« 鋭意製作中 | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

16cmファスナーポーチ

01 せこせこ縫ってたファスナーポーチが出来ました。大きめハギレの消費が出来るように、何個か裁断したので、今週はファスナーポーチ祭りになりそうですw
 こんなポーチなのに時間かかってたの?って言われそうですが、私は鞄に入れる系小物を作る際、レースがペラペラめくれないように、はしっこをチマチマ縫い付けているので、レースがあるとちょっと時間がかかるのです。

02
 ハギレだったけど、鳥がいるところでカットできた∠('ω')/

03 ファスナーなんてどれも一緒と思っていたのですが、このファスナーが尋常じゃないぐらい縫いやすかったです。ファスナーの縫いやすさも、完成度に影響するのか!って気づくぐらい縫いやすかった。コレ何処で売ってるものなんだろう・・・。

04
 昨日、家の窓から花火が見えましたw 去年、その方向で花火をやってるのを見てない気がするのですが、電線が邪魔ではありますが、中々大きく綺麗に見えてラッキー!
 花火を見ると、夏!って感じがしますね。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 859- 1 = 858cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 鋭意製作中 | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
何だかぐっと秋らしい色合いのポーチですね。ハギレで作ったとは思えない柄の出方です。
ファスナーによって縫いやすさが違うなんて知りませんでした。比べられる程使っていないのでσ(^_^;)縫いやすいファスナーを売っているお店がわかったら是非教えて下さい。

おはようございますv

レース時間かかりますよねw
鳥の柄とっても素敵です

秋に向けて最適ですね

おはようございます。
鳥さん、わざわざここを狙って裁断してというような感じでステキですねー。

こんにちは。
この北欧風の鳥さんの布可愛い♥
顔の付いてる模様っていいですね〜。

相変わらずファスナー付けが苦手です。
付けやすいファスナーって?
とっても知りたいですぅO(≧∇≦)O

こんばんは。同じ方向を向く鳥さんたちに釘付けです。
以前MACKさんにいただいたペットボトルカバー、
レースがとても綺麗に縫い付けられています。
手縫いでしょうか? 
手縫いだとガタガタだし、レースがひどく割れるので
もっぱらミシンに頼っているのですが、これも近くで見ると綺麗とは…
綺麗に仕上げるコツ、あるのでしょうか?σ(^_^;)

こんばんは。
花火の画像にマッチしてる布チャンのポーチ、
夜空のようで可愛い♪
レースって、面倒くさくなったらミシンでつけるけど
、基本的にはぐるりと手縫いだったりします。
けっこうなタイムロスなんですけどね(笑)

はるはるさんこんにちは!

 今回使ったファスナーは、初心者の方にも絶対縫いやすいと思いました。厚みと硬さがよくて、ずれずに縫えます。
 道具や材料の品質もクオリティに影響していきますね。初心者は失敗してもいいように安い材料を使ったほうがいいとずっとおもっていましたが、材料が原因で難易度が変わるなら、初心者こそいい材料で、丁寧に作った方がいいのかも・・・と意識が変革しそうなぐらいの衝撃でした。

---------------
rei_niko2525さんこんにちは!

 レースは丁寧に処理しようと思うと、意外と手間がかかりますねwでもたたいておくと、それだけで華やかになるので、ナシで作るというのには抵抗があります。つけないと落ち着かない!みたいなw

--------------
ひーちゃん さんこんにちは!

 本当にいい部分が残ってくれてましたw こういう大柄の厳しいところは、カタチのある物を途中で切る事になる事なのですが、動物などの生き物の柄は全身を出したい!

--------------
くま子さんこんにちは!

 ファスナー、これ1本しかないし、何処で買った物か、頂き物に入っていたのかもわからない状態です。これだけ縫いやすいと、ファスナー付けが苦痛ではなくなるので、ぜひ追加購入したいのにw

--------------
mitti さんこんにちは!

 レースは直線部分はミシン、曲線部分が手縫いです。なるべく隙間のある部分に針を入れて、レースの糸に重なるように縫い付けています。レース自体に針が通るのはなるべく1回にしてる感じでしょうか。まつり縫いに近いかもしれません。

--------------
KANMI さんこんにちは!

 ほんと言われてみると花火っぽい!色合いもw

 レース付けって手縫いだと本当に時間がかかりますよね。まだこの程度の距離ならいいですが、大きくなると・・・それだけで1日作業になりそうにw
 でも手間をかけた結果のクオリティが高いので、シンプルなデザインな物にレースを付ける場合は、丁寧にレースは手縫いにしよう!と、一応考えていたりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57923230

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« 鋭意製作中 | トップページ | 20cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート