« お花のヘアゴム | トップページ | お花のヘアゴムの作り方 »

お花のヘアゴム

01 試行錯誤中です。花びらの大きさを変えたり、重ね方を変えるだけで雰囲気がかなり違いますね。今回花びらを大きめも追加したのですが、この大きさになってくると硬い布か、芯を貼ったものか、糊をした布を使わないとヘナヘナしてたよりないですね;
 特に一番下になる布は厚手がいいかも。ほつれても味になるリネンかデニム系とかもいいかもしれない。

02
 私個人としては、サイズ的には昨日作ったやつの方が好きかな。薄手の布でも大丈夫だし。中央に使うくるみボタン、昨日のは15mmだったので、やっぱこのデザインだと15mmが可愛いバランスのような気がします。どこかに売ってるかなあ15mmのくるみボタン。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 867- 1 = 866cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« お花のヘアゴム | トップページ | お花のヘアゴムの作り方 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

15mmのくるみぼたん、ダイソーさんにありますよ~(*^^*)

昨日に引き続きヘアゴムを見ていたら、これを使いたいがために髪を伸ばしたくなりました。
ロングに憧れるものの、肩より長くなる前にいつも挫折して切ってしまうので(^_^;)
うーん、でも可愛い!
MACKさんの色合わせ、いつも参考になりますm(__)m
私は黄色とピンクが、私の中で使うのが難しい色でして(好きなのに他の色との組み合わせがうまくいかなくて)。
やっぱり作りたいので、髪の長い妹に作りたいと思います!

可愛いですね~。私も欲しい!

15mmクルミぼたん、ダイソーにもセリアにもありますよ~happy01

先日、ダイソーの大きな店舗に行ったら12mmをみつけて
テンションあがりました
もちろん、お買い上げしてきましたよwink

chappyさんはじめまして!

 情報ありがとうございます。どうやら店舗によって品揃えが全然違うみたいですね。キャン・ドゥで18mmというのを見つけたので、とりあえずそれを買ってみました。ダイソーがもっと近所にあればなあ;大きめのダイソーは学校に行く時に立ち寄れる幕張店だけなんですよね。家の近くのは小さいからどうにも品揃えが・・・。

---------------
雨さんこんにちは!

 髪は肩の高さに到達するかどうかが一番跳ねなくて世話しやすいですよね・・・wでもその長さを超えたら束ね!
 小さく作ってヘアピンにしたり、コサージュにしたり、バレッタに3個ぐらいつけてみるのもいいかも?

---------------
いちごさんこんにちは!

 12mmはあったのですが15mmは見つからず!店舗の大きさによるんですねー;
 品揃え豊富なダイソーがそばに欲しい!
 くるみボタンに磁石をつけてマグネットにしたりするアイデアもあるようだし、応用に応用を重ねていけば、何気にくるみボタン利用で色々作れそう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57787068

この記事へのトラックバック一覧です: お花のヘアゴム:

« お花のヘアゴム | トップページ | お花のヘアゴムの作り方 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート