« 作り方:ボタンのヘアゴム | トップページ | コースター »

お花のヘアゴム

01_2 花びら小さめバージョンを4枚重ねで作ってみました。花びらが小さいと枚数が多くなるほどボリュームが出て可愛いかもー。

------------------

 夏まっさかりですねー。夕立も多いですし。雨が降り出すと激しい雷雨で、中々の嵐っぷりが。朝快晴だったのに会社に行こうと玄関を出たら、すごい曇天になってたり、天気の変化も激しいです。雨が降るのかどうかわからないけど、花に水を撒いてから出てきたり。まぁそういう日に限って降って、今日は降りそうだからと撒かなかった日に限って降らないという事も多々あるのですがw

 天気予報も当たらないし!

 8月末に夏休みを取ろうと思い、相方も珍しく1週間休みを取るらしく、どこか旅行に行こうか?という話になりました。1週間休むなら、近場の海外もいいねという話になって、タイや台湾を調べてたのですが、いやーーさすが夏休み!予約いっぱいで取れませんでしたw
 じゃあ国内で。。。と相方が調べていたけど、どこも予約キャンセル待ち状態!1ケ月前になってから旅行計画がいかに無謀かという事を知りました・・・w 9月になればすいてるのかもだけど、ぎりぎり8月だとダメですね。いやはや残念。

 でもまぁタイとかに行くなら、どうせなら乾季に行きたいですよね・・・w 

 旅行代金を調べてて、やっぱ海外旅行の方が安くて。昔は海外旅行はお金持ちが行くもんだと思っていましたが、今は国内で京都行ったーとか北海道行ったーとか言う人のほうがセレブだと思います;
 

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 862- 1 = 861cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« 作り方:ボタンのヘアゴム | トップページ | コースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お花の髪ゴム、どんどん進化していきますね。
初めのも充分可愛かったけど、今回のはもうコサージュですね。
真似して作ってカバンに飾りたいって思います(≧∇≦)
花びらが上手く作れるといいけど。

コメントがかぶっちゃいますが…うん、お花の進化が素晴らしい!
個人的には今日のが一番好きです。
花びら小さめでわさわさっとしてるのがいいなー。
間にチュールなどの異素材をはさんだり、レースを使ってもいいかもしれない。
妄想が膨らむー(*´▽`*)

うちは夏休みの終わりに日光へ行く予定です。
東京育ちだと大体一度は行ったことがある近場のメジャーな観光地ですが、鹿児島出身の旦那は行ったことがないので強く希望されました(^-^;)
予約を取った次の日に東照宮の陽明門の修理が始まることや共通拝観券のもめ事を知ってがっかり(笑)
でも観光客減少を食い止めるために修理の様子を見せてくれるらしいので、いい機会と思って見てきます!(゚∀゚ゞ

くま子さんこんにちは!

 ボリュームが出てくると、シンプルなものにつけられる主役級になれるのがいいですねw ブローチピンにできるようにしようと思っているのですが、ボタンの足部分で悩んでいます。折り曲げるか、取るか、そのままでもいける方法を考えるか・・・。
 丸く切ったフェルトを裏側にベタっと貼るのが簡単ですかねー。

---
なおちんさんこんにちは!

 レースやチュール!いいですね。華やかさアップ!
 日光いいですね。少しだけ立ち寄った事はありますが、観光メインの目的地になった事がなくて、私も行きたい場所ですよーーー。東照宮って修理がはじまるのか・・・。早めに行っておけばよかった。近いからいつでもいけるかな?って思って後回しにしてしまった結果が。修理中の様子を見れるのもレアな体験になりそう!

 夏休みの旅行、月末に結局うちも取れました!値段が高いツアーだけは残っていたようで・・・。値段が高い割にビジネスホテルみたいなところですが、行った事のない&通過しただけの地域に行けそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57882147

この記事へのトラックバック一覧です: お花のヘアゴム:

« 作り方:ボタンのヘアゴム | トップページ | コースター »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート