« 13cmファスナーポーチ | トップページ | カウプレ結果発表 »

型紙:13cmファスナーポーチ

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------

01

 ファスナーポーチ2個め。型紙修正しました。布はT様ご提供。
 芯の貼り方が悪かったみたいで、夜貼って朝起きたらシワシワになってましたorz
 トートバッグも裁断して芯を一緒に貼っておいたのですが、そっちもシワシワに・・・。

02 アイロンがっつりかけたらマシになるかなあ;
 布こんなに可愛いのに。

03_2 内布は紫苑326さんにいただいたもの。柔らかくて肌触りがよかったので、チュニックなんかにしたかったのですが、今回の表地との相性が良かったのでハサミを入れちゃいました。可愛いですv もう洋服用には出来ないサイズだけどシュシュなんかの身につける物は1つ作りたいですね。

■型紙■

「20130714.pdf」をダウンロード

 いつものポーチのデザインとあまりかわりませんが、見た目のバランスが気に入ってるので型紙を置いておきます。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 869- 1 = 868cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 13cmファスナーポーチ | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(⋈・◡・)✰
このタグテープ私も持ってます(^_^)
ハジを折り込むの大変じゃないですか…?(笑)

今回も可愛いポーチですね。
こちらの16センチポーチを作りまくっとりまして、
最近やっと上手く作れるようになってきたので、こちらにも是非挑戦してみたいです。

今日のポーチもすごく可愛いです(*^^*)
花柄の生地は普通のコットンに接着芯を貼って使われているんでしょうか?
九州はやっと梅雨が明けてきたので、たまりにたまった布逹を水通ししては干す毎日です。
以前はめんどくさくて生地をそのまま使ったりしていましたが、完成した作品を弱洗いで洗濯して縮んでよれよれのしわしわになったのを見たときは、ひざが地につきましたw
それ以来必ず生地は水通ししてから使うようにしています。
でもやっぱりめんどくさくもあり…w
ただ、大好き布がいっぱいに並んでいる姿を見るのはすごく幸せ気分になります。

ちのさんこんにちは!

 はじを折りこむのは不可能と判断し、私はこのテープをタグに使う場合は、折りこまず、きりっ放しの状態で使っています。わざとほつれさせて、切りのいい場所でボンドをチョンチョンと。

 どのポーチもサイズは違っても作る手順は同じなので、ぜひ挑戦してみてくださいv

---------------------
雨さんこんにちは!

 この花柄はホワイトリネンですね。水通し1回じゃだめだったのかも。芯は普通厚です。
 水通し大変ですよね。私は購入したら即水通しをし、いつでもすぐに使えるようにしているのですが、いただきものの布は一気に量が届くので、今は使う分だけその都度・・・という感じになりつつあります。
 ダブルガーゼはネットに入れて、1回洗濯してから使っています。リネンはアクが出る事があるので、1枚ずつ水に浸しておかないといけないのが面倒ですねw

この記事へのコメントは終了しました。

« 13cmファスナーポーチ | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート