、こういう部分は数をこなして作る事により上達するのかな、と思います。

 レジンもいいなーーw 小さい物は可愛いですv

 次男君、来年1年生、たのしみですねw そろそろランドセル、選ぶ時期なんでしょうか。入学準備はワクワクかもw
 そういえばランドセルカバーは手作りできるものなので、学校指定の黄色いカバーなんかがないようなら、カバーでオシャレするのもいいかも。毎日使う物だから楽しく背負って欲しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57943549

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« 20cmファスナーポーチ | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート